ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

岡山の旅 ⑤ 太伯梅まつり

オリーブ園を後にして、ラハイナでおススメされた「太伯梅まつり」会場へ。
駐車場に迷い、停めたところから入ったら、梅が少ない。

e0012580_18482262.jpg


え?これで梅まつり??と思いながらも、真ん中の池の中のボードウォーク(?)を楽しむ。
沈下橋じゃないから大丈夫ね~。

e0012580_18403109.jpg


展望台に登って・・
e0012580_18450438.jpg


眺めてみると、反対側に下りると広場があり出店が見えた!
もしかして、あっちが梅まつり会場?と下りてみると・・。
正解!


カキオコがありました。
e0012580_20072238.jpg
               (写真:ひさちゃん)


じゃなく梅園がありました。

が、ここでまさかのカメラ電池切れ。
携帯撮影となります(>_<)

e0012580_19191409.jpg


梅の中を散歩しながら、写真パチパチ。
こんな風に・・。
e0012580_19510784.jpg
                      (写真:ひさちゃん)


e0012580_19183923.jpg
e0012580_10115715.jpg
e0012580_19211211.jpg
            (写真:はなぴーさん)


e0012580_19153406.jpg

みんな可愛く撮ってもらったね。

集合写真は、なかなか難しく
いっぱい撮ってもらったけど・・。

e0012580_20440646.jpg


今年の岡山の旅、お天気に恵まれたのが一番!
ドッグラン、海、オリーブ園、梅園、盛りだくさんで楽しかった!!
ラブも2日目は慣れて楽しめた感じです。
今度は四万十で会いましょう!!


最後にもう一つ。
太っ腹岡山に感謝。
「ふるさと旅行券 晴れらんまん おかやまの旅」
これのおかげで半額で宿泊できたのでした。
今年も期待しておりま~す♪♪

おわり


Commented by はなぴー at 2016-03-06 21:10 x
展望台に登らなかったら、太っ腹岡山県様に悪いことしたね〜
しょっぼい梅祭りやってんで〜って、言いふらしてたわ。
のんびり、わんこたちも楽しめてよかったよね。
Commented by mikihana922 at 2016-03-08 13:53
お泊りオフ会でしたか!
お天気に恵まれてよかったですね。^^
それにしても、こんなにワンコが集まるとはすごいです。
それにもめげず、飼い主の皆様は美味しい物を
たくさん召し上がっていたなあ・・・。
ラブちゃんには「立って眠る」特技があったのネ。^^v
Commented by hanapishi at 2016-03-10 09:58
>はなぴーさん
梅まつり、駐車場案内がほしかったですよねー。
展望台に登ってよかったですね。
でも、梅まつり会場から入っていたら、展望台も、池の所も行かなかったかもしれませんね。
お散歩いっぱいできた2日間で、楽しかったです。
ありがとうございました!!
Commented by hanapishi at 2016-03-10 10:05
>mikihanaさん
「晴れらんまん 岡山の旅」そのとおりで、お天気に恵まれ良かったです。
私はラブだけでしたが、お二方は2頭づつの多当飼い。
④に載せてる写真のように、車に見事に乗って来られるんですよ!!
ご飯時は、ワンコそっちのけで、話に盛り上がってました。
そう・・ラブは疲れて、後ろで立ってウトウトしてました(^^;)
by hanapishi | 2016-03-05 21:25 | おでかけ | Comments(4)