ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

宇和島でのお正月

Pooの体調が悪かったので、このお正月は、宇和島のおじいちゃんちには、行かないって話だったのに、1日夕方になって、「やっぱり行くよ!」って、急に車に乗せられた。
何でも突然決まってしまう、はなの家。
おじいちゃんちでは、ず~っと玄関で過ごすので、楽しみは、やっぱり散歩かな?
こんな感じでね・・・。

中学校の前 門松が立派だったので。
e0012580_1557444.jpg

歩道に矢印が・・・この通りススメってこと?
e0012580_15585068.jpg

矢印通りに行くと高校へ着いた。
e0012580_15594212.jpg

横断歩道は、ちゃんと右見て左見て・・・。
e0012580_1631439.jpg

今こんな所を歩いているよ。
e0012580_1635727.jpg

おもしろかったのは、道路の下水のフタ
宇和島市は闘牛でも有名だそうです。
e0012580_16102095.jpg

今度はなも参戦しようかな??
Commented by mikihana922 at 2006-01-04 21:13
こんばんは!
はなちゃんは元旦の夕方宇和島に出かけていらしたのですね。
我が家は八幡浜から松山道をぬけていました~。
お天気が穏やかでよかったですよね!
はなちゃんはお散歩、楽しめたかな。
闘牛が盛んなのも宇和島水軍の勇猛さが
残っているのかもしれませんね。

はなちゃんのブログをリンクさせて頂きました。
事後報告で申し訳ありません。(^^ゝ
私のブログの右サイドバーにBlogPeopleとあります。
そこをクリックして頂けると見ることができます。
これからも宜しくお願い致します。m(_)m
Commented by 亜希パパ at 2006-01-05 12:16 x
3枚目と5枚目の写真は、かって見慣れた場所で、直ぐにどこか分かりました。
あの学校のお昼のうどんは、とても美味しかったです。
あの頃は30円でしたが、今でもあるのかな~?
あったら、幾らなんだろう?
Commented by hanapishi at 2006-01-05 23:47
mikihanaさん
 松山道で、すれ違ってたかもしれませんね!
 リンクありがとうございます。
 こちらこそ、プチッとリンクボタン早々に押させてもらってました。
 これからも仲良くしてくださいね♪
 
Commented by hanapishi at 2006-01-05 23:55
亜希パパさん
 場所わかっちゃいましたか。
 「うどん」ご存知なんですね!
 私の母校です。
 もしかして、亜希パパさん、先輩なのでしょうか?それとも??
 ○○年前、私が通ってた頃は、ありました。
 「うどん場」と呼んでました。その頃いくらだったかなぁ?
 数年後、「うどん場」無くなったと聞き、残念に思ってました。 
 懐かしいです・・・。
Commented by 亜希パパ at 2006-01-06 21:12 x
そこは1年次だけ在学しました。
その後、八幡浜へ転校した(戻った)ので、純粋な先輩じゃあありません(笑)

うどん・・・よく食べましたよ。
受け渡し場で、うどん券が何枚も溜まって持ち主が分からなくなり、その隙にちゃっかり1枚の券で2杯をゲットしたことが数回あります^^;
その頃のお姉さん達 ゴメンナサイm(__)m
今は無くなったとは寂しいですね。
Commented by hanapishi at 2006-01-06 23:42
亜希パパさん
 そうなんですか~!!
 卒業以来、校門から中へ入ったことがないのですが、多分、
 「うどん場」の所に新しい校舎か何か建物が建っているのでは?と
 思われます。
 私は、お弁当派だったので、あまり利用はしてなかたのですが、
  「うどん場」なんて珍しいし、ずっと続けてほしかったですね~。
Commented by はなママ at 2006-01-08 06:35 x
おはようございまーす。はなちゃんも、ちょっと冬毛かなぁ。
モコモコ感が増しているような気がします。
あ、マンホールの蓋って、本当に隠れた芸術って感じですよね。
地域によって、すごく独特で、ついつい写真とりたくなるわヨ~♪
あと、小さな橋の欄干などに立っている彫刻とかトンネル入口の模様もおもろいの!
Commented by hanapishi at 2006-01-08 11:44
はなママさん
 モコモコです。
 うちの柴はなは、冬仕様ふわふわ2重コートです。
 長毛の内側のモコモコがたくさんなので、気持ちいいです。
 しゃんぷ~するともっと良いのですが。
 近頃寒いので・・・(^_^;)
 マンホール、橋の欄干・・・わかる~ぅ。
 結構、こそっと楽しんでますよね♪ 
Commented by Michell at 2006-01-09 01:04 x
はなちゃ~~~ん!!あけおめ~,ことよろ~!!でございます~!!
最近,雪が多くて,コウたんははしゃぎまくってます。
鼻の上に雪を乗せて喜んでるし,雪は食べるし,初めての冬・雪なのに平気みたい。
寒さに強いのね…飼い主,付いて行けな~~い!(^_^;)

宇和島の闘牛は全国区で有名ですよね。ちなみに…闘牛もなか…大好きです。(^_^;)今年も食い気です。ほほほ…
Commented by みいこ at 2006-01-09 11:30 x
IDが違うからと、ログインさせてくれませ~ん。
いつもと同じなのに・・・・<(`^´)>

Michellさん
 えーー雪降ってるの?積もってるの??
 ちょっとしか違わないのに、こちらは全然ですよぉ~。
 はな連れて、遊びに行かせて~~!!
 コウたん、それは楽しいことでしょう。
 「闘牛」有名だけど、観たことはないんですよぉ・・。
 「闘牛もなか」がお好きとは!!あんこたっぷ~~りよね。。
Commented by 杏ママ at 2006-01-09 16:40 x
はなちゃーん
宇和島まで来ていたのに会えなくて残念でしたねえ。
今度はもっと早く予定を知らせてくださいってパパとママにお願いしといてね(笑い)。
是非是非今度お会いしましょうね。
Commented by hanapishi at 2006-01-10 22:05
杏ママさん
 しっかり、はなからお願いされましたヨ(笑) 
by hanapishi | 2006-01-04 16:11 | おでかけ | Comments(12)