ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

北陸の旅 その③

5月3日(日)

ラブ、富山の3姉弟のお家にいます。
この日は女子チームと男子チームに分かれてお出かけ。
女子チームは、花ちゃんの補助輪付自転車を買いにショッピングセンターへ。
男子チーム 岳くん&じーじ(薫太郎)は、電車の旅に出かけました。
ラブは、どちらにも参加できないので、留守番なのです(>ェ<)
そして、気づくと女子チームとラブの写真ありませーーーん(>_<)

ということでラブのブログだけど「岳の電車旅」を・・・。

只今、北陸は「北陸新幹線」で熱い!!
電車は何でも「しんかんせん」の岳くん、富山駅に連れて行ってもらったそうです。(もちろん見るだけ~。)

e0012580_14241522.jpg
e0012580_14240047.jpg

本物の新幹線、どうだったかなぁ??
そして路面電車に乗って、岩瀬の方へ。懐かしい街並みを散歩。

e0012580_14290786.jpg


釣り道具をじっと見る2歳児岳。

e0012580_14292143.jpg

ラッキー!!だったそうな。。
e0012580_14295077.jpg


e0012580_14305286.jpg

e0012580_14315403.jpg

e0012580_14311871.jpg

e0012580_14351013.jpg
富山市内の路面電車、いろんなタイプの車両が走っていて、電車好きの男子チーム楽しめたようですね~。


ラブの写真ないまま・・・つづく。
(は : ひどいっ!)





Commented by at 2015-05-20 21:03 x
こんばんは。ご無沙汰しています。
富山のお嬢さんのところに行かれてたんですね。
ラブちゃんも一緒。セナのことを思い出しても長旅想像できません。
ラブちゃんよく頑張りましたね。
薫太郎さんも、おじいちゃんモードだったようですが
釣り道具を見つめる岳ちゃんの姿、さぞかし愛おしかったことでしょう。
夏休みに帰省されたら、ごごしまあたりでしょうか?
Commented by hanapishi at 2015-05-22 11:36
>庵さん
お久しぶりです。お元気でしたか?
ラブの北陸の旅、2回目となりました。
様子を見ながら頑張ってきました。
そうそう・・向こうでは、じーじとばーばモードです。
釣り道具を見せたり、薫タロの方が数年後を狙っていると思います。
by hanapishi | 2015-05-20 13:55 | おでかけ | Comments(2)