ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

桜開花

**昨日の日記**
e0012580_1734394.jpg
毎日朝夕散歩している公園は、土手沿いに垂れ桜、右側にソメイヨシノと桜がいっぱい。
色の濃い垂れ桜は、一足先に咲き始めて、もうピンク色になってきたよ。
これから、この風景ももっと色づいてくるので、とっても楽しみ♪


e0012580_17437100.jpg
e0012580_17432515.jpg


↑(左)この間から観察中の一番大きく膨らんでいたソメイヨシノの蕾もやっぱり今日は開いていた。  右:垂れ桜 (ホントの名前は不明)

e0012580_17482385.jpg
桜をぼ~っと眺めていると、レオ君に会った。
今日は、ぶつかり稽古はしなかったよ。


e0012580_17494165.jpg
レオくんにバイバイした後は、今度はこりゅう君にばったり。
一緒に公園をぐるりと歩いて帰った。
はなの目は、こりゅうママさんに向けてキラキラ。
こうやって「いつものジャーキーいただけますか?」と目で訴えてるんだよ~。
ちゃんと正座して・・・。


Commented by 幸之助ママ at 2006-03-24 23:36 x
いよいよ桜のシーズンですねー。
キラキラのお目々…こんな目で見つめられたら,シ゜ャーキーすぐにあげちゃうよ。
あんぐりのお口,とっても綺麗な歯ですね。歯石も無いし…(^_^;)

Commented by mikihana at 2006-03-24 23:43 x
オヤツを頂けないでしょうかというはなちゃんの
キラキラ光線は、メラメラと燃えていますね!
それにしてもはなちゃんはナイスバディだわ。^^

こちらも桜が咲き始めました。
ハナもあまり興味がないようです。
やっぱりオヤツの方が好きなようです。(^^ゝ
Commented by くりあずき at 2006-03-24 23:59 x
色の濃い垂れ桜、うちの方にもあります。 この桜って早く咲き始めますよね。 うちの近くの垂れ桜はやっと咲き始めたところです。

はなちゃん、ボーイフレンドがいっぱいいていいなあ!
Commented by 杏ママ at 2006-03-25 11:39 x
いよいよ、桜の季節ですね。
こりゅうママさんにおやつをいただけるのを、待ってるはなちゃん。期待で、おめめがキラリン。
こーんなお顔でみられたら、おやつあげたくなりますよね。
Commented by hanapishi at 2006-03-25 12:46
>幸之助ママさん
まだ咲いてる花は少ないけど、公式に開花宣言も出たので、一気に開いてくると思います。来週の土日は、きっと最高になるのでは!
歯は、ホントは、あまりきれいじゃないんです(T_T)
歯磨きガムでもっと頑張らなくちゃ・・。歯ブラシは無理なので・・。
Commented by hanapishi at 2006-03-25 12:50
>mikihanaさん
おやつおねだりの目は、くりくり大きくなって、ほんとにキラキラ・・いえ、mikihanaさんのおっしゃるとおり、メラメラですね。
いつも、こりゅう君との2ショットを撮ろうと思ってるのですが、はなは、こりゅうママさんにピッタリ、こりゅう君は、はなをクンクンする方が忙しく、なかなか撮れないんです。
Commented by hanapishi at 2006-03-25 12:57
>くりあずきさん
垂れ桜、名前はわからないのですが、くりあずきさんのご近所にもあるんですね。
ソメイヨシノが咲き揃う前に楽しませてくれて、とってもきれいですよね。

はなのボーイフレンド、さぁ・・はなが意識しているかどうかは、不明ですが、ボーイフレンドのママさんを好きなのは確かです。
Commented by hanapishi at 2006-03-25 13:01
>杏ママさん
近いようですが、開花宣言1番だった高知市は、もう満開らしいですね。
こちらは、これからです。杏ママさんの辺りもこれからですよね。
お花見シーズンのはなは、花見じゃなくて、花下クンクンで忙しくなります。この公園も、お花見客でいっぱいになるので、美味しい匂いが、プンプン。
最近では、お花見弁当でなくお花見焼肉って方も多いので、それはそれは大変です。
Commented by はなママ at 2006-03-25 14:15 x
あ~、わかるわかる、ボーイフレンドより、そのママさんね(笑)。
↑の真剣なまなざしはすばらしいわよ。そんな集中力が今ひとつ、うちのはなにはありません。やたらとあちこちに気が散る浮気性(笑)。
唇のカイカイは、なるべく傷にならないように、お医者さまでいただいたステロイド剤を時々塗っています。傷になってたときは、薬がしみるのか、いやがってましたけど、今は一応塗らせてくれるようになりました。でも、口のまわりって、薬塗ってもなめちゃうのよねぇ(笑)。
Commented by くりあずき at 2006-03-25 17:45 x
度々すみません。
垂れ桜、はっきりとはわかりませんが、エドヒガンザクラの中に枝垂桜というのがあって、はなちゃん方面のもうちの近所のもそれかもしれません。
Commented by hanapishi at 2006-03-25 18:14
>はなママさん
おやつに対するはなの集中力、それはそれはスゴイです!!
ほんとに目の輝きが変わるんです。でも、おやつ限定です。
おやつ見せないと、な~~んにもしません(T_T)
唇のカイカイ、薬がちゃんと塗れたら、大丈夫ですね。
はなも、耳の薬どうにか毎日塗れてます。
塗った後、必ずおやつの請求があります(^^;)
Commented by hanapishi at 2006-03-25 18:16
>くりあずきさん
調べてくださって、ありがとうございます。
今日の散歩では、昨日よりずいぶんと花が開いて、全体的にピンクが濃くなってとってもきれいでした。
by hanapishi | 2006-03-24 18:08 | さくら日記 | Comments(12)