ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

佐田岬ドライブ

e0012580_15443221.jpg

9月7日(日) ナビの画面。
只今四国の最西端、日本で一番細長い半島の先っぽ佐田岬に向かってます。

e0012580_15443318.jpg

車を駐車場に停めて、岬の灯台まで歩きます。

e0012580_15443456.jpg

e0012580_15443349.jpg

道を上って下りて、やっと海に出ました。
でも、灯台はもう少し先。また上りです^^;

e0012580_15443457.jpg

到着〜!
はなと来た時も、こんなに歩いたんだったかな…とプチ登山した感じ。
(は:あの時は、皆もうちょっと若かったからね^ェ^;)

e0012580_15443591.jpg

e0012580_15443660.jpg

e0012580_15443528.jpg

お立ち台に上って記念写真。九州、大分の佐賀関が直ぐそこに見えました!

e0012580_15443776.jpg

出発時は曇っていたけど、晴れてきて暑くなり少々疲れたか、ラブ抱っこして〜で、ちょっとだけ抱っこ。

e0012580_15443870.jpg

三崎港の前にあったお店で、じゃこカツとパン買ってたので、日陰を見つけて食べました。

e0012580_15443959.jpg

これはヤラセ^^; ラブはそんなに欲しがらず…。

e0012580_15443978.jpg

やたら、抱っこと甘えておりました。

e0012580_15444068.jpg

食べたら、帰りまーす。
三崎半島にある伊方町、原発は停止しているので、せっせと風車が仕事してました。


e0012580_15444099.jpg

さてこの子は⁉︎
帰り道、伊方町に住んでいる友達に電話して、何年かぶりの再会。
3歳の柴犬ソラ君がいました!

e0012580_15444189.jpg

焦点変えると、窓からは海と空。
とても素敵なロケーションのお家なのでした。

e0012580_15444125.jpg

e0012580_15444296.jpg

初めてなのでお互いリードつけたままで様子見。
ソラ君、なんとラブよりビビリ犬。
反対にラブは、初めてのお家なのに平気。
普段は滅多にワンとも言わないのに、ワンワンワウワウ遊ぼう!とソラ君にくっついていきました。
ソラ君、気になりながらも、ラブに押され過ぎて後ずさり。
部屋の隅っこで小さくなってしまいました。

佐田岬ドライブ。
ソラ君にも会えたし、帰りに1回だけケポッとしたけど、車にも自分から飛び上がってケージにも入ったし、少しずつドライブ慣れしてきているような気がします。
次は、ソラ君と遊べるといいな‼︎
Commented by mikihana922 at 2014-09-09 19:32
8/29ははなちゃんの三回忌だったのですね。
モンローウォークを思い出します。^^

数年前、一人局めぐりで伊方まで行きました。
もっと先まで行っておけばよかったです。
ラブちゃんもお友達にあえて
美位子さん共々楽しい旅行になりましたね。^^v
Commented by hanapishi at 2014-09-10 12:36
>mikihanaさん
モンローウォーク・・そうでした!
ぽちゃこだったので、お尻がぷりぷりしてました(^^;)

伊方、局めぐりで行かれてたんですね。
岬の突端までは、伊方からも40分ほどかかり、さらに駐車場から山道を上り下りで30分ほど歩かないといけないので、行くと大変だったかも。。
友達の家は、伊方の町中とはちょっと外れていたので、迷いながら行きました。
プチ登山とプチ旅行となりました。
by hanapishi | 2014-09-08 14:39 | おでかけ | Comments(2)