ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら日記 ⑧ 

4月8日(金)

昨日は、大雨強風と春の嵐でした。
桜散っただろうな・・と思ってはいましたが、やっぱり。
でも、公園はきれいな桜絨毯となっていました。
今日は、桜とラブをたくさん撮ろう~。

e0012580_20462032.jpg

ラブをとっても気に入ってくれているプードルてつごろう君。
桜トンネルの下で遊びました。

e0012580_20464319.jpg

咲くのは遅めだった観察木の桜は、見事に散ってました(>_<)

e0012580_20470507.jpg

e0012580_20480656.jpg

ムクドリもさくら散歩中。

e0012580_20483191.jpg

さくらクンクン。
(は:ほんとはクンクンしてるのは桜の花びらじゃないと思う。)

e0012580_20485896.jpg

こうなるよね~。

e0012580_20500660.jpg

ラブは、鳩を追いかけて遊ぶのが好き。

e0012580_20502526.jpg

ハトはちょっと飛んで散らばるけど、すぐまた普通に・・。

e0012580_20510099.jpg

まだ少し残っている桜とこの桜絨毯で、お花見はこの週末が最終かと思います。

e0012580_20512302.jpg

今季も、毎日さくら散歩楽しめました。
これからは葉桜になり、公園が緑になっていくのを楽しむ季節へと変わります。

さくら日記は今日でおしまい。
また来年です~♪


Commented by シュガー at 2016-04-08 22:27 x
そちらも春の嵐で、桜が散ったんですね。散り際は、ひらひらと、また潔くよくと桜の一生を見届けて春の始まりを感じる頃です。ラブちゃん、今季も桜を見て回ってよかったね。楽しそうなラブちゃんを見れて嬉しいよ。
Commented by at 2016-04-09 18:58 x
ご無沙汰してます(*^_^*)
ラブちゃん 元気に遊んでますね。
遠出も慣れたようで・・・
重信川河川敷の桜もずいぶん散ってしまいました。
ラブちゃんのお鼻についた桜のはなびら。
セナのことを思い出しながら。。。
Commented by hanapishi at 2016-04-10 21:30
>シュガーさん
桜、散ってきましたね。
今日の公園は、それでも大勢の方がお花見していました。
名残惜しいですね~。
シュガーさん、こちらにコメント下さり、
少しずつ元気を取り戻してこられてるんだなぁ・・と思いました。
ありがとうございました。
Commented by hanapishi at 2016-04-10 21:37
>庵さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ラブは、まだ車は苦手で乗る前は後ずさりするのですが、
ドアの前まで連れてくると、飛び乗るようになってきました。
桜の花びら、花にくっつきますよね。
はなもその写真があります。
セナ君も、そうだったんですね。
懐かしいですね・・。
Commented by KAITOのママ at 2016-04-13 09:16 x
今年も【桜日記】ありがとうございました(*^_^*)
開花し、散りゆくまでの観察木の様子もよく解り面白いですね。ラブちゃん、今年もありがと~!!
お鼻に1枚の花びらが・・・KAITOにもこの写真が有り、懐かしく思い出されたラブちゃんのこの画像でした。
Commented by hanapishi at 2016-04-13 21:18
>KAITOママさん
今年の桜は、思ったよりも長く楽しめました。
散歩の公園にはありませんが、ソメイヨシノ以外の八重咲きの桜は、まだこれからだったりします。
同じソメイヨシノでも木によって、咲く時期が微妙に違ったりするので、
一枝でも、毎日見る桜決めていたら面白いです。
よかったら来年してみて下さい。
鼻に花びら、思い出ありますよね。
はなもで~す(*^^*)
by hanapishi | 2016-04-08 21:46 | さくら日記 | Comments(6)