ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

まつの桃源郷マラソン ウォーキングの部

4月6日(日)
今日は桃源郷マラソンの日。
薫タロ仲間が毎年エントリーして楽しんでます。
今年は、皆が走っている間に、ラブと私はウォーキングの部にエントリーして、てくてく松野町を散策することにしました。

e0012580_1134719.jpg

家を出たのが少し遅かったこと、途中の道の渋滞、駐車場になかなか停めれなかったこと、などでスタート15分前に現地に到着。
急いで受付をし荷物をドサッと置いて、とりあえずコースの地図だけ持ってスタート。
(は : ちょっと気合が入ってないんじゃないですかぁ~~。)

e0012580_1131255.jpg

松野町散策の気分でいたら、地図を見ると「河後森城跡」史跡をスタンプラリーで巡るコース。
いきなり山です!そして、ラブ、山道に入ったところから、「イヤイヤ私は行きません」と後ずさり。
逆方向に向いて走ろうとします。足元が直前の雨でぬかるんでいたことや、人が大勢でビックリした様子。

e0012580_1141997.jpg

途中まで抱えて、「ここからじゃ、どうだ!」と下ろしてみたり、いろいろして、やっと歩く気になりました。
そして、山道に慣れると、急な坂も足取り軽くタッタカ登りだしました。

e0012580_1144391.jpg

スタンプラリーのスタンプ台紙があったのにも気付かず、持たずに出たので、チェックポイントでハンコもらえません(>ェ<)
でも、皆を抜かせてもらって、スタンプポイントでの渋滞を抜けて、写真を撮りながら歩きました。

e0012580_115783.jpg

本郭跡 お城山のてっぺんみたい。見晴らしがよかった~。

e0012580_1161793.jpg

e0012580_1162963.jpg

e0012580_1164157.jpg

「ワンちゃん頑張っとるね!」「かわいい!」の応援の声に、ラブもちょっと得意気。

山を下りるとチェックポイントは、あと2つ。

e0012580_1191364.jpg

芝不器男記念館。(松野町の俳人)
「しば」さんなので、気になりましたが、ラブは入れそうもないので、前でパチリ。

e0012580_1111316.jpg

e0012580_11114250.jpg

正木酒造。
ここだけ、チェックはんこが、シールだったので、記念にシールだけ頂きました。
ちなみに、清酒「野武士」のシールでした。

e0012580_11151011.jpg

はいっ!ゴーーーール!!
前半、いきなりまさかの棄権!?どうなることかと思いましたが、よく頑張りました。
1時間ちょっとのウォーキングでした。いや、トレッキングだったような気がします。

e0012580_11222646.jpg

スタンプちゃんと押してもらうと、こういう完歩証になったようです。残念(^ェ^;)
( I さんにお借りしました。ありがとう。)


マラソンの皆さんは、ラブが完歩した後、次々ゴール。
(いつゴールしたか見逃してしまい、誰の写真もございません。。)
レース後の豚汁やおにぎりも美味しかったのですが、ラブは、またまた大勢の人にビビって、抱っこ抱っこ抱っこ・・・・と、猫柴さんを発揮した一日でございました。。。
Commented by at 2014-04-09 22:21 x
ラブちゃん、家族の一員となって着々と行事こなしてますね。
多くの人で驚いちゃったね。
そうそう、ラブちゃんの釣りデビューはいつかしら?
今日、釣り番組みてて薫太郎さんとはなちゃんの興居島を思い出したのです。
私は河原へも海へも出向くことなくなりましたよ。
ただただテレビの番人です。
Commented by ともこ at 2014-04-14 20:25 x
わたしも人ごみは苦手です・・・そうそう、若い頃のアッコちゃんも。
ゴンちゃんは平気なんだけど、平気すぎて父ちゃん母ちゃんがダメですU^エ^U

薫太郎さん、頑張ってますね。
Commented by hanapishi at 2014-04-14 21:37
>庵さん
お久しぶりです。
はなとは、ほんとに正反対みたいな性格なので、行事参加も勝手が違います。
桃源郷マラソンも人気で、人多すぎたみたいです。
海も苦手なので、釣りデビューは難しそうです(^^;)
興居島のフェリーはどうだろう・・・と思います。
Commented by hanapishi at 2014-04-14 21:41
>ともこちゃん
ともこちゃんも、アッコちゃんも人混み苦手でしたか。。
それぞれ皆違いますね。。

薫タロさんは、愛媛マラソン以来1度も走ることなく、桃源郷マラソンに出ました。
10Kmの部ですけど・・(^^;)
by hanapishi | 2014-04-08 11:36 | おでかけ | Comments(4)