<< お彼岸 (遠出練習) 雨雨雨・・・ >>

遠出練習再開

さ~~て、長雨もやっと上がり・・・と思ったら、そう良い天気ではないけれど、
ラブの遠出練習にどこかへ行こう!っと、土曜の昼前急に思いつく。
どこへ行こう・・・と言いながら、四万十おふ会以来のお出かけは、四万十に決定!
青君カフェに連絡もせず突然訪問いたしました~。
青ママさんが、ちょうど杏ママさんとメールのやり取りをしていた所だったそうで、
杏ちゃんにも会えることになりました。

遠出練習再開_e0012580_17214239.jpg

なかなか良い3ショットが撮れました(^ェ^)


遠出練習再開_e0012580_17235214.jpg

青君カフェの下の河原へ下りました。                  

杏ちゃんといちごちゃんは、ポンポン石の上を飛ぶように渡ります。


遠出練習再開_e0012580_1726674.jpg

ラブはリードをしたまま、少々へっぴり腰でいちごちゃんの所まで行けました。



***** ラブといちごちゃん *****

まだ1歳8ヶ月のいちごちゃん、ラブにひっついて、遊んで遊んでと誘ってきます。
まるで、杏ちゃんとはなの関係のよう。。
ラブの横に同じように伏せて、ラブが眠たくなったら、いちごちゃんもウトウト・・・・。

遠出練習再開_e0012580_17364470.jpg

遠出練習再開_e0012580_17365845.jpg

遠出練習再開_e0012580_17371269.jpg

遠出練習再開_e0012580_17372486.jpg

遠出練習再開_e0012580_17373478.jpg

遠出練習再開_e0012580_17374968.jpg

遠出練習再開_e0012580_1738166.jpg

いちごちゃんも寝たね~と言ったとたん、急に立ち上がって「起きて!遊ぼう!」とラブにチョイチョイ!



いつもおとなしいラブにもスイッチが入りました。   

いちごちゃんと仲よくなれてよかったです。     

杏ちゃんもありがとう。またちびっ子たちと遊んでね。



***** 栗の渋皮煮 *****


遠出練習再開_e0012580_19304850.jpg

突然の訪問に、ケーキ、コーヒー、イチジクとご馳走になり・・その上、帰りにいただいて帰りました。
なんとなんと、杏パパさん作の「栗の渋皮煮」なのです。
思ったほど甘くなく、大変美味しくいただきました!ありがとうございました!!


※ ラブの遠出練習の結果

前回のおふ会の時は、大丈夫だったので安心していたのですが、
帰りあとちょっとで家という時に、後部座席で「うぇっうぇっ・・」という声が・・見ると、ゲロゲ~ロ(>ェ<)
今月末、遠出計画があります。休み休み行かないといけないようです。。

は : ラブちゃん頑張れ!!
by hanapishi | 2013-09-08 19:24 | おでかけ | Comments(8)
Commented by はなぴー at 2013-09-08 20:08 x
いいなぁ~いいなぁ~
土曜日のお昼前に思いついて行ける距離なんて!
羨ましすぎる~
杏お姉さんも、ラブちゃんといちごちゃんだと安心して見てるね。
ラブちゃんといちごちゃん、いいコンビです!
どの写真もかわいい~

あれれれ、前は大丈夫だったのに・・・
こっそり片付けたほうがいいらしいですよ。
今度、酔わない魔法の薬持って行きますね。
Commented by hanapishi at 2013-09-09 10:39
>はなぴーさん
いちごちゃんに会いに行くのは、思いつきで行けます。
四国を出てどこかに行くには、ルートが限られて大周りになるので大変時間かかりますけど(^ェ^;)
いちごちゃん、ラブにくっついてました。
連続で見ると面白いでしょう。

帰りのラブ、あと一つ曲がるだけというところで、ゲロっぴでした。
以前しまなみ海道に私の運転で行ったときだけゲロゲロだったので、これで私の運転だけが原因でないことが分かりました(^.^)
魔法の薬どんなのかなぁ~~。ありがとうございます。
Commented by pearl at 2013-09-09 20:34 x
いいなー、楽しそう♪
いちご、セナにもあんな感じで遊んでましたよ(^-^)
ラブちゃんといちご、姉妹みたいに仲良くなったんですね♪
ねそべってるポールも同じで、可愛い!
次の遠出は、どこですか~?
Commented by Hisami at 2013-09-11 07:19 x
ようやく雨が落ち着いて、良かったですね。

1枚目の写真は、いい笑顔ですね~♪
いちごちゃんとラブちゃん、ほんといい感じ!!
いちごちゃんがラブちゃん誘ってる姿、あんじーみたい(笑)

思いつきで行ける距離、ホント羨ましいです^^
Commented by hanapishi at 2013-09-11 13:01
>pearlさん
いちごちゃん、ラブにくっついてました。
ラブも、最初は知らん顔してたけど、寝た所をおこされてから、
一緒に追いかけて遊びだしました。
セナちゃんとも遊べるかなぁ。
並んだら、ほんと姉妹みたい。
次回お楽しみに~♪♪
Commented by hanapishi at 2013-09-11 13:05
>Hisamiさん
雨が上がって、涼しくなったと思ったら、また暑くなりましたねー。
四万十おふ会の時は、一番ヤングのあんじーちゃんといちごちゃんとよく遊んでたけど、今回はラブが一番年が近かったので、遊んでました。
年が近いのわかるのかなぁ・・。
青君カフェにはすぐ行けますが、あちこちに高速で繋がってて直ぐ行ける関西にお住まい、私たちは羨ましいですょ~。
Commented by シュガー at 2013-09-16 15:29 x
杏ちゃんといちごちゃんと仲良く過ごせたんですね
柴わんは、股関節が柔らかいのかな?
見事にシンクロしてますね~

ラブちゃん 次のお出かけはどこかな?
慣れてくるといいですね
Commented by hanapishi at 2013-09-17 21:45
>シュガーさん
同じくらいの体格のちびっ子トリオでした。
カエル足、クッキーちゃんはしないんですか。
はなも伏せするとカエル足でした。
柴ワンの女の子だけなのかな?
いちごちゃんとの2ショット面白いでしょう!
車に慣れてもらうよう、これからお出かけしたいと思います。
<< お彼岸 (遠出練習) 雨雨雨・・・ >>