ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

キス釣り見学

5月3日
杏ちゃんと、はなが会っていた頃、薫太郎は、おじいちゃんとキス釣りに行っていた。
だから、夕食のおかずは、「キスの天ぷら」「キスの刺身」だったようだ。
(はなには、もらえなかった・・・。はなは、杏ママさんに、美味しいおやつをいっぱい
いただいたから、実は満足して寝てしまってた。)

5月4日
朝、4時頃から、薫太郎とおじいちゃんは、また釣りに出かけて行った。
今度は「鯛釣り」だといって、おじいちゃんのポイントって所に、朝早く出発した。
が、釣れなかったらしく、「キス釣りに変更」と、一旦家に帰って、また出かけて行った。
「暇だったら、見に来てもいいよ~。」っと・・・。

   **********************************

だから、行ってきました!わ~ぃ!キス釣り見学!!

e0012580_22314888.jpg
おじいちゃん発見。

「おじいちゃん、おじいちゃんが立ってる所、怖くないですか?」
はなは、ちょっと怖いよぉ~(TェT)
e0012580_23484887.jpg


e0012580_22335788.jpg
薫太郎も発見!

「ねぇねぇ・・魚釣れてるの?」


e0012580_22354534.jpg
ちょっと拝見。

「うわぁ~ぃ、キスがいっぱい釣れてるよ~。」


e0012580_22371634.jpg
キス と Kiss しちゃいました!

e0012580_23121937.gif


Commented by 幸之助 at 2006-05-05 23:55 x
わー!はなちゃん,キスとKISSしちゃってるー。
キスって美味しいのかなー?僕は,ドッグフードとご飯とキャベツとジャーキーしか食べた事無いからわかんないなー?
海にも行ったこと無いんだ。未知の所が多くて,これからワクワクしちゃうぜ!
(幸之助君…もう少し,うろうろ癖が無くなってからね… by 幸之助ママ)
Commented by くりあずき at 2006-05-06 00:30 x
はなちゃん、キス食べさせてもらったのかしら。
釣れたばかりのお魚は美味しいでしょうね。 プースケはお魚大好きなんですよ。 

↓の杏ちゃん、可愛いですね。
はなちゃんはお友達がいっぱいいていいなあ。
Commented by 杏ママ at 2006-05-06 12:02 x
はなちゃんが、キスとチュー!かわいい!
写真を杏パパがたくさん撮っていたので、第2弾もアップしちゃいました!
ほんわかムードになっていますよ。

くりあずきさん、ありがとうございます。
Commented by hanapishi at 2006-05-06 15:16
>幸之助くん
こうたん、はなも一緒ですよ。
キスは、見るだけ。海は、ちょっと怖いの。
コウたんは、キャベツ食べられるんですね。
はなは、何でも食べるけど、キャベツは、口に入れてもポイッと出します。
いろんな所へ遊びに行こうね!
Commented by hanapishi at 2006-05-06 15:19
>くりあずきさん
へ~。プースケくんお魚好きなんだぁ。
「キスの天ぷら」は、とっても美味しいです。
大きいのは、刺身と塩焼きにしました。
刺身は、薫タロさんがします。上手です。
やっぱり、釣りたてが良いですね。
キスさんには、ごめんなさいです。
Commented by hanapishi at 2006-05-06 15:22
>ヒメシャラさん
はじめまして。
久万高原町だったら、お近くですね。
コゴロー君にも、会えるかもしれませんね。
面河ダムと「喫茶さくら」チェックします~。
ダムに落ちたって、コゴロー君、大丈夫??
何歳なのかな?まだ、小さいのかな??
また、お話に来て下さいね!
Commented by hanapishi at 2006-05-06 15:26
>杏ママさん
わーい!第2弾アップ、嬉しいなぁ!!
私は、薫タロさんが釣りに行ってしまったため、写真がパシパシ撮れず、
ちょっと残念だったんですが、杏パパさんが、いっぱい撮って下さっていたので、楽しい写真が見られて、嬉しいでーす。
Commented by はなママ at 2006-05-06 17:16 x
はなちゃん、杏ちゃんとデートしたんですね?(笑)
良かったわねぇ。とても、すてきな写真がいっぱい撮れましたネ。
私たちは、GWお遍路の旅から無事に帰ってきました。
夏のお遍路は無理だと思うので、次は年末年始お遍路の予定です。
この次は室戸岬から高知市内へ入っていきまーす。

