ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

しまなみ海道

3月8日(日)
しまなみ海道
来島海峡大橋のたもとの河津桜が見頃ということで、見に行くことにしました。

ラブの車酔い克服強化訓練を兼ねて。
先週の岡山旅行がまぁまぁだったので続けて乗せようって…ラブ的には迷惑^ェ^;

e0012580_14153176.jpg

桜だけのつもりが、桜を見ないまま、
3本の来島海峡大橋渡って大島へ。

e0012580_14153435.jpg

カレイ山からの眺め。

e0012580_14153553.jpg

このカレイ山のてっぺんでカレーが食べられるお店があったのですが、3月末までお休み。残念>_<

e0012580_14152251.jpg

仕方なく、伯方大島大橋渡って伯方島に来ました。

e0012580_14152673.jpg

道の駅スタンプラリーで、スタンプ集めてるので、ここでスタンプぽん。
そろそろご飯〜。
ここの海辺で食べようかな…。

e0012580_1415233.jpg

e0012580_14152448.jpg

e0012580_1415254.jpg

ラブは、この遊歩道から砂浜に下りるのは断固拒否。
右に写っている道の駅から、ここまでさえも来るのが嫌で、道の駅の建物内に逃げ込もうとしたくらい。

ここで、B級グルメ焼き豚玉子飯を食べようと思ったら今度は売り切れ。
他に食べるものがなく、お昼は近くにあったコンビニのおにぎりになってしまったのでした>_<
どうせ、ラブは食べられないしねー>_<

伯方島から大三島橋を渡り大三島へ。
大三島は、大山祇神社等観光名所はあるけれど、今回は道の駅のみ。
道の駅しまなみの駅御島と多々羅しまなみ公園でスタンプぽん!

e0012580_1415285.jpg

e0012580_14152964.jpg

多々羅しまなみ公園も広いけど、海岸なので、パス。
でも、せっかく歩けるしまなみ海道。
折角だから、ちょっとだけ歩いてみよう!っと…いろは坂を登ります。

e0012580_14153648.jpg

しまなみ海道は、今やサイクリングの聖地となっております。

e0012580_14152911.jpg

多々羅大橋

e0012580_14153025.jpg

じゃーん。多々羅大橋歩いてます。
海の上です。
海辺は怖いけど、橋の上なら大丈夫なラブ。
本線は高速道路のため、真横を車がヒューンと走り去ります。
こういう時って、ラブが一番追いかけたくなる時。
リードを短く持って、更にGパンに金具で留め、車が来たら止まってラブの興奮を抑えて歩くことに。
渡りきると広島県に入りますが、少しだけ歩いてみて引き返しました。

そして、やっと本日の目的地に戻ります。

e0012580_14153610.jpg

e0012580_14153753.jpg

来島海峡大橋と河津桜

e0012580_14153892.jpg

e0012580_14155237.jpg

e0012580_14155218.jpg

早咲きの桜が満開ということで、人がいっぱいでしたが、ラブも記念写真を撮り、本日のミニ旅終了となりました。

車酔いは…小ケポ。まぁまぁ頑張ったってことで。

e0012580_14155313.jpg

スタンプは、無事しまなみ分集まりました^ ^v
Commented by Hisami at 2015-03-17 15:33 x
ラブちゃん、相変わらず砂浜が嫌みたいですね~!
埋もれる感じが嫌なのかなぁ?!

まだ、橋が全部繋がって無い頃に、今治からMTBで大島の花火を見に行ったんですが、帰りに私のがパンクしてしまって、
ご近所さんに空気入れを貸してもらった覚えが有ります。
とっても親切にしてもらいました^^
懐かしい…
今では、チューブの自動販売機が?!さすがだぁ!!

ラブちゃん、旅犬への道がんばれ~~!!
Commented by mikihana922 at 2015-03-17 15:35
ラブちゃんの写真、とても可愛いです。
いい写真です。^^

ほ~、スタンプ帳ですか。
埋まってくるとなんだか充実感が湧きませんか?(笑)
そして大山祇神社!
記憶違いでなかったら、男性が一人相撲をする
おもしろいお祭りがありませんか?
四国も興味深い場所がたくさんありますよね。
Commented by hanapishi at 2015-03-19 09:27
>Hisamiさん
相変わらずです。
砂浜が嫌なのか、海が嫌なのか・・??
あんじーちゃんと一緒に、山ガール希望のようです(^^;)

自転車で大島の花火を見に行ったということは、夜橋を渡ったってことですよね~。すごい。。
パンクは大変でしたね。
道の駅で見たチューブの販売機撮っとけばよかったです。
私も、多分同じころ、自転車借りて走ってますが、橋までの上り下りと、地道の坂がきつかった思い出が・・。
でも、また走ってみたいな~と思います。

ラブの修行の旅は、まだまだ続きます(^^;)
Commented by hanapishi at 2015-03-19 09:37
>mikihanaさん
ラブは、なかなかカメラの方を向かないので、横向きや後ろ姿が多くて(^^;)

スタンプ帳、去年立ち寄った道の駅で見つけて、集めてます。
>埋まってくるとなんだか充実感が湧きませんか?(笑)
そのとおりです。楽しいですよね。
mikihanaさんの風景印のこと思い出しました。

大山祇神社の一人相撲・・そういえばニュースで見たことがありますね。mikihanaさん、さすがです。
四国に住んでいても、まだまだ行ったことのない所がいっぱいです。
by hanapishi | 2015-03-12 22:37 | おでかけ | Comments(4)