ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

双海の菜の花

1月31日(日)快晴!

お天気最高なので、双海町に菜の花を見に行きました。

ふたみシーサイド公園は、犬禁止になっているので入ることができません。
そこで、山側の「ふたみ潮風ふれあい公園」の標識を見て行ってみました。
すぐなのに、こちらの公園には初めて。

小さい子どもも遊べる遊具もあるし、テニスコートもある。
散策もできるようになっていて、なぜ今まで来なかったんだろうと思うくらい。
は:ラブ散策中の写真ないょ( 一ェ一)
地球の丸さもわかるし、眺めが最高!!


e0012580_15121484.jpg

海を眺めていたら、観光列車「伊予灘ものがたり」がたまたま通って、写真に収めることができました。
は:ピントあってないけどね(^ェ^;)

e0012580_15130055.jpg

菜の花スポットに移動。

e0012580_15135917.jpg

珍しく満面の笑み!!

e0012580_15145030.jpg

ここは、海岸線の道路の歩道。
実はラブは、バリバリ音をたてるバイクや、大きめの音で走る車を追いかけたくなるので、リードをしっかり持って気を付けてないと怖いのです。
バイクの音が聞こえた時だったのかも~。



撮り鉄スポット 菜の花と汽車(電車ではない!)

e0012580_15155314.jpg

今年も、撮り鉄カメラマンが、時間を気にしながら何人もいました。

私も~と、コンパクトカメラ出してたけど、今回失敗。
あっ、と思ったら、汽車がきてた。
シャッター押したけど、こんな写真となりました。

大きくしてみると、今回「かまめしどん号」でした。
ざ~んね~ん(>_<)




by hanapishi | 2016-02-13 15:41 | おでかけ | Comments(0)