ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

四万十おふ会 2016 ①

6月4日(土)

今年も恒例四万十おふ会がやってきました。
今年こそ10周年記念です!!

去年雨で、来年こそは・・と言っていたのですが、
週はじめの天気予報では、おふ会当日もずっと晴れマークだったのに、
直前になって、おふ会の日だけ雨マークがつくという・・なぜ~057.gif

朝は、降ってなかったものの・・

シュガーさんと合流して、道後温泉経由でミニクッキーちゃんと一緒に四万十に向けて出発し、
高速を走っている途中で、予報通り雨となりました007.gif


e0012580_12563586.jpg


メンバーは、彩花さんに、ゆるゆると集合。

参加ワンコは、到着順に・・
看板犬いちごちゃん、杏ちゃん、とも&ゴンちゃん、ラブ、チャイ&つくしちゃん、あんじー&まろにーちゃん、ベルちゃん の10ワンコ。
そして、ミニクッキーちゃんと、ミニはなちゃん、お空組いっぱい・・。

向きは違うけど、おやつの力で、はい集合!

e0012580_13065666.jpg

e0012580_13414640.jpg

e0012580_13395786.jpg

いつも良い位置にいるのはだれだぁ~?


集合に写ってないゴンゴンは、おやつ芸を披露。

e0012580_13433759.jpg

みんながいる所にチャイちゃん参加!えらい!
つくしちゃんは初参加でした。嬉しそう。

e0012580_14060539.jpg

ベルさんはBBQ待ち!?

e0012580_13131363.jpg

色と毛の長さが違う ちびっこ組。後姿かわいい016.gif

e0012580_13363183.jpg

人もワンコもいっぱいになると、隅っこへ自主避難するラブ。
呼んでも来ないので、時々いちごちゃんが、様子を見に行ってくれた。

e0012580_14310682.jpg

BBQ~♪
四万十牛に鹿肉、猪肉もあり。
差し入れのイカにサザエ、うるめいわし・・と海の幸もいっぱい。
青ママさんの手料理美味しい!!

e0012580_13390774.jpg

e0012580_15191569.jpg

良い匂いがプンプン。
ベルちゃんたまらんよね~。
e0012580_15150119.jpg


さっきまで隅っこでじーっとしてたのに、ふと見るとラブー!!
おとなしくしてるけど、食べ物には敏感(^ェ^;)

e0012580_13373351.jpg
 

ミニはなちゃんと、クッキーちゃんは、ケーキ番。
フラワーアレンジメントはシュガーさん作。
今年のケーキは、食いつき重視でお願いして、
とりのミートローフケーキにポテトクリームと野菜トッピング。

e0012580_15574790.jpg


e0012580_16085384.jpg

ラブは時間をかけて、野菜も残さず完食。
 は:はなのいる時は、ケーキなかった( 一ェ一)


こうして、BBQは、わんこそっちのけで、食べる・飲む・しゃべる が続き・・
(写真ありません。みんなのブログにお願い。)
ずっと雨が降っていたけど、テラスでのBBQには関係なくと~っても盛り上がったのでありました。


つづく・・


Commented by mikihana922 at 2016-06-11 20:58
オフ会も10周年ですか、素晴らしいです♪
これだけのワンコと飼い主さんが集まって
おいしい物を頂いて
にぎやかで楽しい会になったことでしょう。
これなら雨もなんのそのです!
Commented by はなぴー at 2016-06-12 08:03 x
らぶちゃんを気遣ういちごちゃん、可愛いですね〜
チャイは、今年もカリスマわんこでした(≧∇≦)
Commented by Hisami at 2016-06-13 11:24 x
我が家のモットーは「前へ前へ」で、ちゃっぴーからあんじーに受け継がれました(笑)
ラブちゃんにも伝授してあげたいですね~!
いつもケーキのおすそ分け、ありがとうございます。
ラブちゃんと違い、瞬殺で平らげますので、私が少しづつ分けてあげましたが、秒殺でした><
Commented by シュガー at 2016-06-15 01:45 x
みいこさん、お迎えありがとうございました。飛行機での移動は快適でした。道中 たくさんお話しできて楽しかった。四万十の風景は、クッキーがいたときのまんまで、いろいろと考えさせられたのも事実です。行く前から、悲しいだろうけど、楽しいと思えるはずだと言い聞かせて臨みましたら、そのとおりでした。お空組と皆さんのおかげです。バーベキュー いつも食べる側だったので、今年はちょっとお手伝いして、いや~ おいしかったですね。わんちゃんたちがわらわらしていて、「四万十おふ会らしい」と思いました(爆)犬連れ旅行が犬いない旅行になりましたが、魂はそこにあると思います。
Commented by hanapishi at 2016-06-16 13:25
>mikihanaさん
そうなんです。あっという間に10周年を迎えました。
その間にメンバーが入れ替わり、2代目さんが多くなりました。
年々美味しいものが増えてきて、わんこおふ会と言いながら、飼い主の集いです(^^;)
わいわい楽しみました。
Commented by hanapishi at 2016-06-16 13:30
>はなぴーさん
いちごちゃん「こんなとこで何してるの?」みたいな感じでした。
ラブは人も犬も好きなのに、大人数になるとどうしても緊張するみたいで・・。
チャイちゃん、奥のところまで来れたし、進歩してますよね~。
つくしちゃんは、初めてだったのに、人にも慣れてきてるし、友達大好きでニコニコ嬉しそうでしたね。
Commented by hanapishi at 2016-06-16 13:34
>Hisamiさん
「前へ前へ!」は、ちゃっぴーちゃんからの引継ぎ事項でしたか。
ふと見るとあんじーちゃんなので、おかしかったです。
是非、ラブに伝授をーー!!
ラブがケーキを食べていたら、横にきてたのもあんじーちゃんだった?
今は慣れたけど、ラブのちびちび食べには、私もほんとビックリでした。
Commented by hanapishi at 2016-06-16 13:43
>シュガーさん
飛行機だと、博多松山間はあっという間ですね。
道後温泉に入る時間もあって良かったです。
私がラハイナでご一緒した時と同じ。
クッキーちゃんがいなくなって、まだまだ悲しい思いをされたと思いますが、
四万十とわらわらワンコパワーで、少しでも前に進めたような感じですね。
by hanapishi | 2016-06-10 16:46 | おふ会 | Comments(8)