ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

淡路島 洲本てくてく散歩ふたたび

e0012580_1444281.jpg

9月28日(土) 
おでかけ本番の日がやってきました。
淡路島で、奈良はな&チャイちゃん、博多のクッキーちゃんと待ち合わせ。プチおふ会です。

ラブが安定できるように、後部座席には、敷物をくしゃくしゃっとさせて、ちょっと高さのあるベッドを埋め込むようにしてみました。ラブ、すっぽり入って、安心しているような気がします。

e0012580_14475849.jpg

讃岐富士を見て


e0012580_14485333.jpg

大鳴門橋を渡って淡路島へ。


ラブ、車酔いせずに到着しました!これから洲本を散歩します!

でも、その前にお昼を・・・。


e0012580_1529548.jpg

ハンバーガーテイクアウトOK!の看板を見つけて注文。


e0012580_15302189.jpg

「犬連れなので・・」と外で待っていると、オーナーさんがご好意で中に入れて下さいました。
「わんちゃんにも良いお水を。」と水道水じゃないお水までいただきました。

e0012580_1530119.jpg

そしてハンバーガー!絶品!!

中のハンバーグも注文してから全部手作り。玉ねぎも甘い!ソースもドレッシングも美味しい!
野菜はオーナーさんが全てこだわって栽培しているものだそうです。

e0012580_15303125.jpg

オーナーご夫妻

お店の名前は「シエロ」です。洲本の厳島神社のすぐ近くにありました。淡路島に行かれたら是非!!

さて、おさんぽ開始。


e0012580_1455567.jpg

洲本厳島神社 に続く道


e0012580_14564971.jpg

武左衛門 洲本には狸伝説?があるようで、所々に狸様が・・。


e0012580_1459283.jpg

洲本八幡神社


e0012580_150535.jpg

柴右衛門


e0012580_1505720.jpg

柴助(足湯の狸)


e0012580_1514068.jpg

右手にお城山


e0012580_1521963.jpg

てくてく歩いて海に出ました!


e0012580_1531318.jpg

e0012580_1532584.jpg

ラブは砂浜を嫌がり・・海は眺めるもの・・だそうです。


e0012580_1533595.jpg

ボードウォーク


実は、今回ラブと歩いた洲本は、4年前はなと歩いた道です。(は : 反対まわりだけど~。)
待ち合わせ前に、ラブを連れて歩いてみようと思いました。
はなとは、病気の検査待ちの時に来ました。その後リンパ腫と判ってから3年近く頑張れました。
淡路島はパワースポットなんだそうです。
ラブも、これから元気に過ごせますように!!

淡路島プチおふ会へつづく・・。

Commented by 亜希パパ at 2013-10-02 18:48 x
ラブちゃん、はなちゃんとオーバーラップします。
この日は風が強く無かったですか?
淡路島はびゅ~んと高速でいつも素通りでしたが、なかなか面白そうですね。
Commented by はなぴー at 2013-10-02 22:47 x
忘れていません・・・
4年前
「はなちゃんがいつも行ってる淡路島の海岸はどこ?」って
みいこさんからメッセージが入りました。
キャンプ地だったのと、いつも行き当たりばったりなので
「どこ?」と聞かれて名前がわからんかった(>_<)
あのあと、はなちゃんの病気のことを知り、
私にとっても淡路島は特別な地になりました。
はなちゃんが、3年近くも頑張れたのは、淡路島パワーだったんですね。
今回、思い出の地を回ることができたのは、淡路島パワーとラブちゃんパワーやね。はなちゃんも、ニコニコお供してたと思います。
Commented by シュガー at 2013-10-03 13:19 x
みいこさん、ハンバーガーがとてもおいしかったとおっしゃってましたね。ラブちゃんを店内に招いてお水をもらって・その心配りがうれしいね。また行こうとなります。そうですか。柴はなちゃんと歩いた思い出がじわっと浮かんできますね。淡路島はパワースポツトなんだね。ラブちゃん、道中頑張ったね。
Commented by mikihana922 at 2013-10-08 11:22
ということは、車酔いを克服できたのかな。^^

洲本のハンバガー屋さんはステキなオーナーさんでしたね。
いつもこの辺りは高速で一気に通過ですが
機会があれば寄ってみたいです。

記事を見て、私もはなちゃんのことを思い出していました。
その後、3年間も頑張れたなんて立派でした。^^v
Commented by hanapishi at 2013-10-10 20:55
>亜希パパさん
お返事遅くなりすみません!
風は、あまり気にならなかったです。
淡路島は、お花がいっぱいの公園、施設がいっぱいあって、しかも犬連れOKのところが多く良い所です。
是非是非、行ってみて下さい!
Commented by hanapishi at 2013-10-10 21:05
>はなぴーさん
お返事おそくなりました。
お世話になりました。
4年前は、ほんとに行きあたりばったりの淡路島でした。
はなぴーさんに大浜海岸教えていただいたんでした。
今回もまた洲本を歩けてよかったです。
淡路島、島の中にある重要なパワースポットには、行ったことがないのですが、島全体もパワースポットらしいです。
はなちゃんも、元気もらったはず!
Commented by hanapishi at 2013-10-10 21:13
>シュガーさん
お返事おそくなりすみません。
その後体調いかがですか。
淡路島は柴はなとの思い出の地のひとつでした。
シエロさんの、ハンバーガーほんとに美味しかったです。
テイクアウトしてどこかで食べるつもりだったので、ハンバーガーにしましたが、奥さんの手作りランチメニューもありました。
息子さんも、イタリアンのお店されてるそうです。
また淡路島でご一緒しましょう!!
Commented by hanapishi at 2013-10-10 21:25
>mikihanaさん
お返事おそくなりました。。
克服できたどうかは、わかりませんが、ほぼ大丈夫でした!!
淡路島、犬OKの所が多く、お花がいっぱいです。
是非、帰省される時は、淡路島で下りてみてください。
サクちゃんが喜びますょ~。
by hanapishi | 2013-10-02 17:26 | おでかけ | Comments(8)