ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

ゴーヤ日記④

e0012580_839048.jpg

前回の日記から約1カ月。(さぼりすぎー!)
今年のゴーヤは、葉っぱが小さくてカーテンになっていません。
見つけた雌花はひとつ。でも、ゴーヤの実は知らない間に2つできていました。
もうすぐ1号ゴーヤは収穫できそうです。

e0012580_83921.jpg

保育園帰りのMちゃんと、8月1日に帰って来たKちゃん。仲良くゴーヤの観察中。

e0012580_9103429.jpg

Kちゃんは、最初ははなのことを触れなかったのですが、
今は、はながク~ンと鳴くと、直ぐによしよししに来てくれます。

e0012580_913176.jpg

おやすみの前は、ナデナデして、お鼻の前でバイバイしてくれます。

はなは、毎日元気なKちゃんとMちゃんのおかげで、体調も変わらず過ごしています。
テレビの前にいるので、オリンピックもしっかり応援しています(^ェ^)/
Commented by はなぴー at 2012-08-09 10:13 x
ホンマやで、放置しすぎ!
きっと、みんな心配してたよ。
でも、ほほえましい写真見せてくれたからOK!
Kちゃんも、近所にお姉ちゃんがいて、寂しくないね。
きっと、そんな二人をはなちゃんは、嬉しそうに見てるんでしょうね。
はなちゃんにとっては、最高の栄養剤や(*^_^*)

Commented by hanapishi at 2012-08-09 10:17
>はなぴーさん
さっそくありがとう。
そして、ごめんなさ~い。
ほんとに放置しすぎて、ブログもゴーヤもひどいものです。
みなさんごめんなさ~い。
はな良くも悪くもなく安定したまま、元気とはいえないけど元気にしております。
元気の元がふえましたので、この夏も乗り切れそうです!
Commented by KAITOのママ at 2012-08-09 12:41 x
おー 立派なゴーヤが2つも!!
食卓に上がるのも間近ですね~
そんなゴーヤを仲良く眺めているMちゃんとKちゃんの後ろ姿が何とも言えず可愛いですねぇ~(●^o^●)とてもほのぼのしました。

Kちゃんは、はなちゃんを優しくなでなでして・・・
ク~ンと言うと、よしよしもしてくれるのですね(●^o^●)
はなちゃん、優しいKちゃんと何をお喋りしているのかな~
はなちゃん気持ち良くてうっとりとしているね
はなちゃんの様子も安定しているとの事、嬉しいです!!

立秋も過ぎました・・・
みいこさん、この暑さも後もう少しの辛抱です。
私も涼しい秋風を心待ちにしていますよ~
一日も早く暑さが和らぎますように!!
Commented by pearl at 2012-08-09 17:56 x
やっと、ゴーヤ日記だ(笑)
どうなったかなぁって、思ってました。
はなちゃんも、Kちゃんがいてくれて嬉しいでしょうね。
体調も安定してるみたいで、よかった。
あれから、夜中はぐっすり寝てますか?
小さな女の子二人のパワーで、暑さを乗り切ってね!
Commented by mikihana922 at 2012-08-09 18:42
Kちゃん、可愛い~~♪
そちらにいらしても遊び相手のMちゃんがいていいですね。
そしてはなちゃんもKちゃんとMちゃんから
元気をもらっています!

ゴーヤもころんとした実をつけましたね。^^
Commented by 青ママ at 2012-08-09 22:24 x
Kちゃん、優しいのね。
はなちゃんも、お姉ちゃんが(妹か?)嬉しいね。
Jくんも、去年の今頃は、よく青におやつあげてくれてたわ~。
Kちゃん、やっぱり女の子はいいわ~!
背中のおリボンがかっわいい~~~!
Commented by 幸之助ママ at 2012-08-12 13:01 x
お久です~!Kちゃん可愛い~!大きくなったね~!Mちゃんとの身長差がまた…可愛い~!Mちゃんがお姉ちゃんにみえますね。はなちゃん、コギャルのパワー貰って夏を乗り切ってるね。そっか…コウたんの周りはおばさんばかりか…orz
Commented by かおりん at 2012-08-12 20:30 x
Kちゃん、大きくなりましたね~
にぎやかな毎日ではなちゃんも癒されますね(^-^)
Commented by hanapishi at 2012-08-14 23:17
>KAITOのママさん
ゴーヤ1号収穫しました。
2号に続き、3号4号も発見しました。

