ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

紅葉狩り

11月9日(土) 午後から久万高原町の古岩屋の紅葉が見頃ということで出かけてきました。

e0012580_1921137.jpg

四国カルスト県立自然公園の一部で、国の名勝にも指定されている所。

e0012580_19504057.jpg

e0012580_1926585.jpg

e0012580_19271920.jpg

岩が剥きだしになっていて穴がたくさん開いています。
詳しくは、観光協会のHPにおまかせして・・。

e0012580_19374518.jpg

写真を撮っていると、ビーグル連れさんとバッタリ。フレンドリーなラブさん、こういう時安心です。
 < は : はなは、ガウで悪かったね~(>ェ<) >

e0012580_19404426.jpg

e0012580_19412071.jpg

少し歩いて道路の下を流れる川の方に下りてみました。川面に映った紅葉もきれい。

e0012580_19435299.jpg

こういう道を歩くと、ラブの表情も生き生きしていて、山は好きなんだなぁ~と思いました。

e0012580_1944427.jpg


今回は、よく知らないでふらっと出かけて来ましたが、山歩きできるコースがあるのがわかったので、もう一回それなりの格好をして来ようということになりました。
次回をお楽しみに♪♪




上の写真を撮っているところを撮られていました(^_^;)
こんな感じ・・・。
e0012580_19584665.jpg

Commented by シュガー at 2013-11-10 22:15 x
紅葉狩り なんときれいなんでしょう
ラブちゃんと一緒にお出かけして楽しさアップ
おお四国カルスト

って知らないんですけどね(笑)

ラブちゃんははなちゃんの後を継いで山ガールと成長していくんだろうな~
Commented by Hisami at 2013-11-11 10:54 x
綺麗に紅葉しているんですね!
先日、京都嵐山へ行きましたが、まだ、もう少しという感じでした。

ラブちゃん、本当にいい表情しています。

我が家も、山歩きシーズンに入って、何処へ行こうか迷っています。
Commented by hanapishi at 2013-11-11 10:58
>シュガーさん
紅葉とてもきれいでした。
車で1時間弱の所ですが、私は初めて行きました。

四国カルスト。そう四国にもカルスト台地があるんです。
日本三大カルストの一つ。
有名な山口の秋吉台と、四国カルスト、そしてもうひとつ・・・えーと・・っと調べると、もうひとつは、シュガーさんの福岡の平尾台というところでした。
お互い知りませんよね~。
今度四万十オフの時は、みんなで四国カルストってのもありかも。

ラブの山ガール成長日記にしようかしら・・(笑)
Commented by hanapishi at 2013-11-11 11:12
>Hisamiさん
山の方なので、きれいに色づいてちょうど見頃のようでした。
京都の嵐山・・・さらっと行けて良いですね。
台風の被害がひどかったようですが、もう復興してるんでしょうか。
秋の京都行ってみたいなぁ~。
今週は寒いようですが、今が山歩きには良いシーズンですね。
・・・って、私は、ほんとはインドアだらだら派なのです。
Commented by ともゴン at 2013-11-16 19:27 x
ラブちゃん、フレンドリーだなんて良いですね。
それにスタイルも良いし、はなちゃんに迫ってるね^^

とうちゃんはアッコちゃんと石鎚からの帰り、古岩屋荘で風呂に入ったらしいよ。
四国カルスト(もっぱら天狗)へも何度も・・・
わたしは2回くらい byともこ
僕は行ったことない byゴン
Commented by hanapishi at 2013-11-18 19:26
>とも&ゴンちゃん
そうなんです。ラブはフレンドリーワンコなんです。
体重7.6kg はなより小柄でスリムです。
古岩屋温泉もあったようでした。
天狗高原行ってみたいけど、山道ラブの車酔いが心配です。
お腹空っぽにしとかないと、行けません。
ゴンちゃんとどっちが先に行けるかな~。
Commented by mikihana922 at 2013-11-22 13:15
今年の紅葉は遅いといいますが綺麗ですよ~♪
ラブちゃんは初対面のお友達と仲良くできたのですね。
うふふ、お利口さんでした。
いいのいいの、はなちゃんはガウちゃんで・・・・。
それも一つの魅力ですよん。^^
Commented by hanapishi at 2013-11-23 23:44
>mikihanaさん
たしかに今年の紅葉、きれいですねー。
ラブは、おとなしいのですが、人もワンコも誰の所にも一応行きたいみたいなんです。

>いいのいいの、はなちゃんはガウちゃんで・・・・。
ありがとうございます。そう、はなははな、ラブはラブの良いところですよね~♪
by hanapishi | 2013-11-10 19:55 | おでかけ | Comments(8)