ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

しまなみ大三島

e0012580_172622100.jpg

5月18日(土)
今、ラブが眺めているのは、しまなみ海道、来島海峡。「海の見えるカフェ」のテラスです。
ほんとは犬OKではないけれど、ご好意で許可いただきました。

e0012580_17185089.jpg

こちらは、糸山公園からみた来島大橋です。お天気が良いので、自転車で渡っている人が多かった。
気持ちいいだろうな~~。

e0012580_17223811.jpg

来島大橋を渡り、大島、伯方島とわたり、こちらは大三島。多田羅道の駅。
後ろ見えるのは、生口島(広島県)に渡る多田羅大橋です。
今日は、大三島までのドライブ。大三島はアートな島。
(は:はなが行った時は美術館は建築中だったような・・・。)

e0012580_1740241.jpg

ところミュージアム

e0012580_17385097.jpg

伊東豊雄建築ミュージアム

e0012580_17391065.jpg

建築ミュージアムからの風景

e0012580_17304143.jpg

岩田健母と子のミュージアム(ラブも中に入らせてもらえました。)


e0012580_17323453.jpg

ここでは、海も初体験。(初めてかどうかはホントは不明です・・。)
はなは、ここまで波打ち際に寄れなかったので、ラブすご~~い!と思いました。
でもこの後、ざぶんと波を浴びてしまい、飛び上るほどビックリ。
今後が心配になりました。。

e0012580_1732469.jpg

わが家にきて、初めての遠出でした。実は、ドライブ途中、想定外のゲロゲロ事件がありました。
これからは、おでかけ距離がもっと伸びる予定です。車に慣れて頑張ってもらわないといけません。
頑張れラブ!!

(は:ラブちゃんのゲロゲロ事件の時は、普段しないみいこの運転だったのが原因では・・とはなは思っている。)
Commented by 青ママ at 2013-05-19 21:38 x
ラブちゃん、四万十川も平気かも・・・・
無ズ遊びべ切るといいね♡
Commented by はなぴー at 2013-05-19 21:54 x
わぁ~この間、貴島大橋の下を通ってん。
23時半やったかなぁ~
きれいやったけど、写真は失敗でした。

私は、自転車無理・・・
思っただけで、足がすくむよ~

車酔い対策に、
ペパーミントのオイルを少したらしてみたらどうかな?
Commented by 幸之助ママ at 2013-05-20 12:46 x
凄いね~!ラブちゃん、波打ち際まで♪( ´▽`)OKなんて、四万十川も大丈夫だね!コウたんも見習わなきゃ…
しまなみ海道…私、二回しか行った事ないのよね。きっと、ラブちゃんだからOKして貰ったのよね。コウたんは…無理ね…(苦笑)男子は、チッチしますから…(大汗)
Commented by 亜希子 at 2013-05-21 11:51 x
しまなみ海道へ行ったんですね。
ラブちゃん、酔うのでしょうか。
ともこも酔うので、子供用の酔い止めを半分飲ませています。
でも、勘が鋭いので一苦労ですけど。
Commented by hanapishi at 2013-05-22 10:57
>青ママさん
水遊びですね!(解読できた^ェ^v)
できるといいなぁ~。
実は、ざぶんと波を浴びた後、波打ち際に近寄らなかったのです。。
Commented by hanapishi at 2013-05-22 11:05
>はなぴーさん
大分からフェリーで帰ったんですね。
夜景の写真って難しいですよね。
貴島大橋は、広島側の橋なのかな?

自転車の話題は、はなぴーさんは無理だろうな~と思いながら、記載しました(^_^;)

ラブ、車酔いするとは聞いてなかったので、私の運転に大きな疑いがかけられてます。
Commented by hanapishi at 2013-05-22 11:09
>幸之助ママさん
最初は、波を面白がってる感じだったんですが・・ザブンの後・・・。
四万十で泳げるワンコだと楽しいんですが。
どうかな??
泳げなくても、コウたんがいるから大丈夫。
コウたんよろしく~。
しまなみ、是非コウたんと一緒に行ってくださいねー。
Commented by hanapishi at 2013-05-22 11:13
>亜希パパさん
ともこちゃん、酔うんですか?
長距離の移動たくさんしてるから、克服しているのかと。。
はなと同じように、後部座席にフリーにして乗せていて(ラブママさんもそういうふうにされてたそうです)、静かで良い子やね~と後ろを見て、ビックリ事件でした(^_^;)
次回のドライブが楽しみです。(薫タロの運転で。)
Commented by 青ママ at 2013-05-23 12:20 x
みいこさんエライ!
あれを解読できるなんて・・・
書いた自分が「ん?何??」って、思っちゃった。
私のノーパソ調子悪くって、思いがけない所でカーソルがどっか飛んで行っちゃうんです。
で、フツーはデスクトップでやってるんですけど、暗いのもあって、確認してなかった(ごめんなさい)
Commented by KAITOのママ at 2013-05-24 09:34 x
ラブちゃんと楽しいお出かけでしたね。
でもかわいそうに車酔いしちゃったのねぇ・・・うちのシズカも三半規管が弱くて少しの時間でも酔ってました。子供用の酔い止め薬が良いと獣医さんに聞いて飲ませたことが有りました。

島全体がアートになっているこの島、以前TVで見て行ってみたいなと思っていましたが、とても素敵ですね!!

これからラブちゃんとあちこちいっぱいお出かけできるの楽しみですね~(●^o^●)♪ そのためにも早く車酔いを克服しなくちゃね ラブちゃんガンバっ!!
Commented by hanapishi at 2013-05-29 11:10
>青ママさん
エライでしょう(*^^)v
カーソルが動かなくなったり、文字の変換に時間がかかるとか・・うちのPCも時々。。
来週よろしくお願いします。
Commented by hanapishi at 2013-05-29 11:17
>KAITOのママさん
車には慣れてると聞いていたので、私の下手な運転に問題があるのかもしれません(>_<)

きっとママさんがTVで見られた島全体がアートな島は、ここじゃなくて、お隣香川県の直島だと思います。
かぼちゃのオブジェとか、島にある所では?
私も、行ってみたいと前々から思ってる所です。
by hanapishi | 2013-05-19 17:58 | おでかけ | Comments(12)