ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

北陸の旅 その⑤

e0012580_14252715.jpg

明石大橋

富山を出て6時間。この橋を渡ったら・・帰ってきたという気がするんです。
でも、今回は、家に帰る前に淡路島でもう一泊します(^ェ^)v

国立明石海峡公園 さらっと散歩 (は : はなも来た公園!)
e0012580_14231131.jpg

e0012580_1429257.jpg

e0012580_14293683.jpg

e0012580_14294710.jpg

リビングストーンデージー


e0012580_1430192.jpg

e0012580_14303388.jpg

ポプラの丘 ネモフィラ


緑とお花いっぱいの公園を散歩してリフレッシュして、今夜の宿「ハナ&キッス」へ到着しました。
去年の9月、奈良はなちゃん、チャイちゃん、博多クッキーちゃんと一緒に泊まった宿。

到着してすぐドッグランで。
e0012580_14432519.jpg

お隣の部屋はイタリアングレーハウンドのジョジョ君でした。



ご飯の時間
e0012580_14521040.jpg

e0012580_14522549.jpg

わんこの皆さんへ、茹でささみが配られてきます。
去年は、車酔いやいろんなことで、ちょっとしかもらえなかった「さ・さ・み」
今回は、おかわりOKでした。一応、ハイタッチもしておきました(^ェ^;)

e0012580_14563622.jpg

ご飯の後、ロビーで、シーズーのチーちゃんパパさんに、こんなことされました。


翌朝のドッグラン
e0012580_1515872.jpg

e0012580_1521240.jpg

e0012580_1522540.jpg

スタンダードプードル、ビションフリーゼ、ゴールデン、イタグレちゃんたち、普段の散歩では出会わないワンコさんたちと、すこ~し遊んで出発。


あわじ花さじき 
e0012580_15135974.jpg

去年はサルビアだったところが、今はポピーのオレンジ系。

e0012580_1514814.jpg

この淡路島が最長だったラブの旅、今回は北陸までと、いきなりの遠出となりました。

車酔いが一番心配だったけど、元気に旅が続けられ無事帰宅しました。

奈良はなちゃんクレートで、はなちゃんが守ってくれてたと思います。ありがとう!!

修行の旅、大成功!!

 
Commented by はなぴー at 2014-05-17 14:03 x
そうやね~うちも、四万十からの帰りは、そう思います(*^^)v
東だと、名古屋やね~

ラブちゃんと一緒だったハナ&キッス、花さじき
ずっとずっと遠い昔のように思います。
はなちゃんとはな、もううるさいぐらいラブちゃんに
いろいろ言ってたんとちゃうやろか・・・
「何してんの!ササミ強奪!!!」って。

チャイも酔う子だったけど、克服してくれました。
これは、やっぱり、本犬の気の持ちようだと思います。
ラブちゃんも、「一緒に行く!」って気持ちが強く、家族旅行のためにがんばったんだと思いますよ~滅茶苦茶褒めたってや(*^^)v
Commented by hanapishi at 2014-05-18 22:37
>はなぴーさん
四国の玄関は橋ってことですね~。

ハナ&キッス、去年と同じ部屋だったこともあり、朝、隣でガウガウ聞こえたこと、その後の朝食時、カットバン(絆創膏)したはなぴーさんの笑顔、思い出してました。花さじきもみんなで散歩したのにね・・・(>_<)
「ささみ」のおかわりは、はなの押しがあったと思います。
2本目いいです・・と言いかけた時の、ラブの目が、はなの目になってました。

ラブ、昨日は、ここから約60kmしまなみ海道の来島大橋渡ったところの島まで、朝ごはん食べた状態で、車酔いせずに行ってきました。
しかもクレートのおかげで、犬苦手な義母も一緒に、ラブの隣に座って行けました。
少しずつ、克服できてきてるように思います。
by hanapishi | 2014-05-16 15:29 | おでかけ | Comments(2)