ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

愛媛マラソン

2月7日(日)
愛媛マラソンが開催されました。
今年は1万293人が出走!
毎年、高橋尚子さんがゲストで来て下って、一緒に走りハイタッチでランナーを応援してくれます。
沿道での、坊ちゃん団子、タルト、山田屋まんじゅう等の愛媛銘菓、ポンジュース、蜜柑、梅、伯方の塩等々のたくさんのお接待と、市民の声援が、ランナーを力づけます。
各地のマラソン大会の中でも人気が高く倍以上の応募があり、抽選の結果当たらないと走れません。
薫タロさんは、去年は落選したものの、今年は当選し走る権利を得ました。

そして無事完走!

e0012580_23385142.jpg



e0012580_23385171.jpg

ラブは、応援には行けないので、本番前に参加賞の帽子(みかんカラーでちょっと派手)をかぶって応援しました。
(は:完全にかたまってるけどね~。)

みなさん、おつかれさま~。


Commented by mikihana922 at 2016-02-29 13:26
まあ、抽選なんですか!
よかったですね、今年は参加できて。^^
ラブちゃんには参加賞はちょっと迷惑だったかしらん?(笑)
Commented by hanapishi at 2016-03-03 10:13
>mikihanaさん
愛媛マラソン、抽選なんですよ。
年々参加者が多くなってます。
最近はマラソン流行で、各地で大会がありますね。
愛媛にも全国からランナーが集まってます。
ラブ連れて応援には行けないので、迷惑そうなラブで遊んでしまいました(^^;)
by hanapishi | 2016-02-23 23:34 | ラブ | Comments(2)