<< 四万十おふ会 2015 その① 北陸の旅 その⑤ >>

北陸の旅 その⑥

5月6日(水)
天橋立から帰宅途中、明石海峡大橋を渡るとやっぱり寄りたくなって・・。

「淡路島国営明石海峡公園」のお花の中を散歩・・したかったのですが、行ってみると花博開催中のゴールデンウイーク最終日、すごい人のようで、入り口からものすごく遠い駐車場を案内されてしまいました。
ゆっくりできないので、立ち寄り先を「花さじき」に変更!
ラブは、花さじきは3回目かな・・?
ポピーもきれい、眺めも良いし、ちょっと休憩には、こちらがちょうどでした。

北陸の旅 その⑥_e0012580_14370276.jpg

北陸の旅 その⑥_e0012580_14392731.jpg

北陸の旅 その⑥_e0012580_14394419.jpg
北陸の旅 その⑥_e0012580_14390591.jpg

北陸の旅 その⑥_e0012580_14400072.jpg

北陸の旅 その⑥_e0012580_14391421.jpg

淡路島まで戻ってくると、あと鳴門海峡渡ると四国。
帰ってきたなぁ~って感じです。
これで今年のゴールデンウイークの北陸の旅おしまいです。

北陸の旅 その⑥_e0012580_14395201.jpg

帰宅したラブは、このとおり。すりすりして、やっぱり我が家が一番だそうです^ェ^

次のおでかけは、四万十だょ~~♪♪





by hanapishi | 2015-05-28 14:54 | おでかけ | Comments(2)
Commented by はなぴー at 2015-05-29 22:32 x
ありゃりゃ、天橋立のお泊りは、
そんな事件があったんですね。
チャイも警戒するなぁ~
はなは、きっとへそ天や(*^_^*)

この間、花さじきで、上まで上がらなかったので、
この画像嬉しい!
Commented by hanapishi at 2015-05-30 22:21
>はなぴーさん
夜中、まさかの事態で、寝不足になりました。
私たちより、ずっと耳が良いから、壁の向こうからの物音に落ち着かなかったのかな。

それに、天橋立のリフトに乗れなかったのが残念で・・。
金毘羅さんのような階段の上り下りで、帰ってから実は膝の靭帯が変になってました(>_<)

今年の春バージョンの花さじきは、コレでした!
<< 四万十おふ会 2015 その① 北陸の旅 その⑤ >>