あ~キスの天ぷら食べたいわ~(笑)。
Commented by 幸之助ママ at 2006-05-06 22:58 x
キャベツは,ココちゃんも食べてました。特に芯の部分なんて,カシカシカシと美味しそうに食べるんですよ。
健康に良いかなーって思って食べさせてますが,やはり雑草を食べる癖は治りません。(-_-;)
面河ダムには行ったこと有りますが,喫茶店は分からない…なんせ,ダムは周囲が広いですからねー。
是非,コゴローちゃんにも会いたいですね~!(^^)
Commented by hanapishi at 2006-05-06 23:50
>はなママさん
お帰りなさ~い。お遍路お疲れ様です。
はなママさんたちが、歩かれている間に、杏ちゃんと会ってきました。
杏ちゃん、とってもかわいかったです。
はなと杏ちゃん女の子同士なのに、まぁまぁ仲良くなれたみたいです。
「キスの天ぷら」美味しいかったょ~。おすすめです。

Commented by hanapishi at 2006-05-06 23:54
>幸之助ママさん
キャベツの芯だったら、歯ごたえあるので、食べるかも・・ですね。
はなも雑草食べます。細くてス~っと伸びてる葉っぱをよく食べます。
なんだか、ご近所ワンコ増えてきて嬉しいですね~。
まだ、お会いしたことはありませんが、沢庵子さんちのセナくん、亜希パパさんちの亜希子&ともこちゃんも、愛媛のワンコですよ。
Commented by ヒメシャラ at 2006-05-07 06:59 x
コゴローは、7ヶ月です。やんちゃ坊主で、散歩しても大人しくトコトコついてくるタイプでなくて、コゴローが引っ張って飼い主が後からトコトコ。
でも、家族が大好き、人間大好き、ご飯も大好き、元気ッ子です。
よろしくです(^^)
はなちゃん美人でカワイ~♪ですね。
私もコゴローと、これから、いろんなところにいっしょに行こうと思います。また、色々教えて下さい。
Commented by ヒメシャラ at 2006-05-07 07:04 x
幸之助ママさん、はじめまして。
ウチのコゴローも、野菜よく食べてくれます。お腹が弱くて、ドッグフードを食べ過ぎるとダメなので、主にご飯食なんです。
キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、をご飯やコンソメと炊いたおじやが大好きで、よく食べます。
どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
ヨロピク(^^)です♪
Commented by はなぴー at 2006-05-07 07:35 x
杏ちゃんとはなちゃん、仲良くできて偉い!!
楽しそうな様子に、欲張りな私は「いいなぁ」と羨ましく思ってます。
はなも、いろんなお友達に会ってきました。
ぜったい、四国にも上陸するね。
Commented by hanapishi at 2006-05-07 09:41
>ヒメシャラさん
コゴロー君、7ヶ月ですか!
すごくやんちゃで、かわいい時期ですね。
柴ワンコは、力強いので、グイグイ引張りますよねー。
男の子は、体も一回り大きいので、はなよりもっと力持ちでしょう。
きっと、もうちょっと大きくなるんでしょうね。
そして1歳になる頃には、大人顔になってきますよ。
楽しみですね♪コゴロー君も見たいな♪
もし、写真あれば、是非HPのBBSにペッタンして下さい!
Commented by hanapishi at 2006-05-07 09:46
>はなぴーさん
お帰りなさ~い。
キャンプいろんな所へ行ってたんですねー。
うらやましいなぁ~。
杏ちゃん、ブログのとおり、かわいかったですよ。
はなちゃんに会うと、お鼻周りの色違いだけで、そっくりなんだろうなぁ~と思います。あ・・体の大きさが違うんでしたね。
是非是非、四国に上陸して下さいね。
ただ、交通事情が、本州のようにスムーズじゃないかもしれませんが、
それも良ければ、楽しんでいただければ・・・。
待ってま~す♪♪
Commented by mikihana922 at 2006-05-07 22:28
こんばんは!
お天気の良い日に釣りとは、ご主人様もサイコーのGWでしたね。
しかもキスが何匹も釣れたようですね!^^
鯛とキスでは釣竿が違うのですか?
新鮮なお刺身が家で食べられるなんて幸せ~♪

ハナちゃんはキスにkissだけじゃなくて舐めたかったのかも~。^^
Commented by すばる姉 at 2006-05-08 20:17 x
こんばんは。
キスとキスだなんてすごくかわいい!
写真にハートのマークもついてますね。
はなちゃんのお尻もかわいい。
柴犬ってお尻がすごくかわいいですよね。
Commented by hanapishi at 2006-05-08 23:48
>mikihanaさん
鯛とキス、居る所も違うし、釣りの道具(しかけ等)が違うようです。
道具と場所替えのため、一度家に戻ってきたようです。
実家に帰ると、必ず父と主人が釣りに行くので、たいてい夕食は、その魚です。釣れない時は、困るんですが・・・。
はなは、キスをクンクンした後は、釣り場周辺のチェック(クンクン)に忙しかったです。
Commented by hanapishi at 2006-05-08 23:51
>すばる姉さん
こんばんは。いらっしゃいませ(^o^)
そう!柴犬のお尻はかわいいですよね♪
散歩中、後ろから見ると、お尻ふりふりモンローウォークしてます。。
by hanapishi | 2006-05-05 23:37 | おでかけ | Comments(20)