<< 朝の出来事 四万十おふ会 その③ >>

収穫祭

7月1日(土)雨上がり蒸し暑い晴れ

あら??挟まってますよ~。
というのは、うそで、、

収穫祭_e0012580_16223394.jpg

四万十おふ会から、もうすぐ1か月というところで、
またいちごちゃんに会いに来ました^_^
そういえば、去年もそうだったような気がします。

収穫祭_e0012580_15274110.jpg

いちごちゃん、こんにちは。
と、たぶん挨拶できたと思います。

収穫祭_e0012580_16235953.jpg

実は、青ママさんのFBでの「収穫においで~。」の呼びかけに
遠慮なくおじゃましてしまう私たちなのでした(^^;)
前日までに要予約・・って言われていたのに、
当日「本日、当日予約できますか。」と出発してから連絡。
いつもすみません。

朝の収穫したところよ~とのことでしたが、もう一回収穫^_^

トマトは、
超スイートミニ・フルーツトマト・アイコ・桃太郎・KAGOME高リコピントマト
と種類がいっぱい。

収穫祭_e0012580_15274127.jpg
収穫祭_e0012580_15274245.jpg
収穫祭_e0012580_15274287.jpg

青ママさんの収穫風景、とても楽しそうなんです♪♪

収穫祭_e0012580_16570059.jpg

茄子もたくさん生ってます。
長茄子かな。
愛媛はこの長茄子が主流。
高知も??

収穫祭_e0012580_15274252.jpg

きゅうりの花もいっぱい咲いて、
次々できてます。
きゅうりは、見逃したらあっという間にジャンボきゅうりになるそうです。

収穫祭_e0012580_15274226.jpg

「彩花」さんのお野菜ハウス。
去年はなかったのに、1年でこんな立派なハウスができてたんです!

収穫祭_e0012580_15274304.jpg

ハウスの右側に見える畑で、更ににんじんと大根を収穫。
ラブも、何何??と興味深そう。。

収穫祭_e0012580_15274357.jpg


こうやって、道の駅にも出してるんだそうです。
「安心安全」なお野菜。
見かけも立派です!!

収穫祭_e0012580_16314009.jpg
ほら、こ~んなにいただきました。


収穫祭_e0012580_15274366.jpg
収穫祭_e0012580_15274471.jpg

収穫祭の後は、青ママさんのランチを頂きおしゃべり。
ふと見ると、ラブといちごちゃんが、
こんなに引っ付いてくつろいでいました。
柴ってこんなに引っ付かないから、やっぱり気が合うってことかな。
いちごちゃん、ありがとう!!

収穫祭_e0012580_16220286.jpg
収穫祭_e0012580_16220279.jpg


暑い日だったので、いちごちゃんとラブは薫タロさんとお留守番で、
青ママさんと一緒に、ドライブして「道の駅四万十とおわ」へ行きました。
イベントがいろいろあったようですが、ちょうど終わったところで残念でした。
道の駅から撮った風景です。

写真は撮れなかったのですが、
川に鉄橋がかかったところがあり、ここは鉄子さんは要チェック!!と思いました。

収穫祭_e0012580_16235951.jpg
収穫祭_e0012580_16240022.jpg


いただいて帰ったお野菜は、
トマトはいろんな味が楽しめたし、採れたてきゅうりは新鮮で、
どれもと~っても美味しかったです。
青ママさん、ありがとうございました。
いちごちゃん、また会いに行くね!!



by hanapishi | 2017-07-26 15:17 | おでかけ | Comments(2)
Commented by セナママ at 2017-07-29 07:30 x
久しぶりにブログを覗いてみたら~、私の知らない世界が(^^;
先日、母に野菜をドーンと送ってもらったときに、「どこにハウスを建てたんだろうね~?」と、パパさんと話していたんですよ。
私が思っていた場所とは違ってましたが、みいこさんのお写真ですぐに分かりました(*^_^*)

先週、初めて道の駅から大街道に出品したらしいです。
毎週火、金に出してるようだけど、毎回は出てないかも~?

いつ見ても、このラブちゃんといちごの仲良しツーショットには癒されます♡
成犬、しかも同性の柴犬でこんなツーショットはなかなかないですよね。

Commented by hanapishi at 2017-07-30 09:06
>セナママさん
空ママ改め〜だねっ。
最近ちょっとさみしいブログへようこそ♪♪
ハウスの位置知らなかったんですね。
道路沿いの所、看板あるのでわかったのね^ ^
立派なハウスで、お野菜すくすく育ってましたよ!
一足先に頂いて(頂に行ったのだけれど^^;)。すみませーん。
大街道への出品は初耳でした。
地元の人たちみんな頑張ってますよね!

いちごちゃんとラブの2ショットは、何度見てもほんわかします。
また行かなくっちゃは‼︎
<< 朝の出来事 四万十おふ会 その③ >>