ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

夏の思い出

9月になりましたが・・

豆ちゃんたちと一緒に過ごした8月の思い出。
この1か月は、また細くて軽いお部屋用リード着用(^^;)


8月3日(水) 
ラブ7歳になりました。
今年も、大きな声でハッピーバースデー♪歌ってもらった!!

e0012580_14553389.jpg


ご飯の時は、またK君の近くをキープしたよ。

e0012580_15330558.jpg

ラブのご飯の時には、みんなに待てって言われて大変だった。。

e0012580_15302991.jpg

広告は大人気!
毎日毎日、ほそ~くほそ~くクルクル巻かれていたなぁ・・。

e0012580_15235456.jpg



8月22日(月)
みんなでお出かけ。

e0012580_15332051.jpg


石手川上流の川原で水遊び。
1歳8か月のK君でも大丈夫なくらいの浅いところ。
ラブは、水は苦手・・と言う間もなく、気づけば川の中。

えっ!!!

e0012580_15025241.jpg


どうしよう・・。
思わずKちゃんの横に同じように座ってみる。

尻尾とお尻が濡れたーー!!!

e0012580_15461452.jpg

助けて~~!!
と、ついKちゃんに登ってしまった。。

e0012580_15051463.jpg

ラブは、ここで良いです。
ここでみんなを見てるから!

e0012580_16343932.jpg

ここにいたら、
K君がお水持ってきてくれるし・・

e0012580_16345067.jpg

もしかしたら・・もしかしたら・・おやつも・・

e0012580_15502067.jpg

良い匂いがしてくる・・

e0012580_15244754.jpg


バーベキュー大好きになった!
ちょっとだけどお肉もらったから。

e0012580_15093487.jpg



この3日後お家は静かになりました。

家の中がシーンとしてしまった。。
散歩してたら、ご近所さんに会う度に「みんな帰ったんやね〜。」と言われた。
家の外も静かになったみたい。

また来年の夏。
バーベキューには是非お供したいと思ってるラブでした。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして
8月29日(月)
8月のお肉の日は、はなの命日でした。
4年経ちました。

そして4日後の9月4日。
はなからバトンを受けたG君が4歳になりました。
はな、みんな元気です。
安心してね。  


Commented by セナママ at 2016-09-12 15:55 x
夏の素敵な家族のいい思い出がたくさん!
ラブちゃんもすっかり、家族の一員になりましたね♪
Kちゃんの背中に乗って、助けを求めるなんて可愛すぎる!
それにKちゃん、大きくなったね~。

肉の日がはなちゃんの命日って、なんか食いしん坊のはなちゃんらしいです(*^^)
Commented by mikihana922 at 2016-09-13 08:21
お孫さんたちもラブちゃんも楽しい夏休みでしたね。
みんなの表情や仕草がとても嬉しそうですもの!
写真の腕いいからかな。^^

はなちゃんがニクの日にお星さまになって4年ですか。
きちんとお孫さんにバトンが渡って
みんな元気で暮らせてお幸せです♪
Commented by hanapishi at 2016-09-14 14:33
>セナママさん
ずっとブログも放置状態だったので、まとめて思い出アップとなりました。
ラブも、年に1回とはいえ、だんだん慣れてきたようで、みんなの邪魔になっても
好きな時に好きな所で寝てました。
川は浅かったので、私がリード引っ張って中に入れてみたんです。
いきなり座るし、座ったらビックリしてKちゃんに登るし、ラブには悪いけど爆笑でした。
はなの命日、後で気づいたんだけど、はならしくて良いでしょう!!
Commented by hanapishi at 2016-09-14 14:42
>mikihanaさん
猛暑の夏休みだったので、プールや川(時々海)に連れて行ったり、
楽しくて大変でした(^^;)
やっぱり、外で遊べるとみんな楽しそう。
サクちゃんは川遊びとか大丈夫ですか?
はなもハナちゃんも、時間が経つの早いですよね。
お肉の日は、はなを想う日です(^^;)
by hanapishi | 2016-09-10 16:55 | ラブ | Comments(4)