<< お座敷体験中 水仙畑と海 >>

お城山

初めて、松山城に登ったよ。
お城は、今改築中だったけど・・・。
お城山_e0012580_1538043.jpg

マドンナとおじさんが、はなの所に来てくれて、いっぱい撫でてくれた。
お城山_e0012580_15483046.jpg

坊ちゃんもやってきて、みんなと写真を撮ったよ。
お城山_e0012580_15485689.jpg

はなの興味があったのは、なんてったって、この茶店。
お城山_e0012580_1544480.jpg

みかんシャーベットとあま酒下さ~~い♪
お城山_e0012580_15502271.jpg

早咲きの桜が咲いていました。
今日は、寒いけど、春ももうすぐなのかな・・・。
by hanapishi | 2006-02-04 16:01 | おでかけ | Comments(20)
Commented by くりあずき at 2006-02-04 17:57 x
はなちゃん、今度はお城へつれて行ってもらったのですね。
お兄さんやお姉さんに可愛がってもらって、みかんシャーベットも食べたのかしら。

そちらは週末、暖かそうですか? こちらはとっても寒くなりそうです。
プースケのこと、ご心配おかけしました。  多分、もうよくなっていると思います。 最近、おじいさんになってきたなと思うことが多くて、ちょっと寂しい気もします。
Commented by 杏ママ at 2006-02-04 18:53 x
はなちゃん、松山城に連れて行ってもらったの?
坊ちゃんとマドンナさんにも会えたのね。このおじさんは誰?
「坊ちゃん」に出てきましたっけか?
桜がもう咲いていますね。もう節分ですものね。
それにしても、今日は雪がチラチラ。寒いです。
Commented by はなぴー at 2006-02-04 20:51 x
杏ママさんのおっかけしてま~す。
この方たちはいつも松山城にいらっしゃるのですか?
はなちゃん、ちっともガウガウじゃないですか。
ええなぁ、こんなふうに撫でてもらえたら・・・

きれいな桜。
いよかんとセットで息子に持たせますわ。
Commented by hanapishi at 2006-02-04 23:35
>くりあずきさん
プースケくん、調子良くなってよかったです。
こちらも、昨日から、すごく寒いです。
松山では、今日から、伊豫豆比命(椿)神社(通称「椿さん」)のお祭りが始まりました。開運縁起、商売繁盛の神様の「椿さん」。
この日頃がもっとも寒く、「椿さん」が終わると暖かくなる(伊予路に春を呼ぶ)と言われています。
その通りで、急にまた寒くなってきたのですが、春を呼んでほしいと思ってます。
みかんシャーベットは、そんなわけで、寒くて食べませんでした(^^;)
Commented by hanapishi at 2006-02-04 23:39
>杏ママさん
松山城は、犬散歩OKのようで、はなもついに行ってきました。
(ちなみに↓の双海の公園は、ほんとはNGぽいです。)
さて、「おじさん」謎でしょう~~。
「おじさん」とっても犬好きさんで、はなをとても可愛がって下さったのですが、ハテ?誰だっけ?と紹介できませんでした。
「坊ちゃん列車」の駅長さんかしら???
Commented by hanapishi at 2006-02-04 23:49
>はなぴーさん
マドンナ、坊ちゃん、はっきりは分かりませんが、だいたいお城に行くといらっしゃるのではないかと思います。
四国上陸の際は、是非一緒に松山城に登りましょう~♪♪
はなは、お出かけ先では、不思議とガウ度が下がり、わりと良い子。
犬好きさんは、はなも分かるようで、自分から撫でてもらいに行ったり、こんな時もあります。
でも、やっぱり気は抜けません。。
あとで、「サクラ」お届けに参ります。
Commented by inuzure at 2006-02-05 07:22
おはようございまーす。
松山城だ~しかも、坊ちゃん・マドンナと…おじさんつき~!
いいですねぇ。なんか、文明開化のにおいがします~♪

