ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

北陸の旅 その①

5月1日(金)
ゴールデンウイーク、今年も北陸へ向けて出発です。
仮眠をとり 0:00 出発。
舞鶴若狭自動車道が全線開通しているとのことで、神戸から舞鶴までまっすぐ北上するイメージ。
車の多い、神戸、大阪、京都と都会の道を通らないでもいいコースのはず・・。
が、神戸JCT辺りで頼っていたナビが動いてないのに気付き、焦ってセットし直し。
ナビ通りに行ってると、山の中と思っていたのに、明るいし豊中って??
確認すると違う!!中国自動車道走ってる。。
ということで、去年までのコース、名神~北陸道コースになりまして・・・
朝5:30頃、通る予定でなかった、いつもの滋賀県の名神黒丸SAで休憩となりました。
早朝ドッグラン、貸切りだったけど、ラブは走らず、ここはどこ??と確認の散歩。


e0012580_13571226.jpg

金沢には8:30頃到着。
ワンコ連れでは観光できない所をさらっと散策することにしました。


兼六園
e0012580_13573005.jpg


e0012580_14140496.jpg

e0012580_14150537.jpg

e0012580_14160395.jpg

金沢城(石川門)
e0012580_14170598.jpg


お店の赤いハンコの部分に反応してパチリ。
e0012580_14191908.jpg


近江町市場
e0012580_14201930.jpg

e0012580_14203645.jpg

e0012580_14204923.jpg

e0012580_14211393.jpg


観光の間、ラブはどうしていたかというと・・・。
金沢のドックカフェ「しっぽカフェ」で、3時間一時預かりしていただいてました。
天気がよく気温が高いと元々苦手な車の中はかわいそうかな・・と調べてお願いしました。
オーナーさんスタッフさん、とても優しくてお世話になりました。
看板犬のラブラドルレトリバーもラブちゃんでした。
e0012580_14223022.jpg
e0012580_14225063.jpg

ラブを迎えに行ったら、次は、絶対走っておきたい所へ。

千里浜なぎさドライブウェイ
e0012580_14235344.jpg

ラブは波が怖いので、やっぱり抱っこ要求。
e0012580_14284422.jpg
e0012580_14280918.jpg


一泊目は、能登のペンションクルーズ
オーナーさんのこだわりアンティークがいっぱいで大好きなペンションです。
3年連続宿泊です(*^^)v
e0012580_14294400.jpg

e0012580_14343777.jpg
e0012580_14350195.jpg
e0012580_14352103.jpg

夕食はご馳走!
e0012580_14324519.jpg
e0012580_14331179.jpg
e0012580_14333865.jpg
e0012580_14341675.jpg

オーナーさんから「こちらの方も犬連れさんですよ」と教えていただき、聞くと黒柴ちゃん。
写真を見せ合ったり話をしているうちに、まだまだ続いたメインのお肉料理、デザート等は写真撮り忘れてしまいました(>_<)


朝の散歩でご対面
e0012580_14315186.jpg

すぐ近くの広い公園ではしゃぐラブ
e0012580_14372111.jpg

e0012580_14374206.jpg

長距離車に乗って疲れたかな・・と思っていたけど、ラブの笑顔が見えました。

さて、これからみんなが待つ富山へ向けて、出発です!!


Commented by はなぴー at 2015-05-10 17:41 x
松山で、はなを預けたこと思い出しました!
金沢は、わんこ同伴のとこ無いもんね。
いいとこあってよかったね。
ここのペンション、一度行ってみたいと思いつつ、
実現してないなぁ。
いいなぁ〜
Commented by hanapishi at 2015-05-10 19:21
>はなぴーさん
そうでしたねー。初めての時。
はなちゃんを預けた所が移転して、手作りおやつのシェフのいるお店になっていて、去年のオフ会のケーキのお店です。
金沢のしっぽカフェ良かったです。室内ドッグランもありました。安心して預けることができました。
ペンション、いつか行ってみて!
カフェもできているし、雑貨の店もできてました。
はなぴーさんも好きだと思います。
by hanapishi | 2015-05-10 15:58 | おでかけ | Comments(2)