ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

桜満開

昨日散歩したときには、「5分咲き」くらいかなぁ・・と思った桜。
今日暖かかったので、一気に花が開いて、「満開宣言」が発表された。
e0012580_22343644.jpg

公園はもう桜色。こりゅう君と会ったので、桜トンネルの所で記念撮影。
こりゅう君、写真じゃなくて、お花見弁当が良いよねぇ・・・。
e0012580_2237660.jpg

桜の木の下には、しっかりブルーシートが敷かれていたょ。
夜桜お花見準備OK!って感じ。はなもここに座っとこうか。
e0012580_22424269.jpg

e0012580_22522264.jpg

そういえば、はなの中では今日は「おひな祭り=ご馳走」のはずだったのに・・・。
今朝、薫太郎に原因不明の蕁麻疹が出て、ご馳走の予定がどこかへ消えたみたいだった。
「はなのお節句」は、いつ~~??
Commented by 亜希パパ at 2006-04-04 13:06 x
ありゃ、薫太郎さん、蕁麻疹?
どうしたんでしょう?
食べ物かな?それとも仕事が忙しくてかな?
お大事に・・・

はなちゃん、早くご馳走が食べたいよね~^ェ^
Commented by hanapishi at 2006-04-04 22:45
>亜希パパさん
薫タロさんの、蕁麻疹。朝起きてビックリ。
数時間で、自然に消えたのですが、病院で薬もらって飲んでます。
原因不明ですが、とりあえず、その後は大丈夫のようです。

ご馳走がなかったはなの恨みか、今日は雨になったので、お雛様が片づけられませんでした。
だから、はなには、まだチャンスが・・・。
「ひなあられ」じゃダメ??って思ってるのですが・・・。
Commented by 沢庵子 at 2006-04-06 00:49 x
薫太郎さん 蕁麻疹大丈夫ですか?
決してあなどれないものですよ。それにかゆいからなぁ。お大事なさいませ。

はなちゃんも桜の下で宴会したいよね。どんなご馳走だろう?
Commented by 杏ママ at 2006-04-08 09:36 x
桜が満開ですねー!
あんずの里では、もうチラホラ散り始めてますよー。
薫太郎さん、蕁麻疹どうしたんでしょ?その後でませんか?
花粉症もあるんですよね?花粉蕁麻疹?そんなのない?
Commented by はなぴー at 2006-04-08 14:05 x
ご無沙汰です(*^_^*)
桜満開ですね!!
薫太郎さん、いかがですか?
普段、大丈夫なものでも、体調が悪いと出ますよね。
うちの子、誕生日ケーキの生クリームで出たことあります。
ついてない奴や~
Commented by hanapishi at 2006-04-09 23:53
みなさんコメントのお返事が遅くなってしまって、申し訳ありませんm(_ _)m
今年の桜は、開花宣言後、寒い日があったおかげで、長く楽しめました。
今日も、満開の桜の下、お花見客がいっぱいでした!!
Commented by hanapishi at 2006-04-09 23:56
>沢庵子さん
蕁麻疹、薬のおかげか、その後は出ませんでした。
しか~し、新しい職場に異動して、第一日目だった薫タロさんは、体が出社拒否をしているのではないかという、疑いをかけられたのでございました(笑)
Commented by hanapishi at 2006-04-10 00:07
>杏ママさん
蕁麻疹は、↑のような感じです。。ご心配ありがとうございました。。
桜、満開です。わが家も今日はお花見しました。
今週は、散り始めると思いますが、それはそれで、またきれいですよね。
暖かくなったので、杏ちゃんの里にも行ってみたいな♪と思いつつ、この春休み、娘の具合が悪くなったりいろいろで、実家に帰ってません。
近いうちには・・と思ってます。
Commented by hanapishi at 2006-04-10 00:10
>はなぴーさん
桜、満開でとってもきれいです。
散歩の公園は、お花見客いっぱいで、良い匂い。
焼肉の匂いもプンプン。。
わが家も、お花見焼肉やっちゃいました!
薫タロさんの蕁麻疹、いったい何だったんだろう・・って感じです。
息子さん、誕生ケーキで蕁麻疹出た時には、つらかったでしょうね~。
ちなみに、うちの子は、小さい頃から、ここ一番って時に、熱出したりする子です。
Commented by inuzure at 2006-04-10 22:49
きれいな桜、ハナちゃん似合っていますよ!
蕁麻疹、たいへんよねぇ。
私は、数年前突然春になると蕁麻疹が出るようになりました。
その時に、寒さがきっかけになることもあるって聞きましたよ。
寒冷蕁麻疹です。季節の変わり目に、体がついていけなくなったり、疲れていたりすると出るのですよねぇ。手とか足の場合、お薬などをつける前に、冷たい水でこすらないように、濡らすと、かゆみがちょっと引きますよ~。
Commented by mikihana922 at 2006-04-10 22:53
遅ればせながらこんばんは!
こちらは終日の雨です。これで桜も見納めとなりました。
桜はあっという間に散ってしまいます。
だから人の気持ちを引くのでしょうね。

ご主人様の具合は如何ですか?
無事「お節句」はできたかな?
Commented by 薫太郎 at 2006-04-10 23:56 x
みなさん、ご心配をお掛けしました。
薫太郎は、もうすっかり元気です。
昨日今日と、連チャンのお花見で、ごきげんです(*^_^*)
Commented by hanapishi at 2006-04-12 01:00
>はなママさん
桜、散り始めましたが、今年は長く楽しめてます。
はなママさんは、寒冷蕁麻疹?今年もですか?
「蕁麻疹」って、蚊に刺された後と同様の丘疹が、あれよあれよという間にくっついて、世界地図のようになって、もうビックリですよね。
はなママさんも、お気を付けてくださいね。
Commented by hanapishi at 2006-04-12 01:04
>mikihanaさん
私の方こそ、ここのところ、おじゃまできてなくて、お返事も遅くて、すみません。
今週に入って、こちらも雨ばかりです。
今日なんて、梅雨のようでした。
気温も湿度も高くて、ちょっと気持ち悪いくらい。
晴れてくれれば、散る桜もきれいなんですが・・。
天気予報みると、う~~ん・・・って感じです。
by hanapishi | 2006-04-03 23:11 | さくら日記 | Comments(14)