ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

北陸の旅 その②

5月2日(土)
今日から富山です。
到着して大歓迎をしてもらい荷物を下ろしたら、みんなで富岩運河環水公園に遊びに行くことにしました。

e0012580_13460785.jpg

お天気も良く、芝生に遊歩道、水辺空間、新緑ほんとに気持ちが良い~!!
子どもを遊ばせるのにも、犬の散歩にもとっても良い場所です。
(こんなに整備された公園で、犬OKというのはありがたいことです。)

e0012580_13522831.jpg

世界一美しいというスタバは、やっぱり大行列。
今年は中では無理だったけど、はい、頂きました。甘~いのを。
Kちゃんが、4歳にして好きなメニューが言えるスタバ通になってました(^^;)

e0012580_13491417.jpg

泉と滝の広場 滝の裏側に入った感じのこの場所は、涼しかった~。
e0012580_13504658.jpg


Gくんは、K姉ちゃんのまねっこ君です。それで、すぐ喧嘩になるんですけどね。
e0012580_13535026.jpg

e0012580_14074372.jpg

立山連邦もきれいに見えました。(写真大きめにしてみましたがわかるかな。)
e0012580_14101884.jpg

カメラを向けると変顔ばかりするパワフル姉弟。みんな揃ってまぁまぁのを公開。
4か月の弟もイニシャルがKなので、これからは、名前の上の文字で呼ぼうかと思います。
左から、花ちゃん(4歳)、岳くん(2歳)、剣くん(4か月)。どうぞよろしくです(*^_^*)


家に戻ってからの夕ご飯。
富山の回転寿司が素晴らしい!!私が知ってる回転寿司のお寿司ではありません。。
ここでしか食べられない「しろえび」もしっかり入ってます。
e0012580_13543279.jpg

買ってきてささっと茹でた「ほたるいか」も美味でございました。
e0012580_13545066.jpg


ラブも花ちゃん岳くんと散歩できて嬉しそうでした。
(これから3泊犬NGのアパートにお忍びでお泊りです。しーーっ。。)

・・・つづく。




Commented by mikihana922 at 2015-05-11 21:09
わが家も一日遅れで途中まで同じコースを辿ってました。^^
今年はひどい渋滞もなくて楽々運転できました。
8時間半でそちらに到着できるのですね。
剣君も丸々と大きくなってびっくりです。

ペンションやお出かけ先も
みんな一緒で楽しそうです。
特に富山のお寿司は美味しそうで食べてみたいです!
ところで、ラブちゃんはちょっとお身体が大きくなられたでしょうか?(^^ゞ
Commented by hanapishi at 2015-05-12 20:27
>mikihanaさん
北陸行かれてたんですか!?能登??
私たちも、ラッキーなことに行き帰りとも渋滞なしでした。
行きは夜中走るのですが、年齢的にもなかなかハードです(^^;)
3番目、びっくりでしょう!
一番、まるまるちゃんです。
富山のお寿司はおススメです。
私たちが食べるのは、いつも同じお店の回転すしなんですが(^^;)
ラブは、体重はそんなには変わってません。
座り方が、犬だけど猫背っぽいので、ぷくっと見えるみたいです。。
Commented by Hisami at 2015-05-14 16:00 x
我が家は昨年の夏に辿ったコースです~!既に懐かしい。
あの時も、スタバはすごく並んでました。

千里浜では、あんじーも波を怖がっていましたよ~~!
お盆休みで、すごく暑かったですが、今頃だと気持ちいいでしょうね。

やっぱり日本海、お魚が新鮮で美味しいですね♪
Commented by hanapishi at 2015-05-16 21:02
>Hisamiさん
去年も今年も同じ所に行ってます(^^;)
スタバの行列はビックリするほどでした。
去年は、テラス席に座れたけど、今年はいっぱい。
千里浜は、気分爽快ってやつですねー!!
5月頃はちょうど良いのかも~。
お寿司も最高~(*^^)v
by hanapishi | 2015-05-11 14:49 | おでかけ | Comments(4)