ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら日記 ⑦

4月4日(月)

桜満開~は、昨日一昨日。
昨日午後からの雨は、花散らしの雨となりました。
花びらが散り始めた公園風景です。

e0012580_20451507.jpg

e0012580_22150996.jpg

e0012580_20451655.jpg

e0012580_20451649.jpg

e0012580_20451716.jpg

e0012580_20451791.jpg

さくらは散ってもきれいです。
明日は今週唯一天気予報が晴れ。
お花見客がいっぱいになると思われます。


**************


昨日いつもの公園の満開の桜観察ができなかったのは・・
桃源郷マラソン(愛媛県松野町)の日で、毎年薫タロとお仲間が参加してるから・・。
こちらは、満開の桜と桃の花をみながら走れます。(桃の花はランナー限定)

e0012580_22472428.jpg

でも、ラブは人が多いのと午後から雨の予報だったため、7時から19時まで長時間、まさかの留守番だったのでした..>ェ<..
(は:大雨になったわけだ。)



Commented by Hisami at 2016-04-08 16:13 x
そちらも、素敵な散歩コースですね~!
桜、まだかまだかと思っていたら、一瞬で終わってしまいましたね><
雨のタイミングが早すぎましたねぇ!!

ラブちゃん、雨は嫌なんですね。パパさんもマラソンお疲れさまでした(笑)
Commented by hanapishi at 2016-04-08 22:26
>Hisamiさん
あんまろちゃんも、さくら散歩でしたね~。
ラブの散歩は、川を挟んで両側にある緑地公園をぐるっと回るのですが、
どちらも桜が見事に植えられています。
この時期が最高の散歩コースです。
昨日の嵐で、一気に桜が散りました。
また来年~って感じです。

このマラソン大会、去年も天気が悪くラブは行けなかったんですが、今年も。
残念でした。
フルマラソンではないので(10kmに参加)、自己記録でまぁまぁだったそうです。ありがとう!
by hanapishi | 2016-04-04 20:21 | さくら日記 | Comments(2)