ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

石鎚スカイライン

今日は、紅葉の面河渓谷に行くつもりで、車で出発したけど、
あまりの車の多さに、渓谷入り口の分かれ道を右に。
石鎚スカイラインをドライブしてきた。
石鎚山の登山口まで続くこの道も、紅葉が美しく、
「紅葉と石鎚山」を撮るカメラマンと観光客でいっぱいだった。
e0012580_2132069.jpg

「紅葉とはな」
e0012580_2134757.jpg

「石鎚とはな」
e0012580_2141218.jpg

Commented by M隊長 at 2005-10-30 21:39 x
はなちゃん、今日は紅葉の石鎚まで足を延ばしたんですね。
私はというと、石鎚には「行きたい。」と思いながらも、なかなか重い腰が上がらず、最近は、めっきりヤマ方面に足が向いていないので、まだ紅葉も見ていません。
はなちゃん、今日は天気が良くてよかったですね。
Commented by 亜希パパ at 2005-10-30 22:15 x
スカイラインも良い紅葉ですね。
はなちゃん、モミジに映えてますよ^ェ^

僕も近くでいいからどこか行きたいのですが、今年は無理かもしれません。
亜希男の捜索にも行きたいのですけど・・・(爆)
Commented by 杏ママ at 2005-10-30 23:01 x
はなちゃん、紅葉きれいでしたか?
あんずに里の紅葉は毎年いまいち。
今年はと期待しているのですが・・
Commented by hanapishi at 2005-10-30 23:39
M隊長さん
 重い腰をやっと上げ、行って来ました。
 薫タロさんは軽いんですけどね(^_^;)
 面河は入り口から、車がストップしてるほどだったので、はな連れの
 私達は、スカイラインの方へ行きました。
 土小屋の駐車場もパンパンでしたが・・。
 スカイラインの紅葉とてもきれいでした。
 面河は、もうちょっと後でもOKかもって話です。
Commented by hanapishi at 2005-10-30 23:44
亜希パパさん
 石鎚スカイラインの紅葉、写真には、あまり撮ってなくて、
 ほんとは、もっともっときれいです。
 スカイラインの途中、紅葉のきれいな所には、カメラマンがたくさん。
 というか、カメラマンがいる所は、ポイントなんだなぁ・・と思いました。
 今回は、目で楽しんできました。
 亜希パパさん、亜希男の捜索お願いしますね!
Commented by hanapishi at 2005-10-30 23:53
杏ママさん
 紅葉きれいでしたよ。
 石鎚スカイラインは、標高が高いので、紅葉が一足先。
 里の紅葉、いまいち??え?そうなんですか??
 木の種類にもよりますよね。
 これから、各地で、紅葉が楽しめます。
 ちょっと足のばして、またどこかへ行ってみようかな?
Commented by inuzure at 2005-10-31 10:51
うちがお遍路の合間に石鎚山へ行ったときは、暑い時期だったから、ブヨなどの虫がすんごく沢山いて、早々に退散した覚えがありま~す。また、涼しい時期にちゃんと頂上まで行きたいなぁ…。
この石鎚山のおかげで、あのあたりは麓までおいしい水が湧いていますよねぇ。。。
Commented by hanapishi at 2005-11-02 15:49
はなママさん
この写真の石鎚山は、西条市の石鎚神社がある方じゃなくて、
どちらかというと反対側というか・・岩屋寺の方に近い(?)側なんです。 
それにしても、はなママさんは、ず~っと歩いてるんですよね~。
すごいわぁ。
石鎚山のおかげの、美味しい水の地域にも12年ほど前に住んで
ました。
水道がなくて、地下水だけの街。道端で、お水が湧いてました。
by hanapishi | 2005-10-30 21:08 | おでかけ | Comments(8)