<< さくら日記② 宇和海満喫~♪ >>

さくら日記 ①


3月22日(水)

去年植えていたチューリップの球根を小さいけどダメ元で植えていたら、
意外にも花が咲きました(*^ェ^)v
前一列も違う種類ですが、蕾がついています。芝桜もそろそろ咲きそう。


さくら日記 ①_e0012580_16410237.jpg

散歩公園の桜ソメイヨシノ。
東京は開花宣言が出てましたが、こちらはもうちょっと。
今日は、いつもの散歩コースは消毒中で行けず、ラブは今日の場所は嫌だと、とっととお帰りモードです。
写真もピント合わず・・(^^;)

さくら日記 ①_e0012580_16410326.jpg

公園に数本ある陽光はひらいてきています。

さくら日記 ①_e0012580_16410341.jpg

散歩公園は、もう少しで一年で一番きれいな季節を迎えます。

開花直前だけど今年も「さくら日記」はじめようかな・・・。


*****************************

春と言えば・・

柴友の皆さんは、只今換毛期突入でもこもこしています。
いつも2月頃から抜け始めるのですが、今年のラブはまだ抜けてません。
桜が満開になる頃には、ラブも春モードになるでしょうか・・。
さくらと一緒にラブの抜け毛観察も(^ェ^;)




by hanapishi | 2017-03-22 16:39 | さくら日記 | Comments(2)
Commented by mikihana922 at 2017-03-26 21:20
チューリップの球根はちゃんと成長して
可愛らしいお花を付けましたね。
蕾はどんな色のチューリップなんでしょう、
楽しみですね。^^

ラブちゃんの抜け毛はまだですか?!
サクは先週から始まってきました。
使用しているダイソンが一回半ぐらいで
ゴミ袋がいっぱいになってしまって
処理が大変です。(^^ゞ
Commented by hanapishi at 2017-03-27 23:02
>mikihanaさん
思わぬチューリップの開花に喜んでます。
八重咲きのチューリップも蕾ができて大きくなってきているので楽しみです。

ラブの抜け毛、今年はどうしたものか遅いです。
冬の間ぬくぬくとし過ぎたのでしょうか(^^;)
抜けたら抜けたで毎日毛だらけで大変なんですけど。
mikihanaさんちはダイソンフル回転なんですね。
強力なんですよね~。
私は、去年掃除機買い替えの際に、悩んで結局紙パックを買ったんです。
やっぱり抜け毛の季節は、におってくるかも・・(^^;)
<< さくら日記② 宇和海満喫~♪ >>