ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら日記⑤ 

4月9日(日)

桜が満開になってから、梅雨のような雨続きでした。
やっと雨が上がると、お花見客で公園はいっぱい。
枝垂れ桜も、ソメイヨシノも、最高の美しさです。

e0012580_15071871.jpg

e0012580_15075372.jpg

e0012580_15081652.jpg

ラブとこりゅう君、今日も仲良くお花見散歩。

e0012580_15091159.jpg
e0012580_15083978.jpg


4月15日(土)

夕方からまた雨になるということで、西法寺に「薄墨桜」を見に行ってきました。
花びらがたくさん八重咲の薄墨桜は、満開でした。
でも、お寺の境内の前の立派な木が今年は少ししか花をつけてなくて残念。
もう老齢樹なのかもしれません。来年は咲きますように。。

e0012580_15382627.jpg

そしていつもの散歩公園へ。

風が吹くと、花吹雪。

e0012580_15425746.jpg

今日は、はるちゃんと・・

e0012580_15434207.jpg

桜散歩はまた来年です・・🌸🌸



Commented by Hisami at 2017-04-18 10:58 x
あっという間ですね。今日も強風が吹いて、みんな散ってしまうんやろうねぇ。
柴犬と桜は和風でとっても似合います^^
ラブちゃんもなんだかニコニコ??

さぁ、あっという間に夏が来ますよ~~(笑)
次は四万十で~~\(^o^)/
Commented by hanapishi at 2017-04-22 22:53
>Hisamiさん
1週間で、もう葉桜です。
はや~い。
公園が新緑になってます。
柴犬と桜、どの花より似合うような・・ありがとう^_^
桜が散ると、昼間は暑いくらいになりました。
ほんとだ~すぐ6月が来ますね!!
by hanapishi | 2017-04-17 15:48 | さくら日記 | Comments(2)