<< もうすぐ開花 チューリップ日記 >>

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ_e0012580_2146289.jpg

風が強く気温も低い日が続きましたが、今日はやっと晴れました。
まだ「はんてん」が脱げません。
チューリップは立派になってきました~。

ひなたぼっこ_e0012580_21465560.jpg

はなは、日光浴が一番の楽しみ。
尻尾が自然とあがってきてゆらゆら揺れました。
このあと家の中に戻っても、しばらく尻尾のパタパタが止まりませんでした。
明日も晴れるといいなぁ・・・。
by hanapishi | 2012-03-27 23:47 | チューリップ日記 | Comments(16)
Commented by pearl at 2012-03-28 19:01 x
巻尾が復活したんですね!
しかもシッポをフリフリ♪
日光浴をして、体も温まって嬉しかったんだね。
こっちは昨日から桜が咲き始めました。
松山はどうかなぁ?

どんなカラーのチューリップが咲くんでしょう?
マジマジと大きい花は見れないけど^^;
バラは、そんなに大きくないから大丈夫!
ユリ、チューリップ、菖蒲、あやめとかとにかく花びらが大きいのがダメです。
こわい~!
あるモノを連想させる・・・
Commented by シュガー at 2012-03-28 22:31 x
はなちゃんのところに春が来ましたね
日向ぼっこしているはなちゃんのお顔がなんと穏やかなんでしょう
気持ちいいね うとうとしちゃうね
はなちゃんがもっともっと元気になりますように
クッキーとシュガーはいつも福岡から元気パワーを送っています
Commented by ton at 2012-03-29 14:55 x
はなちゃん、久しぶり♪
しっぽぱたぱたは、みいこさんも嬉しかったでしょう。
もえまるは次の休みに、はなちゃんの代わりに、はなちゃんの公園に桜を見に行こうかな・・・と思います。
とてもきれいに整備されてますます良い公園になってきたみたいね。
チューリップぎっしりだねえ!楽しみにしています。
Commented by セナ&沢庵子 at 2012-03-30 17:04 x
今日は、風が強かったけど暖かかったね。
はなちゃん ひなたぼっこできた?
お耳もピンって立ってるしいろんな声をきいて元気になってね。

Commented by hanapishi at 2012-03-31 21:44
>pearlさん
尻尾、時々パタパタとふるようになりました。
食欲もあります。
量は少なめですが2種類のフードとおやつも食べます。
ただ、寝たきりになり、床ずれができてきました。
その処置について、いろいろ調べ中です。
チューリップ、2色を悩んで買って、どっちの色にしたんだったかあ・・・と思ってる所です。
もうすぐ咲きますよ~。
Commented by hanapishi at 2012-03-31 21:50
>シュガーさん
はなの散歩公園の桜、今日咲いていました!
チューリップも蕾ができています。
ここ最近、ごはんをよく食べています。
暖かくなってきたので、調子が安定したらいいなと思っています。
Commented by hanapishi at 2012-03-31 21:53
>tonさん
更新に行かないといけないんですが・・・。
ご無沙汰しててすみません。
はなの散歩公園、今日咲いてるのみました。
きのうまでは、気がつかなかったんですが。
これから一気に咲きますねー。
是非お散歩しに来てください。
何カ所か駐車場もできたみたいですよ。
Commented by hanapishi at 2012-03-31 21:59
>セナ&沢庵子さん
最近風強いですねー。
今日は朝は結構雨が降っていたけど、その後よく晴れましたね。
暖かくなってきたので、日光浴できる日が増えて嬉しいです。
最近ごはん食べれるので、元気でるかも。
Commented by はなぴー at 2012-04-01 13:31 x
はなちゃんとこも桜が咲き始めたんやね。
チューリップももうすぐ咲きますね。
日向ぼっこできる日も増えるね!
「スタミノール」って、栄養補給できる物を
知り合いのブログで見つけたんですが
ご飯食べれるようになったから、必要ないね
よかった!
Commented by 幸之助ママ at 2012-04-01 15:43 x
巻尾パタパタ復活、嬉しいですね~!♡
ただ、褥瘡は大変です。豆に寝返りが重要ですよね。足腰が弱くなってくると、仕方がないですけど…
少しでも歩けるようになれますように。病気の事も有るから、無理しないようにね。
Commented by はなママ at 2012-04-02 12:48 x
しっぽパタパタの春ですね(・∀・)
低反発マットがいいよ~
私の股関節に効果ありました!
Commented by hanapishi at 2012-04-04 10:39
>はなぴーさん
桜の写真撮ってませんが、はなの散歩公園は、この3日ほどで一気に桜が開いてきたようです。
今までが早めだったこともあり、今年は咲くのが遅いような気がしますが、そのおかげで昨日の強風で花が散ることもなかったのではないかと思います。
今は、毎日ごはん食べれてます。
でもまたいつ食べられなくなるかもしれないから、「スタミノール」チェックしておきます。
ありがとう!!
Commented by hanapishi at 2012-04-04 10:43
>幸之助ママさん
今はご飯たべられる日が続いているので、片方の前足の力で動こうとしたりしてます。
でも、右の前足がひねったような形でうごかなくなっていて、
横にするとつらいようで、どうしてもカエルポーズになってしまいます。
寝がえりできたらいいんですが・・。
足の関節部分が傷んできてます。ひっつかないガーゼをテープで巻いてサポーターみたいなのを巻いてます。
またアドバイスあればよろしくお願いします。
Commented by hanapishi at 2012-04-04 10:47
>はなママさん
低反発マット・・ありがとうございます!
いろいろ探していたので、買ってみようと思います。
床ずれが一番心配です。
はなママさんも、関節お大事に!
早く治して、お遍路来てくださいね~。
Commented by mikihana922 at 2012-04-05 21:28
その後のはなちゃんの体調はいかがですか?
暖かくなると体調もよくなるかもしれません。
ハナも寒い日はやっぱり元気がなくて
暖房は夜中つけっぱなしです。

赤い半天がよく似合ってるよ~、はなちゃん。^^
Commented by hanapishi at 2012-04-08 02:04
>mikihanaさん
寝た切り生活になってしまいましたが、今の所、食欲が出てきたので、元気(といっていいのかわかりませんが)です。
はなは、動けないので、半天かキルティングのベスト着せていて、さらに夜は綿毛布きて寝てます。
桜が咲いて暖かくなってきたかと思えば、また寒い日があったりで、体調心配ですよね。
ハナちゃんも、どうぞ気をつけて下さいね。
<< もうすぐ開花 チューリップ日記 >>