ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら日記

e0012580_1817236.jpg

       松山市では、昨日ソメイヨシノの開花宣言が発表された。
       今日公園を散歩すると、こんなに咲いている枝もあったよ。


e0012580_1992172.jpg
蕾もこんなに大きく膨らんで、今にも咲きそうになってきてる。
明日の散歩でどのくらい花が開いているか楽しみ♪♪


垂れ桜も、もうこんなにきれいになってた。


e0012580_18582178.jpg

e0012580_1941431.jpg



e0012580_18285976.jpg

散歩する所に、一本ある桃の花も満開だった。
はなの地方では、女の子のおひな祭りは、4月のお節句にするんだって。
だから、はなの家にも、おひな様と一緒に、桃の花が飾られてる。


Commented by 幸之助 at 2006-03-26 01:24 x
はなちゃん,良いなぁ…お雛様の時には,美味しいもの食べれるんだろ?
僕は5月のお節句までお預けだよ。僕んちの所でも,もう直ぐ咲きそうだよ。
僕と桜…似合うかなぁ。
ママは,桜餅食べたいーって言ってるけど,僕は食べた事無いんだ。
Commented by はな at 2006-03-26 20:28 x
>コウたん
そうかなぁ・・・。おひな祭りにご馳走あるのかなぁ・・・。
期待して待ってよっと。
「ふわふわコウたんと桜」似合うよ。写真待ってるね。
Commented by 杏ママ at 2006-03-26 22:35 x
桜がいっきに咲きましたね。
あんずの里でも、そこかしこに咲いています。
はなちゃん、おひな祭りにどんなごちそう食べるのかな?
Commented by 亜希パパ at 2006-03-27 17:34 x
桜といえば、花を見上げるはなちゃん・・・
写真を使わせて貰ってから、この構図がはなちゃんにはピッタリな感じです。
Commented by hanapishi at 2006-03-27 23:48
>杏ママさん
桜は、一つ咲くと、一気に咲き出すので、お利口だなぁ~と思います。
1日経っただけで、ずいぶんと咲いていました。
Commented by hanapishi at 2006-03-27 23:49
>亜希パパさん
そうなんです。この構図好きなんです。
はなは、花のもう一つ向こうのおやつ見てます(^^;)
Commented by レディ・ライアン・ヘンリー at 2006-03-28 07:27 x
東京も一気に桜満開です!! お花見の後の公園は美味しそうな匂いが沢山するのに、ママは「だめぇぇ~」と言って近寄らせてくれません。
最近は公園で焼肉とかやる人も居て、たまねぎとかあるから気をつけなきゃ・・ってぼやいています(笑)
でも、桜の花びらじゅうたんの上を歩くのも、これはこれでオツなんだよね。 ママに秘密で なんか落っこってないかな~?・・と探すレディ一家です(笑)。
Commented by はな at 2006-03-28 17:26 x
>レディちゃん・ライアン&ヘンリーくん
東京は、もう満開!?こちらは、週末くらいかなぁ。
お花見の楽しみ方、はなと一緒だよ~♪
「お花見焼肉」してる近くを歩くのが、とっても嬉しい・・。
けど、引っぱられて、離されるのが辛いです。
Commented by mikihana922 at 2006-03-30 12:22
こんにちは!
お雛様は一月遅れですか?
ハナの生まれたあたりではお盆は一月遅れです。
早いところでは7月ですが8月にします。

こちらは今日は大風です。
せっかく咲いた桜もこの風でゆっくり見に行けないまま
散ってしまうのではと心配になります。

はなちゃんと桃の花がよく似合っています。^^
Commented by hanapishi at 2006-04-03 00:25
>mikihanaさん
お返事おくれてすみません。
こちらの桜も、やっと5分咲きくらいになりました。
2,3日寒い日があったので、満開になるのが少し遅れたようです。
もうしばらく、公園の桜散歩が楽しめます。

一月遅れといえば、七夕もです。
幼稚園や学校の行事では、旧ではしないので、お雛様3月、七夕7月とういのが、最近では普通になってきていて、そうされている所もあるのではと思います。
お盆も、8月です。(これは、普通なのかと思ってました。7月の所もあるんですね。)

桜日記の続きをアップしようと思いつつ・・・遅れています。
明日にでも・・・。
Commented by 幸之助ママ at 2006-04-03 00:28 x
今日は,はなちゃんのパパとママの時間を頂いてしまいました。m(__)m
そのせいで,はなちゃん遊んでもらう時間が減っちゃいましたね。ごめんなさいです。m(__)m
とても楽しくて嬉しい時間を過ごさせて頂きました。本当に有難う御座いました。m(__)m
今度は,コウたんとお世話になります。宜しくお願い致します。m(__)m
今日は『桃のお節句』ね。はなちゃん,嬉しいね~~~!!!お節句はなちゃん,楽しみに待ってるね。
Commented by はな at 2006-04-03 23:18 x
>幸之助ママさん
「桃のお節句」のことを、みいこは、すっかりどこかへ・・・(TェT)
薫タロに、蕁麻疹ってのが出たらしいの。
それで、食べ物に気を付けると、美味しいものが無くなったようで・・。
ホントかなぁ~。
コウたん、今度皿が嶺で、一緒にお弁当食べようねー♪
by hanapishi | 2006-03-25 19:29 | さくら日記 | Comments(12)