<< ラブ山陰へ ② トマトの凛々子さん ① >>

ラブ山陰へ ①

5月8日(日)

蒜山ジャージーソフトクリーム おいし~い♪ 

ラブ山陰へ ①_e0012580_23533547.jpg



7年前にはなと日帰りで行った山陰の旅・・・ラブも連れて行こう!と決めたのが6日(金)夜のこと。
車苦手なラブに日帰り強行は酷。今は自分たちもしんどい。
ということで、急きょお宿も予約。

そして8日 
5:30 出発。
10:00 蒜山SA たっぷり休憩



10:40 ハーブロードいどべ

わんこOKのハーブガーデン。
入園料500円ですがハーブティーのサービスあり。
広い園内をラブも一緒に散策できました。
ドッグラン(有料)もありましたが、ラブは園内散策と同じ状態になるので利用せず。


ラブ山陰へ ①_e0012580_13440786.jpg

ラブ山陰へ ①_e0012580_13524129.jpg
看板犬ジャック君
ラブには吠えず遊ぼうと誘ってくれました。
(わんこによっては吠えるみたい。)


ラブ山陰へ ①_e0012580_13533723.jpg
店内でハーブティーをいただいている間、ラブはまったりと。


オーナーご夫妻と話していると、ご主人が愛媛県伊予市出身ということでビックリ!ローカルな話もできました。
ランチもあったので、お昼もこちらでいただきました。



12:30 大山寺 

石畳の参道と本堂までの階段けっこう続く。。
ラブ山陰へ ①_e0012580_14012520.jpg

ラブ山陰へ ①_e0012580_14282072.jpg

12:50 大山寺橋
ラブ山陰へ ①_e0012580_14283977.jpg

切り立った岩肌の大山が見えます


ラブ山陰へ ①_e0012580_14290522.jpg

モンベルショップ前 遠吠えするオオカミの像(?)

13:30 大山桝水高原

ラブ山陰へ ①_e0012580_14515666.jpg

大山寺側からの眺めと違って、なだらかなきれいな大山
(は:はなも同じところで写真撮ってる!!)


大山ますみず高原天空リフト

ハーブロードで、わんこも一緒に乗れるリフトがあると聞いて乗ってきました!

上り(2人乗りリフトに2人と1匹で乗って)
ラブを心配していたけど、意外と余裕の表情。

ラブ山陰へ ①_e0012580_14584657.jpg

ラブ山陰へ ①_e0012580_15243253.jpg

「写真撮影の際使ってください」とコメント入りの吹き出しが置かれてたので、
使わせていただきました~♪


ラブ山陰へ ①_e0012580_15250990.jpg
山からの眺め最高!日本海も見えました。
しばらくここで、ぼ~っとしてました。


ラブ山陰へ ①_e0012580_11450228.jpg
パノラマ撮影



下りは歩きという選択肢もあったけど、今度は別々のリフトに乗って写真撮ってもらう。

ラブ山陰へ ①_e0012580_15235601.jpg


ラブ山陰へ ①_e0012580_15293540.jpg
クレミアソフト

リフトを下りて本日2つ目のソフト
コーンの所がランドグシャクッキーになっていて、とても美味しかった!



さて、本日のお宿 ペンション「わごんぼーい」へ!

15:00 チェックイン


ラブ山陰へ ①_e0012580_15343008.jpg
よろしくお願いしま~す(^^;)


つづく・・



by hanapishi | 2016-05-25 12:06 | おでかけ | Comments(4)
Commented by はなぴー at 2016-05-25 12:47 x
新緑の季節に大山行ったことないので、
みいこさん、レポありがとう。
シュガーさんと行った時は、
ちょうど大山のスキー場付近で、
前が見えないぐらいのゲリラ豪雨やった(T ^ T)
それもいい思い出やわ。
Commented by KAITOのママ at 2016-05-25 18:19 x
空気もきれいそうですねー!!
蒜山ジャージーソフトとハーブティ大好き~(*^_^*)
それだけでもそそられちゃいます(笑)
ラブちゃんもはなちゃんと同じ所でお写真撮ったんですね~
同じ場所でハイポーズ!!素敵です~
ラブちゃんはリフトも平気で良かったね!!
前にも思ったけどこの後ろ姿、絶対最高(*^_^*)
何かCMのオファー来なかった?(^_-)-☆
最後のお写真は・・・お見合い?(^_^;)
Commented by hanapishi at 2016-05-26 14:32
>はなぴーさん
新緑の大山はとてもきれいです。
7年前もちょうどGWだったので、反対に他の季節を知らないんですが(^^;)
ゲリラ豪雨だったら、山が見えなかったかな。
今回は、あちこちは行かず、ゆったりめに回った旅でした。
教えてもらってた「ワゴンボーイ」電話したら空いててラッキーでした。
Commented by hanapishi at 2016-05-26 14:37
>KAITOママさん
新緑の透き通るような空気で癒されてきました~。
ハーブガーデンで淹れてもらえるオリジナルのハーブティーとても美味しかったですよ。
お庭もたくさんの種類のハーブが植えられていて、きれいでした。
機会があれば是非!おススメです。
後姿写真、こちらはちょっとだけ違うんですよ。
こっちはラブが寄り添ってないんです^_^
お見合いのつづきお楽しみに~♪
<< ラブ山陰へ ② トマトの凛々子さん ① >>