優しいKちゃん。
我が家にも慣れてきて、パワフルKちゃんになってきてます(^_^;)
はなもビックリ。
ナデナデも大胆になってきました。
毎日大声が響いて、とても賑やかにすごしています。
Commented by hanapishi at 2012-08-14 23:22
>pearlさん
久々すぎるゴーヤ日記。すみませ~~ん。
こんなに大きくなりました。
1号さんは収穫。
そしてゴーヤチャンプルに。
しかも画像なしです・・。
Kちゃんパワー全開で、夜は力尽きPCを開けません。
お伺いもあまりできず、ごめんなさい!
はなは、夜はだいたい3時間ごと鳴いてます。
その都度トイレさせるとすぐ落ち着きます。
その状態で、安定してます。
Kちゃんのナデナデも続いています。
Commented by hanapishi at 2012-08-14 23:31
>mikihanaさん
ゴーヤ1号さん以降の雌花をどうしても見つけられないのですが、4号ゴーヤまで発見しました。
いつの間に・・・って感じです。
上の方ばかり生ってます。
あばしゴーヤ、少し小さめですが、葉っぱは貧弱ですが、実はしっかりしています。
写真を撮るのを忘れて、もうゴーヤチャンプルになってお腹に入ってしまいました(^_^;)
Kちゃんが力いっぱい遊ぶのを、はなはじ~っと見てるような感じがします。
只今、こちらの生活にも慣れてきたKちゃん中心の、賑やかな我が家です。
Commented by hanapishi at 2012-08-14 23:33
>青ママさん
Kちゃん、こちらでの生活にだいぶ慣れてきて、
遊びもものすごく大胆になってきました。
Kちゃん怪獣となっています。
大きな声に、はなもびっくりすることが時々にあります。
はなも、パワーをもらってると思います。
Commented by hanapishi at 2012-08-14 23:53
>幸之助ままさん
Kちゃん、おしゃまさんですよ~。
Mお姉ちゃんのこと気になるようです。
毎日ハイパワーで遊んでおります。
私の体力は、切れぎみ・・・。
はなも落ち着いてます。

幸之助ママさん・・・ZIPのじっぺい君、かわいそうで・・・。
Commented by hanapishi at 2012-08-14 23:58
>かおりんさん
毎日、賑やかで楽しく過ごしています。
そしてとても忙しく、体力要ります。
Kちゃんパワーのおかげで、はなも頑張ってます。
この夏は暑いので、はなは、エアコンつけて家の中です。
風太郎くんも元気にしてるかな?
Commented by 亜希子ファミリー at 2012-08-19 11:11 x
こちらもお久しぶりです。
暑い中、汗をかきながらもなんとか落ち着いてきました。
はなちゃんも暑い中、KちゃんMちゃんパワーを貰って元気で良かった。
また顔を見に行っても良いかな~?
Commented by hanapishi at 2012-08-27 00:02
>亜希子ファミリーさま
落ち着かれましたか?
お返事遅くなりすみません。
Kちゃん中心の賑やかな生活になっている我が家です。
もうしばらく続く予定です。
はなは、今、あまり具合がよくありませんが、Kちゃんがよく撫でてくれて、いつも誰かが家にいるので、安心しているかもしれません。。
そんなわけでバタバタしていて、なかなかPCを開けることができずにいます。
もう少し落ち着いてから涼しくなった頃にでも、またプチオフいたしましょう。
ありがとうございます!
by hanapishi | 2012-08-09 09:44 | ゴーヤ日記 | Comments(16)