お遍路のときは、松山城も道後温泉も素通りなので、
なんか新鮮ですわ~。
このGWお遍路に行くとすれば、徳島から高知入りになりまーす♪
Commented by つま at 2006-02-05 11:44 x
はじめまして。はなぴーさんの追っかけしてま~す。
「犬連れへんろ」のはなママさんのところから、つけて参りました。
くんくん、文明開化の音がしますね~♪素敵ですね。
はなちゃん映画のワンシーンみたいですね。
皆さん、コートとか着なくて寒くないのかな・・・新潟は雪まみれです。
Commented by hanapishi at 2006-02-05 12:15
>はなママさん
次回の松山遍路の時には、松山城へもいかがでしょう!
おじさんは、なかなかの犬好きみたいですよぉ~。
GWは高知ですね。メモメモ・・。
Commented by hanapishi at 2006-02-05 12:20
>つまさん
いらっしゃいませ。はじめまして。
もちろん、はなぴーさん、はなママさんちで存じております。
なんせ、恥ずかしがり屋なので、お伺いしてなくて・・。
(だれかに殴られそう・・。)
新潟なんですね。雪すごいんでしょう!
昨日は、こちらもすごく寒かったんです。
最高気温が5度なかったみたい。
マドンナ・坊ちゃんは、たしかに寒かったのでは??と思います。
インナーがっぽり着てるかもしれないけど・・。
5度って、つまさん的には寒いのかな、暖かいのかな?
いつか南の方にもお越し下さいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by mikihana922 at 2006-02-05 23:04
こんばんは!
つまさんにとてもお世話になっているmikihanaです!
私の場合(聞かれていませんが、汗)、はなぴーさんのHPに行きたくて
ヤフーで検索したらはなちゃんのブログが出てきました。
そこでお邪魔したわけです。^^

松山は何度か寄りましたが、時間がなくて市内をゆっくり見ていません。
電車にも乗りたかったし、道後温泉にも寄りたかったぞなもし~。
はなちゃんは他所ではガウはお預けですか?
お利巧さんですね!^^
Commented by hanapishi at 2006-02-07 00:04
>mikihanaさん
みんな、つながってるのですね。
私も仲間に入れて下さって嬉しいです。

地元の観光地っていうのも、意外と行く機会がないもので、
松山に住んでいても、お城に登ることなんて、そうはありません。
登ってみて、はじめてマドンナや坊ちゃんに会えました。
犬連れ禁止の所が多い中、「マナーを守って犬散歩」でok出てるお城山
ありがたいです。
梅を見にもういちど行こうと思ってます。
mikihanaさんも、今度ゆっくりどうぞ♪

はなのガウは、そのときの気分次第かも(^^;)
Commented by はなぴー at 2006-02-08 19:13 x
おお~つまさん、おっかけありがとう。

mikihanaさん、私も「はなのひとりごと」で検索して、はなちゃんに会ったんです(*^^)v
Commented by はなぴー at 2006-02-08 19:15 x
そうそう、みいこさん、誰に殴られるのかなぁ?
はなママさんか・・・
Commented by inuzure at 2006-02-09 22:45
みいこさん、みいこさん、ちょっとこちらへ来てみて…
へっへっへ、ボガーン!! 殴るぞ~♪

…なんでやねんっ!
Commented by hanapishi at 2006-02-10 00:16
>はなぴーさん&はなママさん
 
   痛っ!!

・・・てなわけで、つまさんちへおじゃましてみました。
コンテンツいっぱいで、まだ見せて頂いてるところです。
ID登録をしてから、おじゃまするのでしょうか??
っと、こんな所で質問して、だれか気付いて下さったら教えて下さ~い。
Commented by はなママ at 2006-02-10 13:10 x
みいこさん、私もつまさんちに最近お邪魔するようになったのですが…、はじめは右も左もわからず、ウロウロしては退散するような感じで、迷路のようになっているHPですよね~(笑)。
そうです。ID登録をすると、コメントが入れられるようになるみたいですよ。やっと先週から、ちびハス時代のはなの写真が名前の横に出るようになりました(いろいろ勉強になりますワン)。
前、ぶうこちゃんのLIVEを見たの…寝てた…でも、おもしろかったわ~。
Commented by hanapishi at 2006-02-10 17:46
>はなママさん
気づいてくれてありがとう~!殴られたけど、許しましょう!
そうなんです。おじゃましては、退散状態続けてます。
今アクセスしてるユーザー数とか出るので、緊張しちゃって。
はなママさんちも、スゴイと思っていつも見てるんですよ。
私、技なしですからぁ・・・。
後ほどまた、つまさんちに勉強しに行ってきます。
私のコメントを見かけたら、やっとここまできたかと思って下さい。
Commented by はなぴー at 2006-02-12 21:20 x
つまさんちは迷路です。でも、楽しいです。
みいこさん、私なんか「はなぴー」のつもりが「はな」になってます。
はははぁ~
Commented by hanapishi at 2006-02-14 15:10
>はなぴーさん
ありがとう。
まだ、ちなみに迷路の中です~。
<< お座敷体験中 水仙畑と海 >>