ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら日記 ①

3月10日(木) くもり

e0012580_17035704.jpg


暖かい日があったかと思うと、また冬に戻ったり…でも着実に春がきています。

ソメイヨシノの蕾、まだまだ固いなぁと思っていたら、今日は少〜しだけ膨らんでいるのを見つけました。
(ピントが合ってませんが…。)

今年の観察木はこれに決めました。
お散歩桜観察始めます001.gif


Commented by mikihana922 at 2016-03-14 09:36
三寒四温と言いますが
最近は本当そのとおりです。
こちらは早咲きの桜はもうほとんど終わり
陽当たりのよい場所の桜は咲き始めました。
場所によってはまだ梅も咲いていて
なんだかよくわからない春です。
ラブちゃん、今度のお散歩のときには少し咲いてるかな。^^
Commented by hanapishi at 2016-03-17 17:05
>mikihanaさん
今週は、とっても温かく、今日は特に暑いくらいだったようです。。
さくら日記始めようと思って①をアップしてから、
インフルエンザに感染してしまって(もうすぐ完治予定)
ラブの散歩は、はなラブの友達こりゅう君のママパパさんが行ってくれてました。
今日は、蕾がだいぶ膨らんできたよ!とのこと。
②をアップの時は、もしかしたら咲いてるかもです(^^;)
ラブの散歩コースの桜は、ソメイヨシノと枝垂れ桜なので、これからの開花がとても楽しみです。
by hanapishi | 2016-03-10 16:54 | さくら日記 | Comments(2)