ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

ラブ山陰へ ②

大きな樅木のあるペンション「わごんぼーい」
なんとGW明けということで、宿泊は私たちだけ。
貸切り~。


e0012580_15335050.jpg


看板犬が柴犬2匹~♪

e0012580_15171946.jpg
のあちゃん(左)と あのんちゃん(右)

のあちゃんとあのんちゃん、性格が、まるで はなとラブ。
のあちゃんがラブで、あのんちゃんがはなでした。
なので、近づけたのは のあちゃん だけ。
ガウるあのんちゃん、何だか嬉しかった~。


チェックインして一休みした後、教えてもらって近くの渓流植物園を散歩。

マウンテンストリーム岸本別所川渓流植物園
ペンションのオーナーさんが管理人されてるとか。

e0012580_15141270.jpg

海は苦手で浜辺にすら近づかないラブだけど、川は大丈夫なのか、石の上を渡ってついてきました。
少し上流で子どもが川遊びしていたり、水がきれい。

e0012580_15150130.jpg


帰ったら、夕食♪♪
家庭風フランス料理+デザートクレープ

e0012580_15190194.jpg
e0012580_15194474.jpg
e0012580_15201050.jpg

元クレープ屋さんだったそうで、お料理はもちろんですが、クレープ最高でした!


天窓があって明るいお部屋。

e0012580_15503222.jpg

ラブは備え付けのケージに入って(入らないかと思ったら入った)
今日は一日起きてたよ・・・と、爆睡でした。


e0012580_15483958.jpg


翌朝・・・
天気予報通り、雨が降ってました。

朝食たべて・・
e0012580_15504752.jpg


e0012580_15510166.jpg


出発ですが・・ラブさん、おくつろぎ。

つづく・・



Commented by はなぴー at 2016-05-26 21:44 x
ああ、そうそうこの川で、クッキーちゃんもはなも写真撮ったよ。
ついこの間やのになぁ。

あれ!ワゴンボーイさん、わんこ増えてる?
Commented by hanapishi at 2016-05-28 20:25
>はなぴーさん
川はオーナーさんが教えてくれましたが、多分一緒ですよね。
歩いて行ったら、帰りは坂道を上らないといけなかったので、ちょっとしんどかったです。
はなちゃんと、クッキーちゃんが旅した時だったんですよね・・しみじみ・・(>_<)
看板犬、2匹でした。
のあちゃんとあのんちゃん、ひょっとしたら名前逆だったかもしれないのだけど、
右側の白っぽい子(あのんちゃん?)が2歳と言われてました。
そして性格はWはなでした!
おやつにはかなりの反応、それ以外はガウ!
懐かしかったです。
Commented by KAITOのママ at 2016-05-29 16:08 x
ワンちゃん同伴のお宿は洒落た所が多いですね!!
お食事も美味しそうで、お部屋もイイ感じです~
のあちゃんとあのんちゃんはそれぞれにラブちゃんの性格と(W)はなちゃん達との性格のようでしたか?・・・ふむふむ それはそれで楽しめましたね(^_-)-☆
貸し切り状態でのお宿もGoodでしたね。
Commented by mikihana922 at 2016-05-30 18:34
うわ~、貸切状態の上に
なんと美味しそうな料理にデザート!
ご飯前なのでたまりません。
ラブちゃんもまったりできてよかったですね。
ガウガウ柴ちゃん、懐かしいです。
あ、でもサクはガウガウのときもあります。(汗)
Commented by Hisami at 2016-05-31 14:10 x
日にちが1日違うだけで、こんなに空いててラッキーですよね。
ラブちゃんも、ゆったりしてるみたい^^

看板犬さんも柴ちゃんで、立ち耳好きには最高ですね!
ちゃっぴーとは、山陰の経験はありますが、あん&まろとは未経験ですので、行きたいなぁ~~♪
Commented by hanapishi at 2016-05-31 22:34
>KAITOママさん
大山はペンション村があって、素敵な所が多いみたいでした。
こちらは、はなぴーさんに教えていただきました。
オーナーさんは、大阪の方だそうです。
ご自分でサンルームを作ったり(びっくり!)楽しんでいらっしゃいました。
看板犬が柴犬で、それもはなっぽい子がいて・・犬話も楽しかったです。
他のお客さんがいなかったので、食事の時もラブ連れてきてOKって言ってもらって、ゆったりできました。
Commented by hanapishi at 2016-05-31 22:39
>mikihanaさん
GW明けだったので、貸切り状態で、ラブもビビることなくゆっくりできて良かったです。
お料理も美味しく、最後にど~んとクレープ、これがまた美味しかったのですが、
バナナクレープで、お腹いっぱいになりました。
最近は、ガウガウ柴をあまり見かけないので、はなを思い出して、とても懐かしかったです。
フレンドリーサクちゃんでも、ガウガウになるときがあるんですか!?
びっくり。。
ラブも、実は、たまにガウすることがあります。。
Commented by hanapishi at 2016-05-31 22:46
>Hisamiさん
そうなんです!一日違いは大きな違いでした!
今回よかったです~。
ラブも、おひとり様なので、落ち着いてました。
そうなんです。立ち耳派には、たまらない看板犬でした。
あんまろちゃんも、是非行ってみて下さい!!
by hanapishi | 2016-05-26 16:11 | おでかけ | Comments(8)