<< ともゴンちゃんちへおじゃましました。 新年のごあいさつ >>

冬休み後半

豆ちゃんずとの冬休みは、暖かいお天気の良い日が続きました。
散歩もみんなで行って、よく遊びました。


さあ、公園に行こう♪♪

冬休み後半_e0012580_15335632.jpg

途中、わん太君に挨拶して。
わん太君は、子犬の時から、この幅の狭いブロック塀の上に上がってお座りをするという技を持っていて、成犬になった今も知ってる人が来ると、ブロック塀の上でしっぽを振っています。

冬休み後半_e0012580_15534502.jpg

公園に着いたら、みんなと一緒に走ったよ!
ドッグランでは走らないけど、いつもの公園だったら走れる・・ってところ見てね。

冬休み後半_e0012580_15342044.jpg

凧揚げにも参加。
風がないけど、走ると上がった。

冬休み後半_e0012580_15345967.jpg

滑り台も・・と思って上がったけど、滑れなかった。

冬休み後半_e0012580_15352930.jpg

帰りはK君と。

冬休み後半_e0012580_15354692.jpg

家の中では、犬棒かるた。
「あ」の札は、実践して教えてあげたので一番人気となった。

冬休み後半_e0012580_15362436.jpg

K君は、こうやってよく見つめてくれた。

冬休み後半_e0012580_15361019.jpg


本日 1月14日(土)

今冬一番の寒気団ということで、今日明日と天気予報には雪マーク!
松山市内は、雪は降っていませんが、風が強くて冷たーい(>_<)
3連休明け、豆ちゃんズが帰ってしまったので、平常モードに戻りました。
外では元気なラブですが、家ではこたつで丸くなっています。

冬の嵐3週間の間に、足ふかれるの嫌!とかリードされるのを警戒!とか出てきて、
少々指導を受けている今日この頃です(^ェ^;)

そんな感じですが、普段ののんびり生活がスタートしました。
今年一年良い年となりますように~♪♪


by hanapishi | 2017-01-14 16:32 | ラブ | Comments(4)
Commented by はなぴー at 2017-01-15 14:13 x
楽しい冬休みも終ってしまいましたね。
みんなと仲良く過ごせるラブちゃんって、すごいなぁ~
楽しい声が聞こえてきそうな微笑ましい写真に癒されました。
Commented by mikihana922 at 2017-01-17 16:19
ご家族で凧揚げしている様子が
ともて楽しそうですね。
ラブちゃんもしっかり後を走っているように見えます。^^
ご近所のわん太君とも、
みんなで新年のご挨拶ができたのですね。
指導の入ってるラブちゃんですが
足を洗うのは水が冷たいからかな。
我が家にも一刻でも早く
家に上がろうする輩がいます~。(^^ゞ
Commented by hanapishi at 2017-01-20 11:50
>はなぴーさん
楽しく忙しい冬休みが終わり、しばし抜け殻状態でしたが、
いつものペースに戻りました。
ラブ、外ではみんなに混ざって走ったり良い子です。
家の中では、一応みんな気を付けて遊んでいました。
気をつけなくても大丈夫だともっといいんですけどね(;^_^
Commented by hanapishi at 2017-01-20 12:00
>mikihanaさん
冬休み終わって静かになりました。
お正月の凧揚げって、あまり見なくなりました。
一度は風の強い日にしてみたのですが、高く上がるけど、コントロールに付きっ切りになってしまうので、
子どもには、この風のない日で、ほどほどに揚がった凧揚げがとても楽しかったようです。
ラブも、一緒に走ったり、滑り台まで登ったり、楽しそうにしていました。
足ふきは、やっと普通にもどってきました。
足ふきの間もギャラリーが多いので、落ち着かず、ストレスが溜まってたみたいです。
サクちゃんは、すぐにお家に上がりたいんですね。
ニコニコしたサクちゃんが、想像できます^_^
<< ともゴンちゃんちへおじゃましました。 新年のごあいさつ >>