<< お城山 はなの友達 >>

水仙畑と海

ポカポカ陽気だった日曜日。
双海町の水仙畑に連れて行ってもった。
山の上一面、水仙畑が広がっていて、クンクンすると鼻がくすぐったい感じだった。
水仙畑と海_e0012580_21213736.jpg

水仙畑と海_e0012580_21212010.jpg

ここは、「夕日が海に沈む町」としても、有名。
海に沿ってJRが通っていて、途中にある「下灘駅」におじゃましてみた。
ここから見る夕日もまた良いんだろうなぁ。
夏には、ここのホームで夕焼けコンサートがあるとか言ってたような・・。
水仙畑と海_e0012580_2129341.jpg

そして、シーサイド公園の砂浜で、久しぶりに走ったよ!
水仙畑と海_e0012580_2294210.jpg

波がザブンと寄せてきた時に、ちょっとビビってしまったけどね。
水仙畑と海_e0012580_21355810.jpg

このまま、春が来たらいいのにな~♪
水仙畑と海_e0012580_22131917.jpg

by hanapishi | 2006-01-31 21:44 | おでかけ | Comments(12)
Commented by はなぴー at 2006-01-31 22:54 x
水仙きれいですね。
淡路島も今満開みたいです。先日行ったところがテレビで紹介されてました。残念・・・
春が待ち遠しいね。
Commented by hanapishi at 2006-01-31 23:53
そうかぁ。淡路島も水仙畑だったんですよね。
今からが見頃ですね。
この双海町って所は、これからは海沿いの道が、菜の花で一杯になるんですよー。
春の花が咲いてきてるから、春ももうちょっとかな・・・。
Commented by 亜希パパ at 2006-02-01 00:27 x
双海の水仙畑は、海を見下ろせて良いロケーションですね。
って、行った事はないんですけど^^;

菜の花は、車から見るだけですし・・・(爆)
Commented by はなママ at 2006-02-01 09:33 x
お~夕日のスポット、東九州では、夕日は決して海に沈まないので、とても魅力的なところですよねぇ♪
水仙がいっぱい! かおりがただよってきそうです。
Commented by mikihana922 at 2006-02-01 09:43
なんて綺麗な水仙畑でしょう!
下には漁港も見えるのですね!
きっとあたりは水仙の香りでいっぱいだった思います。
その中にいるはなちゃんも可愛いです。
ムクムクはなちゃんは海辺のお散歩も満喫しましたね!^^
Commented by hanapishi at 2006-02-02 00:06
>亜希パパさん
まだこれからもっと咲くと思います。
是非行ってみてくださ~い。
Commented by hanapishi at 2006-02-02 00:08
>はなママさん
あ!そうか。
東九州は、夕日は海には沈まないんですね。
ということは、朝日は、海から!
それもいいですね。
双海の海の向こう側は九州ですよ。
Commented by hanapishi at 2006-02-02 00:15
>mikihanaさん
ちょっとした山の上が水仙畑になってます。
海が見えて、きれいです。
最近TVでとりあげられたりするので、観光客と思われる団体さんもいてビックリしました。
ただ、山道を少し登るので、はぁはぁ・・言ってる人が多いような気が・・。
お出かけすると、はなは、家の周辺と違って、とっても良い子です。
Commented by くりあずき at 2006-02-02 14:17 x
水仙畑、海が見下ろせる素敵なところですね!
水仙のいい香りが画面から伝わってくるようです。
はなちゃんはお花の香りが好きですか?
Commented by hanapishi at 2006-02-03 00:23
>くりあずきさん
一面水仙の香りが広がってました。
はなは、「花より団子」派です(^^;) 
Commented by 杏ママ at 2006-02-03 14:18 x
水仙畑の向こうに海が広がっていて絶景ですねえ。
最近川しか見ないので、海もみたいな。早く暖かくなるといいですね。
Commented by hanapishi at 2006-02-04 15:35
今日は、また寒いですねー。
暖かくなったら、双海に遊びに来てください♪♪
<< お城山 はなの友達 >>