ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

北陸の旅 その②

e0012580_14224133.jpg

さて本日は、石川県羽咋郡志賀町 ペンションクルーズ に泊まります。

実は去年のGWもこちらでお世話になりました。ラブは、我が家に来てまだ1か月だったので、お預けの留守番でした(>ェ<)

去年は、富山にいるPoo姉とKちゃん、Gくんも一緒でした。
能登島水族館で遊んだあとペンションに泊まり、翌日能登半島を回る予定だったのですが、宿泊中にGくん発熱。そのまま帰ることとなりました。
食事中飲み物ひっくり返す・・。夜発熱時、体温計お借りしたり、病院調べていただいたり・・。
その上、私が時計を忘れて帰り送っていただく・・等々、ペンションの皆さんには大変お世話になったのでした。

なので、今年はリベンジ~!!
部屋だけということでワンコOKということもわかり、今年はラブが一緒。
Kちゃん、Gくんは、もうちょっと大きくなってからってことにしました(^^;)
能登観光したら、KちゃんGくんに会いに行きます。

アンティークな雰囲気いっぱいのクルーズさん

e0012580_14253073.jpg

e0012580_14254248.jpg

e0012580_14255396.jpg

e0012580_1426214.jpg

e0012580_14261374.jpg

部屋の鍵も・・


e0012580_14282817.jpg

ラブの居場所、ドア開けてすぐの所にセッティング中。


e0012580_14283739.jpg

リードしてるけど、くつろいでます。



クルーズの夕食 ラブは部屋で留守番(>ェ<)

e0012580_14345841.jpg

e0012580_14351127.jpg

e0012580_14352240.jpg

e0012580_14353258.jpg

メイン料理は、魚もお肉もあって、ボリュームたっぷり。美味し~~い。
撮り忘れもあり。アイスとフルーツのデザートもありました。

翌朝はペンション周辺を散歩
e0012580_14384367.jpg

すぐ近くに緑地公園

e0012580_14385595.jpg

e0012580_1439427.jpg

おっと・・気持ちよかったことでしょう

e0012580_14391460.jpg

散歩して、この辺りは別荘地だということがわかりました。


さて、輪島を目指して能登観光!
時間的に、輪島の朝市は、すでに無理っぽい・・・。

                                        つづく・・
Commented by Hisami at 2014-05-12 15:50 x
金沢や千里浜には言った事が有るのですが、能登半島はまだ無いんです。
行ってみたいと思っていましたが、なかなかチャンスが無かったのですが、中央公園の写真、いいですね~!
ほんと、ラブちゃん気持ちよさそう^^

冬の日本海、厳しいかなぁ~!!
Commented by hanapishi at 2014-05-12 16:12
>Hisamiさん
能登半島って広いんですねー。
一周したいけど、なかなかです。

日本海・・・冬のイメージですよねー。
行ってみたいけど、厳しいでしょうね。
いやいや、うちはスタッドレスないから、まず無理でした。
by hanapishi | 2014-05-12 14:52 | おでかけ | Comments(2)