ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら散歩

e0012580_095683.jpg

e0012580_0193642.jpg
はなが毎日散歩している公園。
この間の土曜日と日曜日は、お花見する人でいっぱいだった。
はなの家族も、お花見焼き肉したので、普段食べないお肉がもらえて、はなは大満足♪
急にお花見大好きになったよ!
満開宣言が出て、8日目の今日。
月曜から今日の午前中まで降った雨で、一気に花が散り始め、今度は地面が桜色になっていた。
お天気が良ければ、桜の花びらが風に舞うのも、桜色の絨毯ももっときれいなのに、今週は雨が多いようで、残念。


e0012580_0321914.jpg
桜の花びらをクンクンしていたら、鼻に花びらがくっついたので、ペロッと食べてみたよ。
桜絨毯の下は、お花見の後の美味しい匂いが残ってたりする。。


e0012580_046632.jpg
桜満開の、一月遅れのひなまつり。
お雛様を片付ける前に撮ってもらった写真。
お部屋の中で座布団に座って・・・。
ハーネスは、外してもらっても良かったのですが・・・。
「ひなあられ」は、はながいただきま~す♪
Commented by 杏ママ at 2006-04-12 11:22 x
わ~!桜が満開ですねー。
こちらでは、大分葉桜になっていますよ。
はなちゃん、「ひなあられ」おいしかった?
お雛様をバックの記念写真、ちょっこっとおすましね。
Commented by くりあずき at 2006-04-12 11:35 x
堤防の桜、満開で綺麗ですね!
昨日は、こちらでも雨がたくさん降りました。  やはり雨になる前の日曜日にお花見しておいてよかったです~。
はなちゃん、お花見焼肉に参加したのですね!
プースケ、そういう野外のバーべQは未体験で、とっても憧れているのですよ。
お雛様の前で、いい子でお座りのはなちゃんも可愛いです。
Commented by chako at 2006-04-12 19:35 x
はなちゃん、はじめまして(^−^*)
みるきぃです(ボク、猫ちゃんですが・・・)
はなママさんまたお茶しましょうね(*゜▽゜)
猫日和も覗きにきて下さいね☆
Commented by hanapishi at 2006-04-12 20:51
>杏ママさん
日曜日がピークでした。
今は、雨のせいで、桜の花びらが、地面に張り付いています。
お雛様の写真、お見合い写真に使えるかな!?
Commented by hanapishi at 2006-04-12 20:58
>くりあずきさん
堤防というか・・川の土手です(^^;)
結構きれいでしょう!
お花見焼肉の時、はなは、ちょこっと参加でした。
とてもとても、みんなが焼肉してる所で、おとなしくなんてしてられません。
「ちょうだい。ちょうだい。」とお座りしたまま、にじり寄ってくるので、危なくって・・・。(犬嫌いの人もいたもので。。)
おじいちゃんに、お肉をちょっと頂いて、退場でした。
しかも、道路まで抱っこして出ました。
プースケくんは、ドッグカフェ経験者だから大丈夫でしょう♪
Commented by hanapishi at 2006-04-12 21:08
>chakoさん
いらっしゃいませ~。
hanapishi こと みいこ です。
みいこ こと 私です(^^;)
chakoさんの、猫日和おじゃましてきましたょ。
みるきぃ&ぷりんちゃんのかわいいこと!
こまめにアップされてるし、内容もとっても面白いです♪♪
また、ちょくちょく遊びに行きますね。
Commented by mikihana922 at 2006-04-12 21:56
こちらはすっかり終わってしまった桜ですが見事ですね。^^
道までピンク色に! 壮観です。
はなちゃんは、花びらが美味しかったかな。
焼肉の匂いがまだ残っていたかもね。

おひな祭りの前ですまし顔のはなちゃんです。
心の中は早く「ひなあられ、食べたい!」かな~?笑
はなちゃんも抜け毛の季節と見えてモコモコですね。^^
Commented by inuzure at 2006-04-12 23:04
ハナちゃん、ひなあられおいしかった?
春爛漫ですねぇ! もう、こちらは夏のはじまりという風情になってしまいました。もう桜はほとんど散ってしまい、葉っぱも混じって微妙な色合い(笑)。つつじがもう、どんどん咲いていますヨ!
↓寒冷蕁麻疹、思い出しただけで、なんかムズムズかゆくなってきました(笑)。ダイエット前、太りすぎのころになっていたので、この春はまだ、出ていないですねぇ。やっぱり、太りすぎて、いろんなバランス崩れていたんでしょうか!(笑)
Commented by 幸之助ママ at 2006-04-13 23:41 x
きゃはっ!!!おすましはなちゃん,可愛いわ~~~!!
ひなあられは美味しかったかな?
はなちゃんは,とても良い被写体ですね。
我が幸之助は…嫌がって,おすましなんて…出来ない。(/_;)
早くはなちゃんに会いたいわ~!!(^^)
Commented by hanapishi at 2006-04-14 00:01
>mikihanaさん
今日も雨でした。夕方の散歩の時には、やっと雨が上がっていたのですが、公園に行くと、桜の花びらが、地面に更にはりついていました。
レッドカーペットじゃないけど、ピンクカーペットでした。
ちょっと目がチカチカしました。
明日の天気予報は、やっと曇り/晴れになってたので、明日は、風でさらさら花びらも舞うかな・・・。

はなは、もこもこです。
だけど、ぼこっと抜けるのは、まだ後ろ足の太もものところだけ。
わが家の周りでは、桜の花びらのように、はなの毛が舞います・・・。
Commented by hanapishi at 2006-04-14 00:06
>はなママさん
なんだか、季節がちょっとずつ早く来てるような気がします。
気温も一昔前より確実に高いですよね。。
宮崎は、もうツツジの時期に入ったのですね。はや~い。

寒冷蕁麻疹、今年出なくてよかったですねー。
やっぱり、体力が落ちた時や、バランスの崩れた時、そんな時に、危険信号のように出てくるのかもしれません。
表面に出てる時は、内側(内臓)にも出てるとか・・。気を付けましょうね。
Commented by hanapishi at 2006-04-14 00:13
>幸之助ママさん
おすましはなでーす。
普段入れてもらえない部屋で、しかも座布団に座ったので、緊張してたかも。
はなは、シャッターのカシャッという音がすると、「はい、モデル代下さい。」と近づいてきます。
コウたんと、はな、男の子女の子なので、どうぞ相性が良いことを祈りましょう♪ はなは、かなりのガウですょ(^^;)
by hanapishi | 2006-04-12 00:54 | さくら日記 | Comments(12)