ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

内子さんぽ

3月23日(水)くもり

日が前後してしまいましたが、急にお休みもらった薫タロさん。
午後から、ふらっと内子に行ってみることにしました。

「道の駅からり」に寄って川原を散歩。
久しぶりの戸外、久しぶりの散歩の私。

e0012580_22453329.jpg

e0012580_23005642.jpg
e0012580_23060041.jpg

つり橋をトコトコ渡って

e0012580_22503288.jpg

からりで よもぎ大判焼き ・・・

e0012580_23000830.jpg

内子の街並み散策

今日は平日だからか水曜日は定休日なのか、街全体ががら~んとしています。
どこも閉まっているし、人もいません。

e0012580_23103120.jpg


内子座の前にも行ってみて・・

e0012580_23125438.jpg


瓦の上のこの動物は何なのかなぁ・・と思いながら・・

e0012580_23144842.jpg


ひたすら、さんぽ・・さんぽ・・さんぽ・・

すると、川沿いに、きれいに枝垂れ桜が咲いているところに出ました。

郷之谷川の枝垂れ桜 という桜の名所だったようです。
ソメイヨシノはまだちらほらとしか咲いていない中、きれいな枝垂れ桜がみられてラッキー。


e0012580_23225135.jpg
e0012580_23212045.jpg

お天気が良かったら、もっときれいだっただろうな・・。

e0012580_23220768.jpg

内子さんぽ、桜が見れたので良しとしましょう。

(は:からりで、いちごと紅はっさくも買えたしね!)


by hanapishi | 2016-03-26 23:25 | おでかけ | Comments(0)