ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

北陸の旅 その④

5月6日(火)
輪島さんぽした日の夕方、富山に到着。
KちゃんGくんの部屋に(お忍びで)泊まってます。
昨日こどもの日は雨で、みんなは買い物に行ったりしたので、ラブは留守番、休養日となりました(^ェ^)
今日は青空が戻り良い天気になったので、みんなでお出かけ。
富山駅の北側にある「環水公園」でお散歩しました。

環水公園
広い敷地内に、遊歩道も芝生もきれいに整備されていて、気持ちの良い公園です。しかもワンコOK!ワンコ連れの方、結構いました。
(写真がイマイチなので、環水公園のサイトをどうぞ~。)
夜は、ライトアップされて、更にきれいみたいです。

e0012580_13244739.jpg

e0012580_1325448.jpg

e0012580_13251521.jpg

写真ではわかりにくいけど、立山連邦もきれいに見えました。
中央の建物は、なんとスタバ。公共施設内のスタバです。しかも、このスタバは、世界一美しいと言われているスタバなんだそうです。(こちらもスタバのサイトをチェック。)
ガラス張りで、水辺に向かってテラスもあり、テラスは、これまたワンコOK!

e0012580_1337471.jpg

もちろん、ラブも利用。ちゃんとリードを繋ぐフックもついていました。
風が強くて、KちゃんGくんは店内。ラブはテラスの角の席でくつろぎました。

公園さんぽ

e0012580_13433381.jpg

e0012580_13434224.jpg

e0012580_13435720.jpg

e0012580_134465.jpg

主にKちゃん(ちょっとだけGくん)が、リードを持って、仲良くお散歩しました。
風が強くなかったら、船にも乗れたかも。頭の上を通過した飛行機のおなかも見れたし楽しかったね!

あちこちお出かけはしませんでしたが、富山はワンコに優しい所のような気がします。

翌朝、幼稚園バスに乗ったKちゃんにバイバイして、ラブも出発することになりました。

                      つづく・・・
Commented by はなぴー at 2014-05-16 12:56 x
あっ!スタバのこと、テレビで見たことあります。富山だったんですね。
ラブちゃん、スタバデビューもしたんだ!それも有名なスタバで!
Kちゃん、今回は泣かずにバスに乗れたかな?もう、幼稚園児だなんて、早いですね。

心霊スポットは、キャンプ場やから、大丈夫だよ~
Commented by hanapishi at 2014-05-18 22:19
>はなぴーさん
やっぱり有名なスタバだったんですね!
人も多かったです。
すごい所でデビューしてしまいました(^ェ^)v
夜はきれいだろうな・・・と思います。
Kちゃん、少しお姉ちゃんになって、泣かずにバイバイできました。

もしかして、断崖のどこかで心霊スポット通ってるのかと思いました(>_<)
by hanapishi | 2014-05-15 14:27 | おでかけ | Comments(2)