<< うっとり。。 ラブのこと >>

おもしろラブ

おもしろラブ_e0012580_19313027.jpg

たまにどこかにあるスイッチが入ったみたいに、急にこたつの周りをグルグル回るラブ。
一周走っては顔を見に来て、また回る。目が回るよ~。回り終わったら、この笑顔。はぁはぁ・・。

おもしろラブ_e0012580_1935261.jpg

趣味はTV鑑賞のようです。今朝はニワトリをじっと見つめてました。

おもしろラブ_e0012580_1938786.jpg

そしてすぐ眠たくなる。なんと・・コタツに入り寝てました。

おもしろラブ_e0012580_19423760.jpg

更にふと見ると、ヘソ天。ラブとの生活、新しい発見もありなかなか面白いです。


♪♪♪♪♪♪♪ 今日はドッグトレーナーの先生のレッスンを受けました。 ♪♪♪♪♪♪♪

ラブママさんが受けていた躾レッスン残り2回分を私たちにプレゼントして下さいました。
1回目は、ラブママさんとラブに家庭訪問してもらった時に一緒に。今日は2回目でした。

・散歩のしかた。歩き方のコツ。
・おしっこポイント。
(雨の日に公園まで行かなくて良い様に、玄関を出て一番近いところでさせる習慣をつける。)
・ブラシ(スリッカー)の仕方。

あぁなるほど・・・と思うことばかり。そしてはなの時、こうすればよかったのかと反省。

でも先生にラブと私たち良い感じ・・と言っていただきました。
ラブママさんにちょっとでも安心してもらえれば嬉しいです。。
by hanapishi | 2013-04-13 20:20 | レッスン | Comments(12)
Commented by はなぴー at 2013-04-13 21:24 x
ラブちゃん、かわいいですね。
顔を見に来るなんて、めろめろになりますね。
Commented by 亜希パパ at 2013-04-14 06:02 x
ラブちゃん、良い飼い主さんに巡り合ったね。
はなちゃんの分も愛情貰って、あなたは幸せものですよ。
Commented by hanapishi at 2013-04-14 19:42
>はなぴーさん
ちょっと慣れてくると、いろいろ新しい発見が!
はなは、ワイルド系柴でしたが、ラブはネコ系柴といったところでしょうか。
甘えんぼさんです。
Commented by hanapishi at 2013-04-14 19:44
>亜希パパさん
家の中にいるので、可愛いですね~。
よく寝る良い子です。
コタツで皆が寝てたりします(^_^;)
Commented by pearl at 2013-04-15 13:23 x
ラブちゃん、人間っぽい(笑)
自分のところにやってくるのは、縁なんですよね。
で、何か意味のあることだって聞いたことがあります。
みいこさんご家族に笑顔が戻ってよかった!
きっとセナとも、仲良くやっていけるタイプの子です(笑)
あ、でも、荒っぽいから、ボコボコにされるかも~?^^;

ラブちゃんとみいこさんとの不思議な縁は、セナと私みたいな感じで共感しました。
懐かしく思います(*^_^*)
きっと元飼い主さんも、みいこさんご家族でよかったって思ってますよ!
Commented by mikihana922 at 2013-04-16 14:23
ラブちゃんはとても大切に育てられていたのですね。
ご縁があったのだと思います。
はなちゃんも、お空の向こうで喜んでいると思います。^^

我が家もサクが来て
ハナと全然違うことろや似たようなところもあって面白いです。
ワンコの個性もそれぞれです。

Commented by hanapishi at 2013-04-17 11:05
>pearlさん
空ママさんちの空くん、セナちゃんもそうですよね。
人にも犬にもフレンドリー柴ちゃんです。
ワイルドなはなと違ってお上品なので、セナちゃんお手柔らかに(笑)
Commented by hanapishi at 2013-04-17 11:09
>mikihanaさん
mikihanaさんのハナちゃんとサクちゃんとのご縁のように、うちにも突然その日がやってきました。
不思議ですね。
遠いけど、ハナちゃんとはなが会えたように、またサクちゃんとラブも会えますように!
初代はガウ&ガウでしたが、今度はフレンドリー同士ですね^^
Commented by 幸之助ママ at 2013-04-18 12:54 x
ラブちゃんとのご縁、不思議ですね~!やはり、ご縁があったのでしょうねー!
元の飼い主さんも、安心してラブちゃんを任せられましたね。
慣れてきたら、尾デートしてくださいね!コウたんも喜ぶ~!♪( ´▽`)
Commented by hanapishi at 2013-04-19 10:15
>幸之助ママさん
不思議でしょう~。
初めて会った譲渡会の会場より、ずっと近い所で繋がっていました。
コウたん待っててね~。
Commented by KAITOのママ at 2013-04-19 11:07 x
みいこさんにも、ラブちゃんにも最高のご縁が有り私もとても幸せな気持ちになりました。お散歩友達とのつながりもそれぞれ有ると言うのを聞き、はなちゃんとラブちゃんのご縁の深さにも改めて驚きを感じました。
ラブちゃんのお写真見ているとはなちゃん?とも思われる桜の時の写真も有りますね~。
ラブちゃんとの生活は日々新しい発見もいっぱい有るようで楽しいですね♪へそてんネンネもカーワイっ(*^_^*)
Commented by hanapishi at 2013-04-22 20:00
>KAITOのママさん
ほんとうに不思議なご縁です。
今散歩しているところを、ラブは散歩していたわけで・・。
私の知らない、ラブの知り合いさんに会ったりします。
はなと全く違うタイプなので、何かとおもしろいです。
<< うっとり。。 ラブのこと >>