ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

おでかけ!

Kちゃんたちが帰ってしまい静かになった我が家。。
今日は久しぶりのお出かけでした。3ヶ月ぶり⁇

毎年この季節に行く、双海の水仙畑へ!

e0012580_21175389.jpg

途中、菜の花の写真を撮ろうと車を停めて少しだけ散歩。

e0012580_21175315.jpg

もうすぐこの上を列車が通りまーす!

e0012580_21175479.jpg

撮り鉄さんたち、カメラのセッティングで忙しそう。

e0012580_21175412.jpg

e0012580_21175588.jpg

上手くは撮れなかったけど、一応パチリ!
拡大してみると、今回はホラーマンの列車でした。

駅ではないけど、列車と菜の花を撮る有名な所なので、列車通過時刻表がガードレールにかかっていました。
それを見ると、去年の夏からこの海沿いの路線を走っている「伊予灘ものがたり」も見れそうな感じ。
一度見てみたかったので、近くの下灘駅で待つことにしました。

e0012580_21175699.jpg

駅で待っていると…

e0012580_21175683.jpg

来た来た!

e0012580_21175721.jpg

e0012580_21175755.jpg

噂の列車「伊予灘ものがたり」

e0012580_2117584.jpg

撮り鉄さん、頑張ってますね〜と言いながらも、すっかりにわか鉄子に変身した私です^^;

e0012580_21175894.jpg

e0012580_21175999.jpg

e0012580_2118235.jpg


ラブを連れていたので、車掌さんがにこやかに手を振ってくれました。
海に沈む夕陽を見ながら…一度乗ってみたいなぁ♪♪

…と思いながら、水仙畑へ!

e0012580_21175970.jpg

e0012580_2118071.jpg

e0012580_2118011.jpg

e0012580_2118112.jpg

山の斜面一面水仙の良い匂いがしてました。
青空だったら、もっと良かったんだけどね。
カメラ目線は、まだまだ練習しないといけないラブです^ェ^;

久しぶりのドライブで、帰り道車酔いでケポしてしまいました。
また、ちょこちょこ近場おでかけをして、慣らしていこうね〜!
Commented by mikihana922 at 2015-02-13 14:34
お孫さん達が帰っていかれたのですね。
まだ寒いでしょうに・・・。

ラブちゃんとお出かけでしたか。
にわか鉄子さんなんて、とんでもない。
うまく撮れています、ラブちゃんを入れて!^^
「伊予灘ものがたり」なるものもあるのですね、
アンパンマン号だけじゃないんですね。
Commented by hanapishi at 2015-02-14 21:06
>mikihanaさん
寒い所へ帰って行きました。
大寒波がきたので、雪かきが大変だそうです。

撮り鉄さんの邪魔にならないように後ろへ下がって、ラブも入れて撮ろうと頑張っていたのですが、気づくと全体を撮りたい方々の邪魔をしていたような気が・・(^^;)

海岸線を走る「伊予灘ものがたり」去年できました。
車窓を楽しむ観光列車です。
アンパンマン号は、列車全体がアンパンマンの絵の特急列車があります。アナウンスもアンパンマン。
JR四国も頑張ってるのかな^_^
by hanapishi | 2015-02-07 19:26 | おでかけ | Comments(2)