ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

四万十おふ会2017  その①

6月3日(土)

今年も四万十おふ会の日がやってきました。
明日、カフェ彩花さんへ11わんこ大集合です。

2泊3日で参加の奈良組さん(チャイつくちゃん・あんまろちゃん)。
今回、鉄子さん向き下灘駅見学コースで四万十入りされるということで、駅までご一緒することにしました。


伊予灘SAで待ち合せ。
ここは松山平野と海が見えて眺め最高。
SAだけど恋人の聖地。ベンチもハート型。
お決まりの鍵もいっぱい。

e0012580_17590501.jpg
e0012580_18003853.jpg

早く着いたので、待つ間テラス席で先にランチ。
伊予灘チャンポン、野菜炒め定食を食べました。
なんだか良い匂いがするなぁ・・・とラブ。
そしてなんだかそわそわ・・。

e0012580_18030167.jpg

奈良組さん到着。
あんまろちゃん久しぶり~?
・・っと、うどんを食べるあんじーちゃん。
ラブは、そわそわが収まりまったり。

e0012580_18151244.jpg


双海シーサイドパーク、双海潮風ふれあい公園をご案内。
伊予灘の海を見渡してもらって・・・写真がない(^^;)
目的地へ。

こちらが、愛媛県伊予市双海町にあるJR下灘駅( ← Wikipedia細かい情報が載ってます。)

日本の美しい無人駅としてTVでも何度も取り上げられ、映画のロケ地にもなっていて、
鉄道カメラマンにはかなり人気の駅です。この時もたくさんの人が訪れていました。

e0012580_18153333.jpg

そして、タイミングよく観光列車「伊予灘ものがたり」が音楽にのって優雅に到着。
駅に先にいた人は、到着時間を知っていた様子です。

e0012580_18162266.jpg

ラブラブベンチに座っていたあんまろちゃん、伊予灘ものがたりのお姉さんや観光客の人に囲まれていましたね~。

e0012580_18165611.jpg
e0012580_19253947.jpg

乗客の皆さんも降りてきて、ホームで海と列車をバックに写真を撮ったり忙しそう。
もちろん私たちも。
列車が出発すると、ホームのみんなが手を振ってお見送り。。

はなぴーさんご夫妻、出発した伊予灘ものがたりをずっと撮られてましたね~。
ご主人も鉄男さん?と思ったら、動画撮られてたようです。。


e0012580_19011918.jpg
e0012580_19020058.jpg

青い海と駅。

そして、ここは海に夕陽が落ちる絶景スポットなのです。


と、今日はここまで。。
奈良組さんは四万十に向けて出発されました。
また明日~。


ん??
大事な誰かに会ってないような気がする・・・みんなと別れてからふと思うラブでした。。


  つづく

Commented by はなぴー at 2017-06-18 11:41 x
ベンチもハートやってんね
知らんかった!
今度は、撮っておきます(≧∇≦)

念願の下灘駅!
案内してくださってありがとう!
今度は、夕焼け撮りたいですね。
リタイア後の楽しみやわ。
Commented by hanapishi at 2017-06-22 13:51
>はなぴーさん
私も、 撮った写真を見て、ベンチもハートだったことに気づきました(^^;)
是非また次回に!!

そして、下灘駅!!
お天気がいい日に行くことができて良かったです。
海沿いの道路も気持ちよかったでしょう!?
ちょうど伊予灘ものがたりが到着してラッキーでしたね^_^
by hanapishi | 2017-06-12 23:51 | おふ会 | Comments(2)