ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

ドッグラン

4月28日(日)
翌日の話なのに2週間経ってしまいました(^ェ^.)

e0012580_20235255.jpg

高知から来てくれたコーギーのクム君。まだ1歳。とにかく元気です。

e0012580_204454.jpg

わが家に来て初めてのおでかけ。もちろんクム君ともはじめましてのラブ。

お出かけ先はカフェ&ドッグランだったのですが・・・。写真がありません・・・。

元気いっぱいのクム君は、遊ぶ気満々。ラブにどどーんと体当たり。
小型犬エリアでは、力があり余ってるかもと、大型犬エリアに入ってみたところ、おとなしそうに見えたグレートピレネーズやレトリバーに囲まれ、やっぱり退場。
小型犬エリアで、走りまわって遊びました。

e0012580_2155488.jpg

ラブはというと、このフェンスに張り付いて動きません。
フェンスの向こうで、パピークラスのしつけ教室が行われていました。
その先生が、ラブのトレーナーの先生だったんです。
先生によく慣れているラブは、先生の声がわかり、ずっと待ってたみたいでした。

e0012580_21151243.jpg

ラブはその後も、ほとんど走ったり遊んだりしませんでした。
ランに来ていた小学生の男の子がラブを気に入ってくれて、一緒に散歩したいと、リードをつけて散歩してくれたりしました。
ラブは、わーっと向かって来られるのは苦手で、自分が気になる子に対してはOKというところがあるようです。
とってもフレンドリーなのですが、怖がりの所もあるので、人見知り・・犬見知りさんなのかもしれません。

e0012580_21153386.jpg

今回ラブが自分から近づいて行ったのは、白い抱っこされていたワンコ。
トコトコ歩いて行って挨拶させてもらってました。

帰りに駐車場で、これからドッグランで遊びますという柴犬2匹に会いました。
その子たちとは、クンクンしあったり、遊ぼうポーズをとったり仲良くできました。
今からだと、柴時間だったのね・・と、残念だったけど、今回は帰ることにしました。

わが家にきてまだ1ヶ月弱のラブです。初めてのおでかけで他のワンコもいっぱいいて、緊張してたのかもしれません。また徐々に慣らしていこうね~という感じでした。

(は:はなもドッグランでは走らなかった。。山では走ってたけど(^ェ^;))

e0012580_21271670.jpg

少し腰が引け気味ですが、2代目どうしの写真です。クム君これからもよろしくね!また会おうね!
Commented by はなぴー at 2013-05-13 06:14 x
ラブちゃんは、賢いね。
大好きなトレーナーさんを声でわかるんだ。
わぁ~っと来られると苦手なのは、普通だそうですよ。
チャイがトラウマにならないように、気をつけようっと(*^^)v

クムくん、ハンサム(死語?)やね。
コウたんが妬くかもしれないよ。
Commented by 亜希パパ at 2013-05-13 07:35 x
ラブちゃん、大人しいね。
そして、はなぴーさんの言うとおり賢い。

アッコは唸るしともゴンは騒々しいから、敬遠されるかもね。
Commented by 青ママ at 2013-05-13 17:39 x
あららら・・・どうしましょう!!
いちごも欠航ハイパーかも・・・
杏ちゃんが「くるな~!」って、歯をむいて怒りましたもん。
でも、すぐ慣れて同じ場所で、同じ空気吸ってました(笑)
これって、仲良し・・・って、事じゃないかも??
Commented by pearl at 2013-05-13 21:31 x
あれ?ここのランって、行ったことがあるよ!
カフェで食事したよ♪

クムくん、いつも行くランに来るコーギーそっくり!
コーギーって、ハイパーで小型エリアでは物足りないからと大型エリアに来るけど、やっぱりクムくん同様、大型犬にワーッと寄って来られて退場です(笑)
大人しそうに見えて、相手が小型犬だとそうでもないからね~(笑)
セナは昨日、大きめのトイプーと走るまわってたよ♪
ラブちゃんも、ちょくちょくいろんな子と触れ合わせていればきっと、みんなと遊べるようになるよ!
これからが楽しみ♪
Commented by hanapishi at 2013-05-14 21:53
>はなぴーさん
ラブ、トレーナーの先生大好きみたいです!
お預けも願いできるので、すごく慣れてます。
ゴールデンウイークも実はお泊りさせてもらってました。

6月は、変身したチャイちゃんを楽しみにしてます(笑)
クム君は、ハンサム改めイケメンコーギー君です。
Commented by hanapishi at 2013-05-14 21:58
>亜希パパさん
ラブ、ドッグランではとてもおとなしかったのですが、普段のお散歩では、会うワンコと飼い主さんに積極的に挨拶に行きます。
ゴールデンやラブラドールにも遊ぼうポーズとったり。。
3ワンとも友達になれるといいなぁ~。
Commented by hanapishi at 2013-05-14 22:02
>青ママさん
いちごちゃんは、まだまだハイパーなお年頃ですよねー。
ラブは、8月で4歳になるお姉さんです。
でもきっと大丈夫。
(あっ!ラブのプロフィールとか紹介してないのに、今気づきました。)
はなより小さいです。杏ちゃんとは、気が合うかも。。
Commented by hanapishi at 2013-05-14 22:11
>pearlさん
はなはドッグランに行っても、走らない子だったし、まずガウだから行けなかった。
空ママさんは、こっちのドッグラン殆ど行ってたでしょう!
カフェのランチ、美味しかったです。
ラブ、ほんとは大きいワンコとも遊べるみたいです。
お出かけ増やして慣らしていきますね~。

コーギーは、基本的に陽気なんですね。
大きい犬に囲まれた時、クム君には悪いけど面白かった。
Commented by mikihana922 at 2013-05-17 11:07
フレンドリーな2代目同士ですね。^^
お天気も良くて楽しく遊べたことでしょう。
サクもラブちゃんにいつか会えるといいなぁ・・・。
Commented by hanapishi at 2013-05-19 17:07
>mikihanaさん
実は、クム君の先代レオくんも、ガウガウ君でした。
クム君は、人見知りなしのフレンドリーさん。
よく遊んでいました。
サクちゃんともまた会えますよね!
by hanapishi | 2013-05-12 21:45 | おでかけ | Comments(10)