ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

ちょこっと瀬戸内国際芸術祭 その①

11月5日(土)

先週に引き続き、朝ごはん食べながら、今日はお天気が良さそうだから・・と、お出かけ決定。
瀬戸内の島々で開催されている「瀬戸内国際芸術祭」近いけど1度も行ったことがありません。
高松港から一番近い「女木島」だったらラブも連れて行けるかも・・と行先決定。
この行き当たりばっ旅、どうにかならないかなぁ。
いきなりラブは朝食抜きとなりました(>ェ<)

高松港12:00発のフェリーに乗るために、休憩せずに車でビューン。
いろんな島で開催されているので、人もそんなに多くないかも・・と思ったのは、大きな間違い。
芸術祭は明日6日(日)が最終日。
高松港→女木島→男木島に行く船、乗船チケット購入に大勢の人が並んでいました。
犬は船室以外で、デッキOKということ。
ビビリだけど、ラブはデッキで海眺めながら約20分良い子にしていました。
旅行中のベトナム人のお兄さん、お父さんと2人旅の小さな女の子・・・
犬好きさんには声をかけられて、いっぱい撫でてもらいました。
大勢の人の中には、きっと犬嫌いの人もいたと思うので、リードは極短く移動は抱っこで、
無事フェリーで移動できました。  

e0012580_15083679.jpg
e0012580_17130762.jpg
e0012580_15084857.jpg
e0012580_15090216.jpg

女木島は、桃太郎の鬼ヶ島ということで、港では鬼が一番にお出迎えしてくれました。


つづく・・・




by hanapishi | 2016-11-08 17:54 | おでかけ | Comments(0)