<< お花見 ひなたぼっこ >>

もうすぐ開花

もうすぐ開花_e0012580_22392920.jpg

チューリップの蕾が大きくなって、色がついてきました。
球根を買う時、赤とピンクどちらにするか悩んだのですが、植えた後はどちらにしたんだったかすっかり忘れていました。
蕾がのびてきてから、花びらの先にギザギザ(フリフリ)がある種類だったんだ・・・と気付きました。
忘れていたおかげで、どんな花かと楽しみがありました(^ェ^;)
・・・ということで、桜色のチューリップがもうすぐ咲きそうです!

もうすぐ開花_e0012580_22394293.jpg

はなは、足が伸びきって力が入らないので起き上がれないけれど、今のはななりに元気です。
食欲が出てきているので、少し動かせる足で動こうとしています。
今日も日向にいると、尻尾が嬉しそうにしています。

もうすぐ開花_e0012580_223958100.jpg

はなの散歩公園は、桜が満開になっているそうです。もしかしたら、はなもお花見行けるかもしれません。 
by hanapishi | 2012-04-08 01:29 | チューリップ日記 | Comments(6)
Commented by mhal1106 at 2012-04-08 08:06
綺麗な色のチューリップですね~。
はなちゃんの尻尾が嬉しそうにしていること、
表情もしっかりしていて、私も嬉しくなります。
それに、食欲があることが何よりですね。
今日はよく晴れて暖かくなりそう。
はなちゃん、いい一日を♪  碧
Commented by セナ at 2012-04-08 13:48 x
はなちゃん おめめもしっかり開いてて可愛いよ。
日向ぼっこよかったね。
今日はお日様があたっても風があるから少し寒いよね。
はなちゃんは目の前に綺麗なチューリップを見れていいな。
満開の桜をみにお出かけできるといいね。
Commented by 幸之助ママ at 2012-04-08 20:06 x
うんうん!はなちゃん、お尻尾も元気そうで安心しました。♡
はなちゃんのチューリップ達ももう直ぐ綺麗に咲くね。
コウたんもお花見未だです…(´Д` )かなり、彼はつまらなさそう…分かってるんですけどねー。今日の横河原は大賑わいでした…
最近のコウたんは、ご飯も直ぐに食べず物思いに耽ってます。春は恋しい季節?(#^.^#)
Commented by hanapishi at 2012-04-09 23:18
>碧さん
今日のチューリップは、ピンクの色が濃くなっていました。
昨日今日と暖かいので、日向が気持ち良いです。
碧さんのブログおじゃましてきました。
素敵な写真・・まとめていっぱい見せてもらいました。
そして・・ハルちゃんのこと知りました。
碧さんのあとに「&ハル」がないのに気付くのが遅くて、ごめんなさい。。
Commented by hanapishi at 2012-04-09 23:23
>セナくん
昨日、抱っこでしたが公園に桜見に行ってきました。
暖かかったので、人がいっぱいでした。
外に出て、日向にいると、ぽかぽかして気持ちいいです。
セナくんも、元気にしてますか?
頑張ろうね!
Commented by hanapishi at 2012-04-09 23:28
>幸之助ママさん
日向ぼっこで、今日も尻尾が元気でした。
コウたんは、恋の季節なのね~。
ママさん心配するから、ごはん食べてね。
今年は桜尾デートにコウたんエリアに行くことができそうにありません。。
コウたんが良ければ、はなエリアに会いに来てくださ~い。
<< お花見 ひなたぼっこ >>