<< 皿ヶ嶺 失礼な話 >>

梅雨入り

梅雨入り_e0012580_235176.jpg

昨日「四国地方は梅雨入りしたと見られる」宣言がありました。
雨上がりの空です。すっきりしません・・。
梅雨入り_e0012580_2372868.jpg

今日散歩で最初に会ったのは、茶々さん。
前足に傷が出来て、しばらくエリザベスカラーしてたけど、今日は、とれてました。
良かったね。


梅雨入り_e0012580_2393771.jpg

そして、こりゅうくん と ひーちゃん。
ひーちゃんと会った時は、これ以上近づくと、ガウガウバトルを始めてしまうので、みいこは、リードを短くしっかり持ってるそうです。
こりゅうくんとひーちゃんの挨拶が終わるまで、じ~~っと見ています。
小さい頃は、3匹で一緒に散歩した仲なんだけどなぁ・・・。


梅雨入り_e0012580_23173815.jpg

帰り道「おたごりさん」の紫陽花が、きれいに咲いてました。
by hanapishi | 2006-06-09 23:27 | Comments(8)
Commented by 幸之助ママ at 2006-06-09 23:51 x
おーっと,一番乗りかぁ?(*^^)v
梅雨って,ワンコにとっても嫌ですよねー。
コウたんは,レインコートが嫌いなので,ずぶ濡れです。(-_-;)
尻尾なんて…しな~~~ってなっちゃって,情けない状態です。
茶々さん,ひーちゃん,こりゅう君と,皆仲良しさんで良いですね~!
コウたんは,『つまんなーい』状態で,お家の中。
紫陽花…綺麗ですねー。雨が似合います。(^^)
Commented by hanapishi at 2006-06-10 00:42
>幸之助ママさん
はなも雨の中、そのままで公園まで行きます。
コウたんは、濡れると、乾くまで大変そう。
ふわふわの毛が濡れてペタンとなったら、コウたんスリムになっちゃう!?
Commented by くりあずき at 2006-06-10 17:12 x
小さい頃、仲良しさんだったのに、大人になってガウガウちゃんになってしまったのですか?
茶々さんはミックス? 他の皆さんは柴ですか?
「おたごりさん」って何ですか?
Commented by hanapishi at 2006-06-11 00:38
>くりあずきさん
そうなんです。
小さい頃は、仲良しだったのに、成犬になるにつれ、ガウガウになっちゃったんです(T_T)
ひーちゃんと、はなが柴。同じ犬種で、雌同士なので、大人になるとダメになったのかなぁ・・・って感じです。

「おたごりさん」散歩途中に、小さなスペースに、祠があるんです。
「たごりの神様」って括弧して書いてました。
こちらの方では、咳をするのを、年配の方達は、「たごる」って言うので、そのあたりのことかな・・?
Commented by mikihana922 at 2006-06-11 09:52
そちらもついに梅雨入りしたのですね。
雨が続くと散歩が悩みの種になります。
ワンコは子犬の頃、一緒に遊べても大きくなったら
ガウガウしちゃうこともあるのですね。
ハナはみんなに満遍なくガウガウですが・・・。(^^;
Commented by ヒメシャラ at 2006-06-11 12:03 x
あじさいがきれいですね。
コゴローは、散歩していて、初めてあったパグのモモちゃんが怖くて逃げていました。他のワン子は気になるみたいですが、ガウガウしそうでまだ、近づけていません。

ワンちゃんのスリーショットいいな~。
何気ない散歩も絵になるはなちゃん、すてき。
Commented by hanapishi at 2006-06-11 20:37
>mikihanaさん
最近は、「梅雨入りしました」じゃなくて、「梅雨入りしたとみられる」と曖昧な宣言です。「梅雨入りしました」でいいじゃない!と思うのですが。
今日は、晴れ。梅雨入りしたら、晴れ続いたりして・・・。
はなは、雨に濡れるのが、イヤなようですが、いつもの公園に行かないと
排泄しないので、朝晩、雨でも連れて行ってます。
ハナちゃんが、ガウって、うそみたい。いつも、ニッコリしてそうです。
Commented by hanapishi at 2006-06-11 20:43
>ヒメシャラさん
モモちゃんをみて、コゴローくんが逃げたのかな?
パグかわいいけど、突進してきますからね~。
圧倒されたのかな?
小さい時から、いろんなワンコに会わせてるといいかもしれませんね。
私が散歩していて会う柴犬ですが、雌より雄の方が、おっとりしてるような気がします。持って生まれた性格にもよるんだと思いますが・・。
<< 皿ヶ嶺 失礼な話 >>