<< おふ会 梅雨入り >>

皿ヶ嶺

皿ヶ嶺_e0012580_2225028.jpg
雨が上がった土曜日。
薫太郎が、皿ヶ嶺に連れて行ってくれた。
遠くの山も、こんなにきれいに見えた。


皿ヶ嶺_e0012580_2226042.jpg
久しぶりの山登り。


皿ヶ嶺_e0012580_22281567.jpg
もんしろちょう 見~つけ!


皿ヶ嶺_e0012580_22284964.jpg
早く早く。こっちこっち。


皿ヶ嶺_e0012580_22292871.jpg
皿が嶺。頂上から。


皿ヶ嶺_e0012580_2235154.jpg
竜神平で「はーなちゃん。」と声をかけてもらった。
あれあれ?この前皿ヶ嶺登った時も、その前も、バッタリ会った人たちだった。
はなもミーティングに参加。


皿ヶ嶺_e0012580_2237266.jpg
山の緑は、どうしてこんなに気持ちいいんだろう。


皿ヶ嶺_e0012580_22374589.jpg
もうしばらく、山にいたいよ・・・。


by hanapishi | 2006-06-10 22:22 | お山 | Comments(14)
Commented by 幸之助 at 2006-06-12 00:07 x
良いなぁ…はなちゃん…僕もアウトドアしたいなぁ…
ママなんてさぁ…日曜日はいつも寝坊してお散歩してくれないんだ。(-_-;)
だから,僕は日曜日が嫌いなんだ。でもね,お部屋に上げてくれるから楽しみなんだけどね。
暑いからお散歩から帰ると,はぁはぁもんだよ。
はなちゃんは,新緑が似合うね!
Commented by hanapishi at 2006-06-12 00:12
>幸之助ママさん
昨日は、はなと薫太郎は、お山でした。
そして、今日は、あちこちウロウロと・・・。
お世話になりました~。
コウたんも、今度お山に行かなくちゃね。
Commented by mikihana922 at 2006-06-12 07:34
おはようございます!
一昨日は登山でしたか! 気持ちが良かったでしょう!
私は柴犬は山が好きが犬だと思います。
特にハナのような気の荒いというか神経質なワンコには。
三度も同じグループと会うなんてご縁があるのですね~。^^

今朝の地震は大丈夫でしたか?
かなり揺れたでしょう! はなちゃんは怯えていなかったかな?
Commented by hanapishi at 2006-06-12 19:40
>mikihanaさん
ほんとに、はなは山が好きです。
普段の散歩では、もう歩きません、帰ります・・と座り込むことが多いんですよ。

地震お見舞いありがとうございます。
松山は、震度4でした。小さな揺れの後、ぐらぐらっと大きく揺れました。
おかげさまで、被害等は全くありませんでした。
私達は2階で寝ていて、はなは、さくちゃんと一緒に玄関で寝てます。
いつもなら、ウ~~とか言いそうなのに、静かだったので、固まってるのでは・・と、見に下りました。
ケージの中で、いつもと変わらず、丸くなって寝てました。
何もなかったかのようでした。
Commented by くりあずき at 2006-06-13 00:33 x
山の斜面に腰を下ろしているはなちゃん、かわいいです。
プースケも若ければ、はなちゃんみたいに山登りさせてやりたいです。
プースケは山が大好きなんですよ。
はなちゃん、これからもプーの分までお山に登ってね♪
Commented by 杏ママ at 2006-06-13 08:40 x
はなちゃん、薫太郎さんにお山へ連れて行ってもらったのね。
はなちゃんは、お山が好きだよね!
今の季節は、山の緑が一番きれいですよね。
地震、結構揺れましたよね。杏も、おびえて、ウロウロしてたので、思わずギューしてましたよ。
関東と違って、たまにしか揺れないので、驚いちゃいます。
Commented by hanapishi at 2006-06-13 21:20
>くりあずきさん
やっぱり、プースケ君もお山が好きなんですね。
山に行くと、生き生きしてきますよね!!
Commented by hanapishi at 2006-06-13 21:23
>杏ママさん
地震、揺れましたねー。杏ちゃん、怖かったんですね。
はなは・・・・・。
関東地方、そういえば、こちらより地震多いのかな?

Commented by ヒメシャラ at 2006-06-14 15:48 x
山はいいですね~。はなちゃん、幸せそうですね♪

コゴローは、普段は部屋の中のケージにいたのですが、最近脱走するこつを覚えてしまったので、昼間誰もいない時は外の生活になりました。

やっぱり柴犬は室内犬には向かないのかなぁ・・・。
近所のにこちゃんは、優雅な室内柴犬なんだけど、ウチのコゴローは、
どうも、性格がせっかちみたいです。(T_T)
Commented by hanapishi at 2006-06-14 23:47
>ヒメシャラさん
コゴロー君、昼間は外の生活になったんですね。
はなは、夜玄関で寝てるけど、後は外なんですよ。
時々お座敷体験をさせてますが、中に入れてると、外へ出たがったりします。
昼間留守番してる時は、外にいると、近所の人から声かけてもらったり、外を観察したり、いいのかなぁ・・って思う時もあります。
でも、今は、室内柴ちゃん、たくさんいますよ。
はなも、7歳になったし、この夏暑そうだし・・・中に入れてあげたいなぁ・・と思ったりもしてます。
Commented by ヒメシャラ at 2006-06-15 17:13 x
そうですか。はなちゃんも普段は外ですか。
コゴローも、結構外は好きです。部屋から外をよく見ていました。外生活になった今は、夜、家族が帰ってから部屋に入れてやると、嬉しそうにボールやしっぽで遊びまくります。
家族といるのも大好きみたいです。

しばらく、中と外の二重生活です(^^)
Commented by 杏ママ at 2006-06-16 16:54 x
関東地方は地震多いですよ。2週間に1度は揺れてます。
高い建物に居ると、揺れ方が気持ち悪いです。
高知に来てから、あまりに地震がないので、かえって心配なくらいです。
Commented by hanapishi at 2006-06-17 14:11
>ヒメシャラさん
昼は、外。夜は中。
コゴロー君、嬉しいでしょうね~。
はなも、コゴロー君みたいに、してあげなくちゃ。。
Commented by hanapishi at 2006-06-17 14:15
>杏ママさん
関東は、2週間に1度も・・・。
高いビルは、上階の方ほど、揺れるんでしょう・・。
怖そう・・・。
愛媛より、高知の方が、更に地震は少ないかもしれません。
地震ない方が、良いですよ~(^^;)
<< おふ会 梅雨入り >>