ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら②

e0012580_1039239.jpg

3月26日(火) 
今日は青空。公園を散歩してきました。3日の間に、桜いっぱい咲いてきました!

e0012580_1039991.jpg

老人会のゲートボールの方々が、桜の木の下に移動して楽しんでいました。

e0012580_10393360.jpg

足元にはクローバー。
何歳になっても、つい探したくなる4つ葉のクローバー。
この季節は、はなのお鼻が忙しくなって大変でしたが、はなには桜よりクローバーが見えてたのかな。
もうすぐ4月。別れと出会いの季節です。
Commented by pearl at 2013-03-26 18:54 x
お久しぶりです!
しばらく更新してなかったので、新しい子でも迎えて数年ぶりのドタバタ生活をしてるんだろうな~なんて、呑気な事を考えてたら、大変なことになってたんですね。
季節の変わり目だし、まだまだ無理をしないように、のんびり養生してください。

松山も桜が見ごろですね。
こちらは、横浜は散り始めたって聞いてますが、いつも行くランの桜は週末が満開、ウチの近くの公園もそんな感じかな?
菜の花、梅、桜のコラボがとてもキレイです。

またのんびりブログを更新して下さいね!
Commented by hanapishi at 2013-03-27 10:44
>pearlさん
お久しぶりです。
ある意味ドタバタ生活で正解です(^_^;)

こちらは今日は雨です。
桜は、雨が上がると一気に満開かも。
同じくらいなんですねー。
梅と桜のコラボってなかなかこちらでは見られないですよね。
お花をしばらく楽しみましょう!
Commented by KAITOのママ at 2013-03-27 11:02 x
更新が無く心配していましたがやはりそんなご事情だったのですね。お仕事も復帰されたとのことですが、くれぐれも無理のないようにノンビリ~とお過ごしくださいね。
やっぱり、そちらは桜の開花も早いですねー
しだれ桜も満開でビックリですよ(@_@;)
ソメイヨシノのあとに枝垂れ桜が・・・ですよね(^^ゞ
はなちゃんもきっとこの桜を楽しんでるね!!

こちら大阪は今年の開花宣言は早かったのに、まだ2~3分咲きって感じかな・・・来週あたりは満開になるかも(なって欲しい(*^_^*))

一足早く桜景色楽しませてもらいました ありがと~!!
Commented by はなぴー at 2013-03-27 21:37 x
みいこさん!
ブログ更新、とっても嬉しいです!
そんな大変なことになっていたとは・・・びっくり!
年末の超ハード女子会が原因では?と心配しております。
でも、仕事にも復帰されたようで、よかったです!
菜の花の中の列車、いいですね~
うっとりしてしまいます(*^_^*)

>特にはなぴーさんちのチャイ太郎が、チャイちゃんになっているのでビックリしています!
そうなんですよ~魔法のかけ方を伝授してもらってきました。
ちょっとは、お出かけも楽になりました。
って、暴れん坊連れてあちこち行っててんから、いまさら?やけどね。
今度は、四万十でお会いしましょうね。
郷の家さん、満員状態になりますね。
楽しみ~
油断せずにぼちぼちしてくださいね。
Commented by hanapishi at 2013-03-27 22:46
>KAITOのママさん
ありがとうございます!
午前中は、のんびりというより、ぐーたら生活になってしまってます(^_^;)

桜は、東京の満開が早すぎたんですよねー。
大阪は、まだまだ楽しめそうですね。
はなの散歩公園は、ソメイヨシノと枝垂れ桜の咲く時期が、毎年微妙に違う様な気がします。
雨があがったら、こちらは満開になるのではと思います。
毎日楽しみです。
Commented by hanapishi at 2013-03-27 22:54
>はなぴーさん
お久しぶりです。
元気になったので、ブログに載せてしまって、皆さんにご心配かけてしまいました・・。
元気です!!
女子会が原因ではないので、ご心配なく~(^o^)/

はなぴーさん、チャイちゃんの魔法にはビックリです。
今度会えるのが楽しみです。伝授してくださいね。

>菜の花の中の列車
このスポット是非はなぴーさんをご案内したいです♪♪
しかも海沿いですよ~。
Commented by シュガー at 2013-03-28 07:21 x
みいこさん お久しぶりです
ええ そんな大変なことになっていたんですか
クリスマス女子会が原因ではないと知ってほっとしましたが
ご自愛くださいね

松山の桜は、青空に映えてきれいですね
花見はそうこなくちゃ!っておもいます
福岡はPM2.5の影響で白っぽくかすんでいるの

みいこさん
またお会いできる日を楽しみにしています
今度はいつになるかな?
Commented by mikihana922 at 2013-03-30 10:30
ご無沙汰しています。
体調を崩されていたのですね。
でもお仕事にも復帰されたようで安心しました。

あんぱん列車も可愛いです。乗ってみたいな・・・。^^
こちらはサクの近所では桜は散り始めましたが
山の上のほうはこれからです。
季節の変わり目です。どうぞご自愛下さいませ。
Commented by 幸之助ママ at 2013-03-31 01:38 x
お久しぶりです、お体大丈夫ですか?
無理せず養生して下さいね。私はまだまだ花粉症真っ只中。お出掛けもしんちょうです。
石手川公園の桜、車窓より見ましたが、綺麗ですよねー!はなちゃんのお散歩コース、お気に入りの桜はどうでした?ふっと、はなちゃんとお散歩してるような気持ちになりますよね。実際、はなちゃんも一緒に歩いてるよね。
良い時期になったら、LINEしてね!
Commented by hanapishi at 2013-03-31 23:16
>シュガーさん
ありがとうございます!
大丈夫です。元気になってきてます。
女子会のせいではなので、ご安心を。
松山の桜は満開になりました。
今日は、お花見客でいっぱい。
そして・・・次の記事をアップしたのでご覧ください!
会える楽しみが倍になりました。
Commented by hanapishi at 2013-03-31 23:19
>mikihanaさん
ご心配ありがとうございます。
元気になってきました。
今年の桜は、関東の方が早かったですね。
こちらは今満開!
アンパンマン列車見るだけでも是非~♪
そして、わが家に・・・。
次のブログを是非見てください!
Commented by hanapishi at 2013-03-31 23:22
>幸之助ママさん
お久しぶりです。
元気になってきました。
石手川公園通られたんですね。
満開で、花見客いっぱいだったでしょう。
私たちも家族で、お花見してました。
そして・・・急なご報告が・・・・。
コウたん、尾デートしなくっちゃ!
お空のはなと、そして・・・!
by hanapishi | 2013-03-26 10:58 | さくら日記 | Comments(12)