ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら日記②

3月28日(火) 晴れ

ラブの散歩公園です。

一番蕾の大きかった木。ソメイヨシノ開花しているのを発見しました。
この木には5輪咲いているのを確認したので、散歩公園の開花宣言しま~す!!

e0012580_20085074.jpg

ラブが観察している木はまだだけど、もう開花直前!

e0012580_20082836.jpg

一昨日(3/26)こりゅうくんと一緒の時はこのくらいでした。
蕾は2日でこんなに大きく膨らむので、暖かい日が続くと一気に咲きそうです。

e0012580_20063870.jpg


公園の中には、不思議な桜の木があります。
ソメイヨシノの並木の中の一本。
毎年一枝だけが、一足先に咲きます。満開。

e0012580_20091805.jpg

川向かいから見るとよくわかるのですが、写真ではどうかな?
写ってる木は全てソメイヨシノ。
中央に白く見える所が一枝の桜です。
一枝だけ種類が違うみたいで・・ほんとに不思議です。

e0012580_20093593.jpg

ピンクの桜「陽光」は、
散歩エリアには数本小さな木があるのですが満開です。

e0012580_20072933.jpg
e0012580_20074892.jpg

今日は、めったに撮れない笑顔の正面写真が撮れました。
記念に大きな写真にしときましょう。
あと3日で、ラブが家族になってまる4年になります043.gif

e0012580_20332744.jpg




by hanapishi | 2017-03-28 21:05 | さくら日記 | Comments(0)